友達と遊ぶ約束の返信こない時は?遊ぶ約束してるのに未読無視には?

友人(友達)

友達と遊びに行く約束をしているのに、ラインを未読無視されていると「どうなるのか?」モヤモヤしますよね。

事実、友達と遊ぶ約束をしており、ラインで具体的な日程や場所など、決めたいけど、未読無視されている状態で困っている人も多い。

友達と遊ぶ約束の返信こないときはどうしたら良いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

友達と遊ぶ約束の返信こないときの対処法は?

カオリさん
カオリさん

ラインが埋もれてしまっていることも考慮して、スタンプを送るのはどうでしょうか?

スタンプを送ることで、相手に返信を催促させることができますからね。

私だったら、まずはスタンプを送ってみますね。

本当に見ていなくても、あえて未読無視してるにせよ、スタンプを送れば、返ってくる可能性は高いですよ。

マユミさん
マユミさん

返信が来ないということは、友人は返信に困っている可能性もありますよね。

遊ぶ約束にもかかわらず、返信が来ないのは、本当は遊べないからなのかも。

でも、相手が楽しみにしているから、返信できない可能性もありますからね。

それを考慮して「遊びに行けそう?ダメだったら大丈夫だよ。無理しないでね」と行ってみましょう。

相手に選択肢を与えてあげれば、友達も返信しやすいですよ。

マミさん
マミさん

私だったら、相手が断れる環境を作ってあげますよ。

「もしかして、日程とか時間が都合が悪い?」と言えば、相手も連絡しやすいでしょう。

でも、本当に見てない可能性もあるので、上記の文章を送った後に、スタンプも送りましょう。

そうすれば、相手から返信が来るはずですよ。

友達とせっかく遊ぶ約束をしていたのに返信が来ないと不安になりますね。

遊ぶことは決まったし、遊ぶ場所や時間とか決めたいのに返信が来ないと予定が立てられなくて困ってしまいますね。

こちらは遊ぶのをとても楽しみにしているのに、友達はあまり乗り気ではないのかと不安にもなってきてしまいます。

かならず何かしらの対処法をしておくことが大事です。

広告

遊ぶ約束してるのに返信してこない友達の心理は?

そもそも遊ぶ約束をしているのに返信してこない友達はどのような心理状態なのでしょうか。

大きく分けて3つが考えられます。

「楽しみにしているけどタイミングが合わず返信できていない」

「ラインが他のメッセージに埋もれてしまって返信を忘れてしまっている」

「実はあまり行きたくない」

1つ目のタイミングが合わないことは、友達同士だとよくあることです。

返そうと思った時がちょうど忙しかったりすると後で返そうと思ってそのままにします。

それがそのままになってしまい、行きたいのは変わらないのだけれど返信できていないというパターンです。

2つ目も1つ目と似ていますが、ラインを未読のままにしておいてもどんどん新しいメッセージが入ってきてしまうもの。

メッセージはどんどん下に移動していってしまいます。

上の方にあると目につきやすいのですが、下の方にいってしまうと返信しないといけないという意識が薄れていってしまいます。

3つ目は一番心配ですが、本当は行きたくないという場合も考えられます。

あなたは遊びたいと思っていても友達が遊びに行きたくないという気持ちなら、無理に行かない方がいいかもしれませんね。

広告

遊ぶ約束の話が進まないのは相手に遊ぶ気がないから?

遊ぶ約束の話が進まないのは相手に遊ぶ気がないからなのでしょうか。

遊ぶ日にちや場所など決めたいのに返信がないと何も進みませんね。

返信がないからといって、友達が遊ぶ気がないからとも限りません。

ちょうど忙しいタイミングでなかなか返したくても返せないかもしれませんし、返信を忘れているだけかもしれません。

もっと優先順位を高く考えてほしいという気持ちは分かります。

ですが、忙しいときはなかなか手が回らないことがありますのでもう少し様子を見てみましょう。

早めに返信が欲しい場合は、スタンプを送ってみると良いでしょう。

広告

返信がないと遊ぶ約束が流れる可能性あり?

返信がないと遊ぶ約束が流れる可能性ありなのでしょうか。

結論から言えば、友達からの返信がない場合、長い時間空いてしまうと、社交辞令で終わってしまいます。

すると約束が流れる可能性もあります。

ちょっと返信が来ない期間が長すぎるなと感じたら、「どうしようか」と友達に連絡してみましょう。

友達が本当に行きたくないと思っている場合を除いては、ふつうに会話が進んでいくでしょう。

忙しかったり返信のタイミングが合わないときは誰にでもありますから、あまり責めずに対応してあげましょう。

友達は返信していなかったことに気づいて謝ってくる可能性も高いですね。

広告

友達と遊ぶ約束してるのに未読無視されたときの対処法は?

友達と遊ぶ約束してるのに未読無視されたときの対処法はあるのでしょうか。

友達と遊ぶ約束までしているのに未読無視されたら、遊びに行くつもりがないのかもと不安になりますね。

しかし、ここで心配し過ぎるのはよくありません。

ただタイミングが合わず未読無視になってしまっているだけかもしれないですからね。

ラインが届くとスマホ上で通知が来て内容が理解できます。

それで友達は内容を理解している可能性も高いです。

ラインを既読にすると、どんどんメッセージが下に埋もれていってしまって後から探すのが大変です。

返信しないといけないメッセージはわざと未読のままにして、上の方にメッセージがある状態にしておくことはよくあることです。

友達ですから、あまり過度に心配し過ぎなくても大丈夫な場合は多いですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました