未読スルー友達やめるべき?うざい時は?何日まで?急にする心理は?

友人(友達)

ラインを未読無視はモヤモヤしますよね。

相手の心理としては「ライン見てるのに返してない」と思われないようにしていることがあります。

こんな人は友達をやめた方がいいのでしょうか?

事実、友人からラインを未読スルーされており、ツイッターは頻繁に更新しているのに、ラインでの返信が来なくて、友達に対してモヤモヤする人も多い。

では、未読スルーする人とは友達をやめるべきなのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

未読スルー友達やめるべき?

アヤミさん
アヤミさん

友達をやめるのは早計かもですが、連絡は控えた方が良いんじゃないでしょうか?

だって、相手は未読でも気にしてなくても、自分は気になっているわけですからね。

不快になるような相手との連絡は控えましょう。

エリコさん
エリコさん

わたしは未読スルーするような友達には連絡を送りません。

特に常習犯だったら尚更ですね。

だってイライラするの嫌じゃないですか。

友達をやめる必要はないでしょうけど、連絡をする必要も無いと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

あなたが未読スルーされてモヤモヤしているようだったら、友達をやめても良いと思いますよ。

もしくは、連絡しないとかね。

未読スルーされても気にしないのであれば、友人関係は続きますが、そういった小さなストレスがやがて大きくなって喧嘩にもなりますからね。

こちらから連絡するのはやめましょう。

カスミさん
カスミさん

未読スルーって腹立ちますよね。

実際は長押しするとメッセージの前の方は未読のまま読めますし、ラインが来たときに画面の通知で読むことができますしね。

未読スルーしている友達からの返信がないと自分は返信を待つ状態になるからモヤモヤしますよね。

返信が欲しときは「疑問形のスタイル」を送ると良いですよ。

クルミさん
クルミさん

未読スルーに腹立つならスタイル攻撃をして、返信を急がせましょう。

「疑問形のスタンプ」がオススメです。

あとは「もしもーし」とか「忙しいのかな?」とか文章をつけるのも良い方法ですよ。

どうしても嫌なら相手に直接言うしかないでしょうね。

「いつも返信遅いよね~」みたいな感じで言いましょう。

友達がTwitterなどのSNSを更新していたらとてもモヤモヤした気分になって、こっちは返信待っているのになんなんだという気持ちになりますね。

もし未読されてモヤモヤするのであれば、連絡を控えるのが良いしょう。

広告

友達にラインを未読スルー(無視)されてうざいときの対処法は?

友達にラインを未読スルー(無視)されてうざいときの対処法はあるのでしょうか。

悩みますよね。

まず大事なのが、未読スルーする友達はそもそもなぜするのでしょうか。

一番多いのが返すのが面倒くさいということです。

未読にしているくらいですから、すぐ返さないといけないという状況が性格的にそもそも苦手なのでしょうね。

連絡や返信を頻繁にできないタイプの性格なのかもしれません。

だからもしかしたら相手には悪気がない場合もあるかもしれません。

そういうときは、次に会った時やラインするときに、この前急に返信こなかったから心配だったよと伝えましょう。

返信が来なくて自分が不安だったということをしっかり伝えるといいです。

相手は何も悪気はなかったのですが、「あ、返信まっててくれたのか」と感じるはずです。

こういうほんの小さいことですが、相手に気持ちを伝えることの積み重ねが、お互いの信頼関係や安心感を作っていきます。

広告

未読スルーは何日までなら許すべき?

未読スルーは何日までなら許すべきなのでしょうか。

未読スルーは悪気はない場合でもやはりイライラしたりモヤモヤしますね。

1日で怒るのは短気過ぎる気もするし、何日までなら許すべきでしょうか。

答えは3日です。

3日以内なら許してあげましょう。

逆に3日以上未読スルーの場合は忘れてしまっているか、故意に返信していない可能性が高まります。

3日までは何もせず待機しましょう。

ここで次々と催促のラインを送らない方がいいです。

相手としたら悪気がないですから、返信しようと思っていたのにと感じてしまいます。

広告

未読スルーを急にする友達の心理って?

未読スルーはわざとやる場合とその人の性格によるものがあります。

まず、性格的にコンスタントにやり取りをするのが苦手な人は多くいます。

悪気はなくても面倒くさいということです。

また、相手の話にあまり関心がない場合も未読スルーすることがあります。

自分としてはやり取りしたくない話題だと、どうしても関心がないので、返信が遅れたり止まりがちになりますね。

どちらにせよ送った側は「相手から返信がないとどうしたのだろう?」と気になってきますからね。

広告

仲良かったのに未読無視するのは怒っているサイン?

仲がいい友達が未読無視するときはどのような気持ちでしょうか。

一番はタイミングが合わないことが多いです。

特に怒っている訳ではなく、忙しかったり後で返信しようと思っていたけど、なかなか返信できていないということです。

未読のままにしておいて、後でしっかり考えて返そうと思うことは多くあります。

未読のままにしておくとメッセージ一覧で上の方に表示されていますからね。

でも忙しいと、どうしてもメッセージが埋もれていってしまって返信し忘れるということが起こります。

だから未読無視されてすぐに怒っているか不安になる気持ちは分かりますが、一度冷静になってみてください。

実際は怒っていないことの方が多いですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました