大事な話未読無視した友達心理6つ!返信遅い理由は察しろ?

友人(友達)

友達にラインで大事な相談をしたのに未読無視されたときはショックですよね。

そんな未読無視をした友達はどのような気持ちなのでしょうか。

仲の良い友人にラインで大事な相談をしたのに、未読無視されており、相手に怒りとモヤモヤしている人も多い。

では、大事な話を未読無視した友達心理は何なのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

大事な話未読無視した友達心理6つ!

アヤミさん
アヤミさん

友人の心理として「返せるタイミングが無かった」のかなと思います。

ラインはあくまでも自分のタイミングで返すものですからね。わたし自身も返信遅くなっちゃうときってありますよね。

だから単純に返せるタイミングが無かった場合もありますよね。

忙しくて話を続けたくないときは、わたしも返信を遅らせますよ。

エリコさん
エリコさん

「大事な話だから返信に困っている」という心理かもですよ。

わたしは真面目だから相手から大事な話のラインが来たら、何回も文章打ち直しちゃいますよ。

ではなく返信内容を適当にしちゃったら相手に誤解されて、イザコザが生まれることもありますしね。

カオリさん
カオリさん

未読無視した相手の心理としては「お店などと友達登録しており、あなたのラインが埋もれてしまっている」ってとこかな。

とりあえず、ラインが埋もれている可能性も考慮しましょう。

お店や企業と友達登録していると、お得情報やクーポン券などのラインが届きますらね。

スタンプを送って催促するのもオススメですよ。

カスミさん
カスミさん

友達の心理としては「返信するのが面倒」だと思っているのかも。

未読無視の可能性として「返信するのが嫌」この可能性があります。

まず、返信しようと思っているがまだ返信していないという場合があります。ラインは既読するとどんどんメッセージが下の方にいってしまい埋もれてしまいます。

クルミさん
クルミさん

「返信するのを忘れている」という心理かもですよ。

相手が未読のまま返信が返ってこない理由は様々です。

例えば、未読のままにすることで上の方に位置させておいて後で返信するということがよくあります。

しかし上の方に未読がたまってくると、それにまた埋もれてしまい返信するのを忘れてしまうということがあります。

だから、未読無視ですが実際はただ返信を忘れているだけということもありますよ。

マユミさん
マユミさん

「ラインでの会話がそもそも嫌い」という心理かも。

一方、返信するのがそもそも嫌だから未読無視している場合もありますね。

これは内容は何となく読んでいるが、返信したくなかったり面倒くさかったりして返信しないということですね。

この場合は非常にショックでイライラしますね。

大事な話を未読無視にしているということの精神的ダメージは大きいですね。

友達としては、重い内容だなとか、自分に非があって対応したくないなと考えている可能性があります。

気長に待つのも良いですし、相手からすぐに返信が欲しいときは、スタンプを送るのがオススメですよ。

広告

大事な話を未読無視した友達は連絡してほしくないから察しろって意図がある?

大事な話を未読無視した友達は連絡してほしくないから察しろって意図があるのでしょうか。

大事な話をラインで送ったときに未読無視されると非常にイライラします。

未読無視をする側の気持ちは、重くて嫌だなとか自分に非がある場合も多いですが、実際は「連絡して欲しくない」という気持ちもあることも多いです。

要するに察してくれよということですね。

これは当事者としたらおもりが頭に乗っかったようにショックでしょう。

しかし実際のところこのような意図がある場合があります。

自分が何か変なこと言ったかなとか嫌なことしたかなとかいろいろ考えてしまいますね。

広告

大事な話を未読無視(返信が遅い)のには理由があるの?

大事な話を未読無視(返信が遅い)のには理由があるのでしょうか。

返信が遅いときは、実はネガティブな理由だけではありません。

前に書いたように、未読にすることで後で見やすくしていることもあります。

後で見るということは、「しっかり考えて返そう」と思っているということです。

いい加減にパッと返信することはできたかもしれませんが、大事な内容なので考えて返信したいことはありますよね。

それだけ大切に返信しようとしている可能性もありますよ。

広告

未読無視されてる相手にラインをまた送るのはアリ?

未読無視されてる相手にラインをまた送るのはアリなのでしょうか。

未読無視されている相手にはどのような対応がいいのか迷いますよね。

結論から言えば、その場合は一回軽いラインを送ってみることです。

ランチやお茶に誘うなどで様子を見ます。

もし悪気がなく未読無視をしているなら、そのまますぐ返信がきます。

返信を忘れていたと謝ってくるかもしれませんね。

逆に本当に嫌だったらまた未読無視かもしれません。

そうだったら、お互いの間に時間が必要なのでそれ以上送るのはやめましょう。

広告

友人からの「ライン気づかなかった」という発言は嘘?

友人からの「ライン気づかなかった」という発言は嘘なのでしょうか・

ラインの未読がたまると、メッセージが下に埋もれていってしまいます。

こうなると見ようと思っていても忘れてしまって返信できないということが起こります。

埋もれてしまってそもそもラインに気づかなかったということも十分起こりえます。

だからあながち嘘ではないかもしれません。

しかし、返信したくないなと思っている人も、このように言うでしょうね。

直接「返信するのが嫌だった」とは言いませんからね。

これはどのような気持ちで友達が話しているか観察する必要があります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました