彼氏できた友達が冷たい対処法4選!疎遠にする女の心理は?

友人(友達)

友人に彼氏が出来ることは喜ばしいことですが、同時に今までの接し方が変わる人もいますよね。

女友達に彼氏が出来たのは良いことなのだが、急に対応が冷たくなり、遊んでくれなくなって、寂しい気持ちになっている人も多い。

では、彼氏出来た友達が冷たいときはどうしたら良いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

彼氏できた友達が冷たい対処法4選!

少しの期間距離を置く

彼氏が出来て冷たくなったらとりあえず、その友達とは少し距離を置いた方が良いでしょう。

友達は彼氏との時間を大事にしたいのです。

自分が不快になるくらいだったら遊ばないのが一番です。

嫌な思いをしたら会わない

友達は彼氏ができたことでマウントしたいのでしょう。

恋人がいる人はいない人を見下したりする傾向にあります。

嫌な思いをするくらいだったら会わないのが一番です。

時間も勿体無いですし、不快になるようであれば、時間を無駄にすることになります。

彼氏と別れるまで遊ばない

彼氏が出来て友人と遊ばなくなったりするのは仕方ない事です。

友達は彼氏との時間を優先したいわけですし、無理に誘ってもお互いにとってマイナスです。

彼氏と別れて前のような友人に戻るまで自分からは連絡しないようにしましょう。

相手から連絡してきたら遊んだり、会ったりするくらいで良いですよ。

距離を取って相手からのリアクションを待つ

彼氏ができて変わった友人とは距離を取ってみることがひとつの方法です。

「遊びに行く時間があれば彼氏との時間を大切にしてあげて」とか、プレゼントをもらっても「そのお金で彼氏にプレゼントしてあげて」などど上手く言えば良いでしょう。

また、はっきりと伝えるのも方法の一つです。

「前みたいにご飯食べに行ったりしたいな」とお願いをしてみるのです。

人によっては、それで気づく人もいますし、直らないようだったら諦めた方が無難です。

広告

彼氏できると友達と疎遠にする女の心理は?

彼氏できると友達と疎遠にする女の心理は何なのでしょうか。

友人としては少し不安ですよね。

彼氏が出来たことで、彼氏しか見えなくなっていることが原因です。

でも中には、友人を疎遠にすることで、自身を引き立たせる人もいます。

「彼氏なしの友達」と自分との差別化といっても過言ではないでしょう。

あと、友人を疎遠にすることで、彼氏に対しての愛情を表現している場合もあります。

一途な女を演出しているのです。

また、彼氏が出来ることで、その人しか見えておらず、好きな人との時間を大事にしたいという心理が働いている場合もあります。

優先順位が明確に彼氏との時間に変わるということなのです。

広告

彼氏できた友達が対応が冷たく変わる理由ってなぜ?

彼氏できた友達が対応が冷たく変わる理由ってなぜなのでしょうか。

結論から言えば、もう彼氏が好きで、友達のことはあまり目に入っていないのです。

また、時間的にもお金的にも彼氏のために費やすことになりますので、自然と冷たくなってしまいます。

冷たくなるというより、今までが友人と時間を共有しすぎたと考えた方が良いですね。

今まで遊んだりしていた友達との時間が、彼氏が出来てからは半分になる、同様にお金の使い方も同じです。

これは仕方がないことです。

友達の持て余す時間には限りがあります。

使えるお金も限りがあります。

広告

彼氏ができると友達っていなくなるものなの?

彼氏が出来ると友達って居なくなるものなのでしょうか。

これは、友人とあなたの気持ち次第です。

彼氏が出来たからといってずっと友人に彼氏がいるとは限りません。

ある日突然、彼氏と別れることもあります。

そこまで考えている人は、彼氏が出来たからといって簡単に友達までは見捨てないです。

実際、彼氏が出来ても友達とうまく付き合いを続けている人が大半です。

また、そんな女性の方が男性からの支持が厚く、結果的に男性からも女性からも人気のある人になっています。

「いなくなる」と決めつけずに上手く友達付き合いしていくことが大切です。

広告

彼氏ができた途端に変わる女友達とは離れるべき?

彼氏が出来た途端に変わる女友達とは離れるべきなのでしょうか。

友人に対して疑心暗鬼になりたくないですよね。

判断基準としては、相手がどう変わるかによります。

多くの場合、マウントに変化しますので、一旦距離をおいた方が良いです。

やめた方がいいのは、変わってしまってすぐに離れることです。

というのも、彼氏ができはじめというのは、ほとんどの女性は、少しは変わってしまうものです。

ここで友人と離れてしまうのはもったいないです。

まずは、少しの期間、距離をとって様子をみてみることか肝心です。

大きく変わってしまった友達でも、徐々にもとに戻ってくることもありますし、そのあたりは友人の性格によるところが大きいです。

また、こちらから一気に離れていくと、徐々に戻りつつある友達との仲も元に戻れません。

「友達のペースに合わせ、こちらも調整する」といった感じでしょうか。

常に友達と居心地の良い距離感でいることが重要で、この距離感を間違うと思わぬトラブルになったりしますので注意すべきです。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました