未読無視なめられてる?対処法は?もういいとほっとく?仕返しは?

友人(友達)

仲の良い友達グループの中に、都合の良いときは返信がはやく、それなのに未読無視などをする人はいないでしょうか。

事実、仲の良い友人に未読無視を頻繁にする人がおり、しかし、都合の良いときは返信が早いことにモヤモヤしている人も多い。

未読無視はナメられてるのか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

未読無視なめられてる?

アヤミさん
アヤミさん

ナメられているかどうかは分かりません。

ポイントは他の人に対してはどうなのか?というところです。

もしあなただけ未読無視されているのであれば、ナメられているというより、甘えているのかもしれませんね。

未読無視される日数にもよりますが、深く考えないほうが良いですよ。

あとは、お店とかと友達登録していて、クーポンや情報などが頻繁に送られてきて、あなたのラインが埋もれちゃているケースもあります。

カスミさん
カスミさん

単純に連絡無精なだけなのでは?

わたしもありますよ。

忙しかったりするときは、既読はつけないで未読のままにし、タイミングの良いときに返すみたいなね。

そんな感じだと思います。

あとは、返信に困っているのかも?

マミさん
マミさん

普通に考えて相手に他意はないと思いますよ。

そもそもラインとかメールは相手が都合の良いときに返すもので、送った側が強要するものではありませんからね。

わたしだったら2日未読無視されたら諦めますが、そのうち返ってくると思いますよ。

とにかく相手に悪意も他意もありませんよ。

エリコさん
エリコさん

未読無視されると自分のことを軽く見られているのではないか、ナメらているのではないかとモヤモヤしてしまいますよね。

自分が何か悪いことしたかななど心配になったりもしてしまいます。

でも、相手からすれば、そこまで他意はなく、「都合の良いときにでも返そう!」くらいでしょう。

深く考える必要はありません。

マミさん
マミさん

未読無視する人もいますよね。

都合のいいときだけ返信して、未読無視を頻繁にしてくる人はどういう思っているのでしょうか。

実はこのようなタイプの人は、多くが悪気はない場合が多いです。

都合の良いときは返信がはやいのは分かりやすいですけどね。

返信を催促したいなら「疑問形」のスタンプを送りましょう。

返信せずに未読無視をする人は、基本的に自分の世界だけで納得していることが多いです。

例えば、ラインでお互いの予定が合わないことが分かれば、ふつうは予定が合わないと分かっても少しはラインを続けますよね。

でも今回のような性格の人は、そうか予定合わないのか、と思って自分で判断して返信しないのです。

決してなめられている訳でも、怒っている訳でもないわけです。

広告

未読無視の対処法は?

未読無視の対処法はあるのでしょうか。

だからといって、頻繁に未読無視されるのもストレスが溜まります。

こういうときは、後日連絡を取ったり会ったりするときに、この前既読にならなくてどうしたのかと思ったと伝えてみましょう。

あまり深刻そうに話すと大きく受け止められてしまいますから、まずは軽く伝えるといいです。

そうすることで、相手に自分が心配していた、不安だったということを伝えることができます。

友達に悪気がない場合、友達は返信していないことについて全く意識していませんから、まず意識してもらうことからはじめるのがいいですよ。

もちろん、一番いいのはストレートに相手に気持ちを伝えることです。

でも、なかなか出来ないことも多いので、少しでも自分の気持ちを感じてもらうことが大切です。

広告

未読無視されたらもういいとほっとくべき?

未読無視されたらもういいとほっとくべきなのでしょうか。

未読無視されたからといってナメられているわけでも嫌われているわけでもない場合が多いです。

だからこちらが「もういい・・・」とそっぽを向く必要はありません。

しかし、良好な友達関係ができているということではありませんのでお互いに改善していかないといけないですね。

友達は悪気なくても、こちらが言いたいことを伝えられなくてストレスをためるのはいいとは言えません。

広告

未読無視する相手に仕返しする方法ってある?

未読無視する相手に仕返しする方法ってあるのでしょうか。

相手に悪気はなくても、やはり友達に対してイライラする感情は芽生えます。

そのときはどう仕返しすればいいでしょうか。

こういう場合は、何かの時に一度自分が未読無視などして返信しないでおきましょう。

自分の気持ちを友達に少し感じてもらう作戦です。

他の場合もそうですが、実は悪気がないのが結構やっかいで、自分で気づきにくいので他の周りの人がストレスを抱え続けてしまうということが起こりやすいです。

相手が少しでも、あれ既読にならずに返信来ないな、と思ってくれたら今後のやり取りも改善していくかもしれません。

広告

未読無視する人の性格って?

未読無視する人の性格って何なのでしょうか。

結論から言えば、未読無視する人は、自分の世界の中で生きている人です。

悪い人というわけではありません。

自分の中で内容を理解したら、もう後のことは関心がない状態になってしまうのです。

自分が返信しないことで、相手がどう思うかとか、実は返信を待っているかとかそういうことは完全に頭の外に出てしまっているのですね

もう一つは、連絡無精なケースもあります。

要するに何事にも大雑把な性格で、返信を返さな返さなくても良いと思っているケースもあります。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました