既読無視する友達はむかつく?縁切り友人やめる?性格は?怒ってる?

友人(友達)

既読無視する友達にイライラしたことは誰でもにもあるでしょう。

事実、友人に既読無視する人がおり「なぜ連絡を返さないのか?」疑問に思ってモヤモヤしている人も多い。

では、既読無視する友達はむかつくときは、みんなどう思っているのでしょうか?色々な人に意見を聞いてみました。

また、既読無視する友達の性格についても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

既読無視する友達はむかつく?

クルミさん
クルミさん

疑問文を既読無視されたらむかつきますね。

まあ、時間経過にもよりますが、1日~2日くらい経っても返信がなければ、許せないです。

疑問文じゃなければ、既読無視する人って結構いますよ。

こういうケースは稀じゃないですね。

相手としては「いつか連絡を返そう」とか「この文章は返さなくても良いだろう・・・」とか思っているみたいですよ。

カスミさん
カスミさん

既読無視する人っていますよね。

2日くらいたっても既読が使いないとイライラしちゃうな。

まあ、でも私の友人にも既読無視する人いますが、連絡返さないな人っているんですよね。

友人としては「後で連絡を返そう」とか「これは連絡を返さなくていいか」とか思っているみたいですよ。

ユキノさん
ユキノさん

既読無視って悪意を感じますが、相手は何も考えてないことが多いですね。

わたしの周りにもいますが、既読無視する人ってけっこう多いですよ。

ただ、良い気はしないですよね。

わたしはあんまり既読無視するような人とは連絡をとらないですね。

同じことしたりしてます。

あとは、そのときに送ったメッセージの内容によって、無視されて「不快に思う」もしくは「何も思わないか」が変わってきます。

ミライさん
ミライさん

内容によりますかね。

例えば「今度の日曜日ご飯食べにいかない?」と出かける約束をするメッセージを送ったとします。

自分のスケジュールを調整するために早く返信がほしいのに無視をされてしまった。

そんなときは不快に思って当たり前です。

しかし、他愛もない世間話の時は違います。

例えば「〇〇のお店のケーキ美味しかったよ」といった報告だけのメッセージを送ったとします。

友達の関心を引く話題であれば、何かしらやりとりを続けてくれるかもしれません。

ですが、そうでない場合はそこでやりとりは終了します。

実際の会話でもよくあることですので、疑問に感じる必要はありません。

このように、既読無視に公的的な反応を示す人はいませんでした。

ですが、既読無視にしても内容により「疑問文なのか?」「そうじゃないのか?」によって相手の心情はかわります。

疑問文じゃない場合、既読無視する人は多いようです。

広告

既読無視する友達は縁切り友人やめるべき?

既読無視する人とは縁切り友人をやめるべきなのでしょうか。

既読無視に気分を害し「もうこんな人と関わりたくない!」と絶縁を考える人もいるかもしれません。

一度冷静になってみませんか?

今は連絡が返ってこないことに対して「何か悪いことをしたかな?」と不安になり、マイナスの方向に考えが向いてしまっている状態です。

不安定な気持ちで出した結論は後悔することになるでしょう。

今は心を落ち着けて、友達の良いところを思い出してみてください。

友達との楽しかった日々や出来事、友人関係を築いていくには時間がかかります。

しかし、それら全てをなかったことにするのは「さよなら」という言葉、一瞬でできてしまいます。

一度、時間を置いてゆっくり冷静になって考えてみましょう。

広告

既読無視する友達の性格って?

既読無視をする友達はどういった性格なのでしょうか。

いくつか挙げることができます。

まじめ

「この返信の仕方は悪く思われないかな?」と常にじっくり考えてから返信をする性格。

どうしても返信に時間がかかってしまうため、メッセージを送った側からすれば「無視されている?」と感じるかもしれません。

また返信内容を考えている時に外せない用事ができてしまった場合、後で返信をすることもあるでしょう。

しかし、人間は完璧ではありません。

うっかり返信を忘れてしまうこともあります。

面倒くさがり

「既読はつけたから読んだことは伝わっているよね」と考え、わざわざ返信することを面倒だと感じる性格。

どうしても返信がほしい、または返信を急いでいる場合は電話をしてみましょう。

返信が来なくてモヤモヤとしていた気持ちがスッキリするはずです。

自己完結型

自分自身の中で「もう必要な連絡事項は終了したな」と結論を出す性格。

「おやすみ」やスタンプだけのメッセージ、ただの近況報告など、返信する必要性がないと友達は思ったのかもしれません。

返信が欲しければ、「疑問形」のスタンプなどを送ってみましょう。

広告

既読無視する友達は怒ってるの?

既読無視する友達は怒ってるのでしょうか。

一度自分が送ったメッセージを見返してみてください。

「友達に何か不快を与えるような内容でしたか?」もしそうなら友達は怒っている可能性があります。

すぐに謝罪をしましょう。

特に思い当たることはないがどうしても気になって悩む場合は、直接友達に確認してみるのも一つの方法です。

しかし、あまりしつこく確認するのも良くはありません。

自分に非はないとわかったら気にせず流しましょう。

広告

仲良いのに既読無視するのってなぜ?

仲良いのに既読無視するのってなぜなのでしょうか。

会えば楽しく会話するのにメッセージを送ると既読無視をされる。

とても悩ましい事態ですよね。

でもそれは、あなたを信頼しているからこその行動かもしれません。

例えば両親や兄弟姉妹など、身内から既読無視をされてもお互いの信頼関係は崩れませんよね。

友達は「既読無視くらいで友情が壊れることはない」と自信を持っているのでしょう。

あなたも既読無視を気にせず、友達を信頼してみましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました