line未読無視が自分だけの時は?都合のいい時だけ返信早い時は?

友人(友達)

ラインでのトラブルといえば未読無視ですよね。

相手が未読にしていると、大事な要件だと、こちらも不安になりますからね。

事実、ラインを未読無視したり、返信が遅い仲の良い友人がおり、共通の友達に聞いたら自分にだけ連絡が遅いことが発覚し、どうしたら良いのか?悩んでいる人も多い。

では、line未読無視が自分だけのときはどうしたら良いのでしょうか?対処法について知っておきましょう。

広告

line未読無視が自分だけされたときの対処法は?

アヤミさん
アヤミさん

スタンプを送って様子見ですね。

どうしても早く返信が欲しいときは、スタンプを送って、相手に返信を催促させてみましょう。

それでも返ってこなければ、もう諦めた方が良いように感じますね。

急ぎの用事でなければ、返ってこない相手にラインする必要もないでしょう。

ミライさん
ミライさん

同じ経験ありますが、わたしは自分からはもう送ることは無くなりましたね。

そこまで用事がなければ、別に送る必要は無いのでは?

まあ、相手としては、あなたが気の使わない間柄だからこそ、未読している可能性があるので、なんとも言えませんけどね。

マミさん
マミさん

友達だったら直接言うのもアリですよ。

例えば「ラインの返信遅いよね~」とか、笑いながら言ってみてはどうでしょうか?

でも、基本的に相手の未読にイライラするのであれば、あんまり深追いしないほうが良いと思いますよ。

こちらからもメッセージを送らないようにしましょう。

line未読無視が自分だけされたときの対処法はどうしたら良いのでしょうか。

仲がいい友達グループで遊んで、楽しかったなと思って帰るときに全員にありがとうラインをすることがよくありますね。

そのときグループの中で自分だけ未読無視されていたことが分かったら、さすがにショックです。

「何か気にさわることでもしたかな」「変なこと言ってしまったのだろうか」など頭の中がグルグル回りそうに心配になってきます。

未読無視はいろいろな可能性がありますが、大きくは3パターンです。

「すでにラインの内容は見ているけど未読無視」

「他のメッセージに埋もれて実は気づいていない」

「本当に怒っている」

この3パターンです。

多くはポップアップやメッセージ長押し機能で、すでにラインの内容は見ています。

内容は見ているならはやく返信して欲しいところですが、内容を見て友達が完結しているなと思ったり、返信したいけど開いたタイミングが悪かったり忙しくて後にしようとして返信が遅れたり忘れてしまっているパターンがあります。

2つ目の埋もれている場合は逆に安心するかもしれないですが、3つ目の理由だったらと思うと気が気ではないですね。

そういうときは、遊びにいったときにしていた話題関連のことをラインしてみたり、軽くお茶に誘ったりしてみるといいです。

未読無視されてまず本当に知りたいことは、「友達が怒っているのか怒っていないのか」です。

ラインしてみて、その様子で何となく判断できます。

案外、習慣として既読にすると返信が強制されるような感じになるから未読のままにしている人は多いものですよ。

広告

都合のいい時だけ返信早い相手への対処法は?

都合のいい時だけ返信早い相手への対処法はあるのでしょうか。

友達の中には、マイペースな性格でのんびりとした性格の人もいるでしょう。

そういう人はラインの返信も遅く、送った方はいろいろ不安になっているにも関わらず実は全然何とも思っていないということが多々あります。

そういう人に限って、自分が得したり知りたいと思ったときだけ異様に返信がはやくなることがあります。

普段こっちはモヤモヤしているのに、こういうときだけ返信をせかしてきたりするので少しイラっとすることもありますよね。

そのときは、求めているタイミングより少しだけ遅く返信してみましょう。

相手は自分が都合のいいときだけ返信がはやいということを気づいていない場合が多いです。

同じようにされても、感じない場合も多いですが、自分も普段結構返信するの遅いなと感じてくれるかもしれません。

広告

都合が悪いと未読無視する人の心理って?

都合が悪いと未読無視する人の心理は何なのでしょうか。

自分に非があったり都合が悪くなったりすると未読無視する人もいますよね。

ラインは既読になると“返さないといけない”という暗黙のプレッシャーを感じることがあります。

普通の何気ないラインをしていても、来たら返さないといけないと潜在的に思ってしまいます。

自分に非がある人はどうしても目を背けたい思いでいっぱいなので、余計に未読無視する人がいます。

そうすることで、責める方もラインが返ってきてないし矢継ぎ早に送りにくいな。。という状況になってしまいますね。

あまり何通も連続で送ると本当にイヤになってしまったりブロックされたりしてしまう可能性もあるのでこちらの注意も必要です。

広告

疑問文なのにline未読無視できる人の性格って?

疑問文なのにline未読無視できる人の性格って何なのでしょうか。

素朴に質問したかったり会話が途切れるのがイヤだったりして疑問文で送ったときに未読無視されると、ショックだしモヤモヤしますよね。

忙しくて返信できないときも多くありますが、確信犯だった場合はめんどくさがりか、もういいやと思っているかですね。

忙しいときやタイミングが合わないときはしかたがないですが、返信できるならして欲しいものです。

そういう人は、やはり自分の世界を持っているというか、悪く言うと自分中心の性格の人が多いのではないでしょうか。

なかなか周りがその人に合わせるのが大変で疲れてきてしまうかもしれませんね。

広告

自分にだけline未読無視するのは優先順位が低い証拠?

自分にだけline未読無視するのは優先順位が低い証拠なのでしょうか。

自分にだけ未読無視されるととてもショックですよね。

相手の優先順位が低いということなのでしょうか。

もちろん優先順位が低い可能性もありますが、実は時間がなかったり忙しくて後で返信したいなと思うときに未読にしておくことはよくあります。

既読にすると、内容がしっかり読めていいのですが、他のメッセージに埋もれていってしまって、返信するのを忘れてしまう可能性も高まるからです。

未読のままにしておくことで、常に未読メッセージとして一覧の上の方に出てきますから、忘れずに返信することができます。

未読無視をされていると、優先順位が低いと思ってしまう気持ちは非常によく分かりますが、実際は後で返したいなと思っている可能性もありますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました