彼氏できた友達が冷たい時は?疎遠にする女の心理は?変わる理由は?

生活の知恵

友人に彼氏が出来ることは喜ばしいことですが、同時に今までの接し方が変わる人もいますよね。

女友達に彼氏が出来たのは良いことなのだが、急に対応が冷たくなり、遊んでくれなくなって、寂しい気持ちになっている人も多い。

では、彼氏できた友達が冷たいときはどうしたら良いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

彼氏できた友達が冷たいときの対処法は?

アヤミさん
アヤミさん

彼氏が出来て冷たくなったらとりあえず、その友達とは少し距離を置いた方が良いような気がしますね。

彼氏との時間を大事にしたいんだと思いますよ。

あとは、自分が不快になるくらいだったら遊ばないのが一番ですよ。

エリコさん
エリコさん

友達は彼氏ができたことでマウントしたいのでしょう。

恋人がいる人はいない人を見下したりする傾向にありますしね。

嫌な思いをするくらいだったら合わないのが一番ですよ。

時間ももったいないですし、不快な空間に時間を無駄にするのはダメですからね。

マミさん
マミさん

遊ばなくなったりするのはしかたないことだと思いますね。

だって、友達は彼氏との時間を優先したいわけですし、無理に誘ってもお互いにとってマイナスかと思いますよ。

彼氏と別れて大好きだった友人に戻るまで自分からは連絡しないようにしましょう。

相手から連絡してきたら遊んだり、会ったりするくらいで良いと思いますよ。

彼氏ができて変わった友人とは距離をとってみることがひとつの方法です。

「私と遊びに行く時間があれば彼氏と行ってあげて」、とか、プレゼントをもらっても、「そのお金で彼氏にプレゼントして」、などどうまく言えばいいでしょう。

また、はっきりと伝えるのも方法です。

「昔のように、もう少し普通に接して」とお願いをしてみるのです。

人によっては、それで気づく人もいますし、直らないようだったらあきらめた方が無難です。

広告

彼氏できると友達と疎遠にする女の心理は?

彼氏できると友達と疎遠にする女の心理は何なのでしょうか。

友人としては少し不安ですよね。

彼氏ができたことで、彼氏しか見えなくなっていることが原因です。

でも中には、疎遠にすることで、自身を際立たせている人もいます。

彼氏なしの友達との差別化といってもいいでしょう。

あと、疎遠にすることで、彼氏に対しての愛情を表現している場合もあります。

一途な女を演出しているのです。

また、彼氏ができることで、その人しか見えておらず、好きな人との時間を大事にしたいという心理が働いている場合もあります。

優先順位が明確に彼氏との時間に変わるということなのです。

広告

彼氏できた友達が対応が冷たく変わる理由ってなぜ?

彼氏できた友達が対応が冷たく変わる理由ってなぜなのでしょうか。

結論から言えば、もう彼氏に夢中で、友達のことはあまり目に入っていないのです。

また、時間的にも、お金的にも彼氏のために費やすことになりますので、自然と冷たくなってしまいます。

冷たくなるというより、今までが接しすぎたと考えた方がいいですね。

今まで1時間使っていた友達との時間が、彼氏ができてからは半分になる、同様におこづかいもそうなります。

これは仕方がないことです。

友達の持ち時間は限りがあります。

使えるお金も限りがあります。

広告

彼氏ができると友達っていなくなるものなの?

彼氏ができると友達っていなくなるものなのでしょうか。

これは、気持ちの持ち方次第です。

彼氏ができたからといって未来永劫に彼氏がいるとは限りません。

ある日突然、彼氏がいなくなることもあります。

そこまで考えている人は、彼氏ができたからといって簡単に友達までは見捨てないです。

実際、彼氏ができても友達とうまく付き合いを続けている人が大半です。

また、そんな女性の方が男性には好感度が高く、結果的に、男性からも女性からも人気のある人になっています。

「いなくなる」と決めつけずにうまくやっていくことが大切です。

広告

彼氏ができた途端に変わる女友達とは離れるべき?

彼氏ができた途端に変わる女友達とは離れるべきなのでしょうか。

友人に対して疑心暗鬼になりたくないですよね。

判断基準としては、相手がどう変わるかによります。

多くの場合、マウントに変化しますので、一旦距離をおいた方がいいです。

やめた方がいいのは、変わってしまってすぐに離れることです。

というのも、彼氏ができはじめというのは、ほとんどの女性は、少しは変わってしまうものです。ここで離れてしまうのはもったいないです。

まずは、少しの期間、距離をとって様子をみてみることか肝心です。

大きく変わってしまった友達でも、徐々にもとに戻ってくることもありますし、そのあたりは人によるところが大きいです。

また、こちらから一気に離れていくと、徐々に戻りつつある友達もなかなか完全にもとにもどれません。

「友達のスピード感に合わせ、こちらも調整する」といった感じでしょうか。

常に友達との距離感をつかんでおく、ことが重要で、この距離感を間違うと思わぬトラブルになったりしますので注意すべきです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました