未読無視で友達怒ってる時は?1週間返信しない心理は?なんて謝る?

友人(友達)

友人と喧嘩してしまい、その後、謝ったけど未読無視されており、仲直りしたいけど、連絡がつかず、関係修復する方法に悩みますよね。

こちらに非があることは自分でも分かっていて申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、なかなか相手が納得してくれなかったり謝るチャンスも貰えないときがあります。

では、未読無視で友達怒ってるときはどうしたら良いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

未読無視で友達怒ってるときの対処法は?

カオリさん
カオリさん

未読無視されているなら、相手の怒りが収まるまでは、そっとしておくのが一番でしょうね。

日を改めて謝罪のラインをしてみましょう。

でも、相手にも落ち度がある場合もあるので、あなたが一方的に謝る必要はないと思いますけどね。

エリコさん
エリコさん

とりあえず、ちょっと距離を置いてみてはどうでしょうか?

未読無視されているなら、あなたが送っても返信はこないでしょう。

少し距離を置いて相手が冷静になるのを待ちましょう。

3日経ってから、また改めて謝罪のラインを送って、それでもだめなら相手が冷静になるのを待ちましょう。

カズキさん
カズキさん

一週間後くらいに謝罪のラインをしてみましょう。

それでも返信が来なかったら、少し距離を置いた方が良いかもしれませんね。

本当に仲の良い友達だったら、相手から連絡が来るはずですよ。

もしギクシャクしたまま遊んでも、化学反応は生まれないので、また喧嘩になると思います。

リカさん
リカさん

喧嘩するということは、相手にもあなたにも落ち度があるってことですよね。

自分ばかり責めないで、いったんお互いに気持ちが落ちつくのを待ちましょう。

友達なんだから喧嘩もしますよ。

喧嘩しても仲直りできるのが友達です。

ちょっと距離を置いたらお互いに寂しくなってきますよ。

マミさん
マミさん

喧嘩をして謝ってすぐ許してくれたらいいですが、相手にとってなかなか受け入れ難いことだとなかなか仲直りするのが難しいですよね。

学生時代の友達などと喧嘩してしまって、友達が怒って未読無視されたときはどうすればいいのか、悩むと思います。

まず大切なことは、今現在怒っている相手に謝罪の連絡をしつこくするのは逆効果だということです。

タカユキさん
タカユキさん

相手が怒っている場合、自分を避けたいと思っているので、そこに何通もその人からメールや電話が来てもイライラが増大していくだけですし、逆に友人は怒りが湧く可能性があります。

これは気を付けましょう。

そうなるとどうすればいいでしょうか。

まずはじめの1通は本当に心を込めてメールなど送ります。

クルミさん
クルミさん

自分に非があり、申し訳なく思っているときは、友人関係を修復したいという連絡をメールなどでするのが良いでしょう。

その後は、未読のままでも、もし既読になっても、追加で送らないようにしましょう。

もちろん返信が来たら謝ったうえで気持ちを伝えましょう。

時間が経って相手の気持ちも変化していくかもしれません。

喧嘩して未読無視されているのであれば、いったん距離を置きましょう。

時間が経って、あなたのメールの内容や自分自身の気持ちを整理して、怒りが収まったり許してくれる気持ちになるかもしれません。

反対に時間が経っても、もしかしたら許せないと思っているかもしれません。

それらを踏まえて、時間が経ったときにもう一度メール(LINE)を送ってみましょう。

ランチやお茶に誘う内容でもいいですし、軽い内容がいいです。

それでいい返事が来たらいいですし、無視されたり怒っていたら、また機会が来るまで待っていましょう。

ここでも悪い反応のときはしつこく送ってはいけませんよ。

広告

未読スルーしている友達は確実に怒ってる?

未読スルーしている友達は確実に怒ってるということなのでしょうか。

未読スルーはいろいろな可能性があります。

全然怒っていないのにただ忘れているだけで未読スルーすることも多くあります。

しかし、今回の場合は友達は怒っていますし、少なくともあなたととりあえず距離を取りたいと感じています。

ラインを読むのもイヤな時はあなたもあるのではないでしょうか。

相手が怒っているときは、無理に連絡しないことが良いでしょう。

広告

未読無視して1週間返信しない友人の心理は?

未読無視して1週間返信しない友人の心理は何なのでしょうか。

相手と連絡を取りたくない

単純に返信に困っている

返信する内容ではないと勝手に思っている

今回の場合は友達があなたに怒っている状況ですから、やはり友達は少なくともあなたと関わりたくないと感じています。

この気持ちがいつまで続くかは分からないですが、少しでも気持ちが改善してくれるといいですね。

広告

未読無視されている友人になんて謝るべき?

未読無視されている友人になんて謝るべきなのでしょうか。

友達を怒らせてしまって未読無視されている場合、まず少し時間を空けた方がいいです。

時間が解決してくれることも多いです。

そして機を見て、謝罪の一言とお茶やランチに誘うなどのメールを送ってみましょう。

時間が経った後に長文でメールやLINEを送ってしまうと、確かに気持ちは伝わりますが逆に鬱陶しく感じてしまって、相手も気軽に話せなくなってしまったりします。

これでまた未読無視や怒っているままだったら、また今回も諦めて、また時間を置きましょう。

広告

未読スルーは友達やめる相手からの意思表示なの?

未読スルーは友達やめる相手からの意思表示なのでしょうか。

相手が確実に怒っている状態の未読スルーは、少なくともあなたと距離を置きたいという意思表示も含まれています。

友達自身がメールやLINEすら開きたくないと思っていたりという状態かもしれません。

最悪ブロックしていたらずっと未読ですから、その可能性も少なからずありますね。

ブロックしていない場合でもこのときに何通も送るのは逆効果なのでなんとか時間をおいて対応してみましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました