未読スルー何日待つ?友達を許せない時は?なぜ無視する?仲いいの?

友人(友達)

ラインでのトラブルといえば、未読無視もしくは既読無視ですよね。

事実、友達からラインの未読無視をされたことで、相手に対してモヤモヤした感情を抱き、「何日までなら返信を待つべきか?」期間や対処法、相手の心理などに悩んでいる人も多い。

では、未読スルーは何日待つべきなのでしょうか?色々な人に意見を聞いてみたので、参考にしてみましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

未読スルー何日待つべき?

アヤミさん
アヤミさん

私だったら2日~3日くらいですかね。

それを過ぎたらもう返信は諦めますね。

さすがに2日~3日返信が来なかったらもう来ないと思います。

でも、人によっては1ヵ月後に返信する人もいるみたいだから、もしかしたら返信かえってくるのかも。

リカさん
リカさん

わたしは一週間以内ですかね。

というか、それを過ぎたらもう送信したことも忘れていますね。

わたしの友人調査ですが、4日経過したらほとんど返ってこないことが多いですね。

だから一週間以内ですね。

マミさん
マミさん

3日くらいかな?

1日~2日は待った方が良いでしょうが、3日目以降はもうほとんど諦めていますよ。

もし、早急に返信が欲しかったら、スタンプを送って催促してみましょう。

未読する人の中には、お店とラインで友達登録している人も居て、クーポンが届くので、埋もれちゃってる可能性もありますからね。

エリコさん
エリコさん

私は24時間以内には返してほしい人ですね。

ラインはチャットみたいに頻繁にメッセージを送り合えるのでまるで近くにいるようでうれしいですよね。

しかし、全員がきっちりコンスタントに返信できるわけではなく、中にはずっとラインしているのが苦痛になる人もいますからね。

まあ、2日くらいは待ちますね。

ユキノさん
ユキノさん

わたしは2日~3日ですね。

それ以降は個人的な意見ですが、返信は来ない気がしますね。

既読にせずに未読スルーする人が出てきて、返信を待っている人にとっては、早く来ないかなとモヤモヤするという状況になってしまいますからね。

未読する人とは連絡そこまで取りませんね。

未読スルーは何日待つべきなのでしょうか。

答えは3日です。

3日以内なら返信がくる可能性も高いので何もせず待っていましょう。

3日を超えたら、完全に忘れているか意図的に避けられているかどちらかでしょう。

広告

未読スルー(無視)する友達を許せないときの対処法は?

未読スルー(無視)する友達を許せないときの対処法はあるのでしょうか。

結論から言えば、未読スルーを許せないときは、もう一度ラインを送りましょう。

故意かどうか分からないので、優しい感じでメッセージからにしましょう。

「結局、あの話ってどういう結論になったんだっけ?」など返信してみます。

スタンプでもいいです。

そこでわざと未読スルーしていない場合は謝ってきますし、わざとしている場合も返信してないのを気にしているのが伝わります。

自分の気持ちや状態をきちんと友達に伝えておけば、友好的な人間関係を築くためにも大切です。

広告

友達はなぜ未読スルー(無視)するの?

そもそも友達はなぜ未読スルーするのでしょうか。

一番多いのが、そういう性格だということです。

テンポよく返信できる人もいる中で、すぐ返信するのがどうしても苦手という人も多くいます。

友達のことを嫌いとかではないのですが、性格的にすぐ返信できずそのまま放置されてしまうという場合です。

また、タイミングが合わず返信できていない場合も多いです。

他のメッセージに埋もれてしまって返信するのを忘れてしまっている場合もあります。

メッセージを受信したときは返信しようと思っていたのですが、忙しかったりタイミングが合わずなかなか返信できていない場合です。

この場合も全く悪気はないです。

その他には、あまり興味がない相手にわざわざ返信したくないと考えたり、距離を置きたいと思っていたりする場合もあります。

友達の中でも優先すべき相手もいれば、そうではない人もいるかもしれませんね。

広告

未読無視されるような友達と本当に仲いいの?

未読無視されるような友達と本当に仲いいのでしょうか。

未読無視する人は、わざとやっている場合とそうでない場合があります。

わざとやっている場合は、あまり関心がない場合や距離を置きたいと思っている場合です。

この場合は、あまり良好な友達関係とは言えないので本当に仲の良い友達ではないです。

こちらから距離を置くのも一つです。

わざと未読無視しているわけでない場合は、仲の良い友達であるといえる可能性が高いですね。

普段から仲が良い訳ですし、単純にタイミングが合わないだけということも多いですよ。

お店にラインで友達登録していると、色々な情報が届くので、単純にあなたのラインが埋もれてしまっている状況も考えられますよ。

広告

何ヶ月も未読無視するような友達とは縁を切るべき?

数日ではなく何か月も未読無視する場合はどうでしょう。

これだけ長いと、故意であれば無視ということだし、故意でなければ完全に忘れているという状態ですね。

もし故意であれば、こちらも距離を置いて一度お互いの距離感を確認するといいと思います。

すぐに縁を切るということはなかなか得策ではないことが多いもの。

ですが、何度も未読無視が続くようなら考えてもいいかもしれませんね。

相手が何も考えていなくても、自分がモヤモヤするのであれば、それは単純に友達と性格が合わないということです。

ストレスに感じる相手とは連絡を取り合わないほうが、あなたの心の健康には良いでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました