仲良かったのに未読無視されたら?友達心理はなぜ?フェードアウト?

友人(友達)

友達から未読無視されるとちょっとモヤモヤしますよね。

「もしかしたら何かしたのかな?」なんて思いますよね。

事実、仲良かった友人がいたが、急にラインの未読無視され続けており、自分でも思い当たることがなく、どうしたら良いのか悩んでいる人も多い。

では、仲良かったのに未読無視されたらどうすれば良いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

仲良かったのに未読無視されたらどうしたら良い?

クルミさん
クルミさん

わたしの友人でも未読無視する人いますよ。

まあ、返信を待ってみるというのは、一つの手ですが、すぐに返信が欲しいのであれば、スタンプを送ってみましょう。

スタンプを送ると返信を催促できるし、メッセージが埋もれちゃっているのを解消出来ますよ。

まあ、未読は相手からすると、他意はないので、そこまで気にしなくて良いと思いますよ。

カスミさん
カスミさん

メッセージのあとにスタンプを送るのが一番だと思いますね。

そうすれば、相手から連絡が返ってくると思いますよ。

けっこうお店とか企業と友達登録していると、ラインでお得情報とかクーポンが届くので、埋もれちゃったりするんですよね。

マミさん
マミさん

普通にまたメッセージ送ってみましょう。

内容は「どうしたの?」だけとか「忙しい?」みたいな短文で良いと思いますよ。

そうすれば、相手から返信が来るでしょう。

特に「?」を使うのは効果的ですよ。

未読無視する人って嫌ですよね。

わかります。

ミライさん
ミライさん

仲の良い友達とのラインは楽しいですよね。

ラインはメッセージをやり取りできるので、どんどん会話がつながって、まるで近くで話しているかのような楽しい時間を過ごすことができます。

効果的なのがやっぱりスタンプですね。

相手に返信させたいときに有効だと思います。

仲の良い友達とラインしていてある日を境に未読無視されたとしたら、不安になりますね。

あれ、自分が何か変なこと言ったりしたかななどと思って何度も送ったラインを確認しながら過ごす人もいるのではないでしょうか。

未読無視されている場合は、まずは慌てないことです。

間違っても何度も「どうしたの?」とか送ってはいけませんよ。

そもそも未読無視といっても、本当に無視しているのか全然分からない訳ですからね。

ただ忙しかったり、タイミングが合わないだけかもしれませんので必要以上に心配する必要はありません。

特に全く思い当たる節がない場合は慌てないでおきましょう。

広告

仲良かったのに突然未読無視する友達の心理はなぜなの?

仲良かったのに突然未読無視する友達の心理はなぜなのでしょうか。

そうはいっても突然未読無視されると驚きますしショックですよね。

どうして友達は未読無視をするのでしょうか。

いろいろな理由が考えられますが、一番多いのはタイミングが合わないことです。

友達も返信しようとしているのですが、忙しくて返信できなかったり、実は返信した気になっていて返信を忘れているなんてこともあります。

もしかしたら、何か気に障ることがあって返信していないことも可能性としてはあります。

ささいな一言や行動が結構後に引きずることもあることですので、何かが気に障ったのかもしれませんね。

広告

急にラインを未読無視するのは友人関係をフェードアウトするサイン?

急に未読無視してきたら、それは友人関係を切りたいというサインなのでしょうか。

未読無視はそもそも頻繁とまではいかなくても、相手にも都合があるので、返信が遅れることも多いです。

基本的に友達に悪意が全くない場合がほとんどでしょう。

なので、はやとちりして嫌われているんだとか縁切りたいんだと思い込まない方が良いですよ。

ただ単にタイミングが合わないだけかもしれないですからね。

でも一方で、本当に友達関係を解消したいなと思っていたら、未読無視は友好的な方法であることも確かです。

もう一度、ラインを送るなどして確認しながら今後の接し方を考えた方が良いですね。

広告

未読無視して縁切りする人って多い?

未読無視して縁切りする人って多いのでしょうか。

未読無視は全く悪意がない場合もとても多いですが、本当に縁切りをしたい人にとっては一番やりやすい方法です。

徐々に返信の間隔を長くしていき、最終的に無視します。

急に未読無視するのは、無視された方は急でびっくりするかもしれません。

ですが、徐々に返信が遅くなって離れていく感じが伝わると確信に変わることがあります。

未読無視をする人もいれば、ブロックする人もいます。

結果的にはどちらも無視された方にしたら未読無視と同じような現象になります。

広告

未読無視されたら諦めた方がいい?

未読無視されたら諦めた方がいいのでしょうか。

未読無視された場合、友達に悪意がまったくないことがほとんどです。

ですが、気がかりであればきちんと確かめた方が良いです。

一番、簡単な方法は、お茶に行こうとか最近の話題など、ラインを送ってみることです。

そのラインの返信の反応で本心を見破ろうという作戦です。

もし普通に返ってきたら安心ですね。

その時に返信していなかったことを謝ってくるかもしれませんね。

でも、また未読無視なら、ブロックされているかもしれませんし、意図的に見ていないかもしれません。

心配で何度も送りたくなりますが、たくさん送っても良い方には転ばないので、おとなしく返信を待ちましょう。

もしかしたら今がとても忙しい時期でラインを見る余裕がないかもしれませんし、じっくり様子を見てみましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました