ディズニーに嫌いな友達と行きたくない時は?仲良くない人と行くのは?

生活の知恵

友達とディズニーランドに行くとなったらふつうはワクワクが止まらずそれまでの毎日までもが楽しくなってきます。

しかし、自分が嫌いな友達とディズニーに行くとなれば話は別ですね。

嫌いな友人にディズニーランドに誘われており、仲良くない人とディズニーランドに行っても楽しめるのか?疑問に思っている人いますね。

嫌いな友達と一緒にディズニーに行かなければいけないかもしれない状況になった場合はどうすればいいのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

ディズニーに嫌いな友達と行きたくないときは?

ユキノさん
ユキノさん

個人的にはテーマパークはオススメできませんね。

わたしは丁寧に断りますね。

「テーマパークは人が多いから嫌いなんだよね」とか言いましょう。

ディズニーランドといえば「待ち時間が長い」です。

人気アトラクションだと1時間くらい普通に待ちますからね。苦手な人と1時間待つのは辛いですよ。

リカさん
リカさん

私だったら断りますね。

「お金ないから行けない」とか「ディズニーじゃなくて、食事にしない?」とか言います。

テーマパークはよっぽど仲の良い人じゃないと、厳しいと思いますね。

会話が続かないですしね。

待ち時間長くて、イライラすることは予想されるので、喧嘩になったりする可能性もありますよ。

マミさん
マミさん

わたしもディズニーランドは苦手な人とはいかないかな。

待ち時間があるし、会話続かなかったり、無言の空間が気にならない人じゃないと、厳しですよね。

「混んでる所に行くと、人酔いする」とか言って断りましょう。

あとは「今月、金欠なんだよね」とか言うのもアリですよ。

ディズニーランドに誘われたら、自分はあまり乗り気ではなくても、友達がかなり乗り気であれば、断るのも結構勇気が必要なので、悩みますよね。

しかし、ディズニーは単純に入場料が高いです。

年々価格が上がっており、気軽にショッピングと同レベルで行けるものではありませんよね。

そのディズニーに嫌々行くというのは、できれば避けた方がいいです。

本当に行きたくないなと感じているなら、丁寧に友達に断りましょう。

一方、友達は嫌いだけど自分もディズニーが大好きだという場合はもう一度考える余地があります。

自分のために楽しめばいいのです。

行くときに、自分が絶対やりたいことを明確にしておいて、友達に伝えましょう。

それが無理だという友達なら断ればいいですし、一緒に2人の希望を叶えるように計画を考えてくれる友達であれば行ってもいいのではないでしょうか。

広告

仲良くない人とディズニーに行くのはやめた方が良い?

仲良くない人とディズニーに行くのはやめた方が良いのでしょうか。

仲良くない人とディズニーに行くのは憂鬱です。

アトラクションに乗るにも長時間待っていないといけないことも多々あるでしょうし、もちろん行くまでの電車も一緒ですしご飯も一緒です。

自分が憂鬱なのは明らかですね。

逆に自分がかなりのディズニー好きかどうかもポイントです。

このいい面と悪い面を両方考えて、決めてみてはどうでしょうか。

ディズニーが自分も大好きだから「1日だけだし楽しもう」と思えるか。

もしくは、「1日一緒にいないといけないのがやっぱり憂鬱すぎるな」と思うかで判断してみましょう。

広告

ディズニーに行くのを上手に断る言い訳は?

ディズニーに行くのを上手に断る言い訳はどうしたら良いのでしょうか。

どうしても友達と一緒に行くのがイヤな場合は断りましょう。

その断り方のコツは、人のせいにすることです。

「もちろん自分は行きたいけど親がだめと言ってくる」とか「どうしてもバイトがあって変われないらしい」など、自分ではなくて他の人がそうやって言ってくるということを強調して伝えましょう。

そうすれば大丈夫です。

その友達はきっとディズニーに行きたくてしょうがない人でしょうから、違う人を誘って行くことになるでしょう。

広告

ディズニーに誘ってきた相手の心理は?

ディズニーに誘ってきた相手の心理は何なのでしょうか。

ディズニーに一緒に行くというのは、友達の中でもなかなかないことですよね。

そんなディズニーに誘ってきた相手の心理は、「ディズニーにどうしても行きたい」か「あなたと一緒に行きたい」という可能性があります。

自分がどうしてもディズニーに行きたいので、一緒に行ってくれる人を探している人を探しているパターンと、ディズニーももちろん好きだけど、あなたと行きたいという気持ちのパターンです。

後者なら、自分も行く気になりますね。

相手がとてもイヤな人ならやはり考えてしまいますが。

前者ならば、自分がディズニーにどれくらい行きたいかで判断するのはどうでしょう。

かなり行きたいなら自分のために行く、あまり行きたくないなら自分のために行かないという感じで決めます。

誘ってきた相手がどう思っているか知りたいですがなかなか難しいですので、やはり自分の気持ち基準で考えるといいですね。

広告

嫌いな人とディズニーに言ったら待ち時間が長くて喧嘩になる?

嫌いな人とディズニーに言ったら待ち時間が長くて喧嘩になるのでしょうか。

嫌いな人と一緒にディズニーに行くのは基本的に避けた方がいいです。

なぜなら、どのアトラクションに乗るのでも大抵結構な時間待たなければいけないからです。

一人で待つのであればスマホを片手に待てばいいですが、2人以上で行った場合は状況が違ってきてしまいます。

2人でいるのにずっとスマホを見ている訳にはいきませんから何か会話しなければいけませんね。

相手がずっと話してくれたら、それはそれで助かりますが、自分も話していかないといけません。

相手のことが嫌いだと、はじめの方はいいとしてもネタが尽きてきて自分も積極的に会話しなくなってきてしまいます。

そうすると、喧嘩したわけではないのに徐々に険悪な雰囲気に変わっていってしまうことがあります。

そうなると、ほんの些細なことでイラっとしたりすることがお互いに出てくるので、終わってみると憂鬱なディズニーだったな、となってしまいやすくなります。

余程自分もディズニーに行きたい場合を除いては、やはり嫌いな人と行くのは避けた方が良さそうです。

広告

嫌いな友人とディズニーに行ったら仲良くなれる?

嫌いな友人とディズニーに行ったら仲良くなれるのでしょうか。

嫌いな友達とディズニーに行くということは、自分もディズニーに行きたいと思っているということでしょう。

今は嫌いな友達もディズニーが好き、あなたもディズニーが好き。

お互いが自分がディズニーに行きたいがためだけに行っているという状況もあるでしょう。

同じ趣味であったり同じものが好きな2人が一緒にいることになるので、逆に仲良くなれることもありますね。

こうなることが一番の理想ですばらしいことですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました