未読無視する友達うざい時は?友人やめる?なめられてる?理由は?

友人(友達)

ラインを送っているのに未読無視する友人がいると、ちょっとモヤモヤしますよね。

自分には未読無視したけど、他の人にはどういう対応なのだろう?と疑問に思う人もいます。

一例をあげると、ラインを未読無視したり、返信が遅い友人がいて、共通の友人に聞くと、自分だけ未読無視されていることが発覚し、友達にモヤモヤしている人も多い。

では、未読無視する友達をうざいと感じたときはどうしたら良いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

未読無視する友達うざい時は?

アヤミさん
アヤミさん

相手の友人はもしかしたら、仲が良いあなたに甘えていて、未読無視している可能性もありますよね。

単純にあなたが気を遣わないでいられる相手だから、信頼関係があると思ってるのかもしれません。

そう考えると、そっとしておくのもアリでしょう。

カスミさん
カスミさん

相手との関係にもよりますが、未読無視はちょっと嫌ですよね。

私だったらそっとしておきますが、気になるのであれば、スタンプを送って見てはどうでしょうか?

スタンプを送って返信を催促するのがオススメですよ。

お店とか企業からの広告にラインを登録しているのであれば、けっこう未読無視になりまがちですよ。

相手がラインに気が付いていない場合もあるので、スタンプを送ってみましょう。

ユキノさん
ユキノさん

相手が本能にラインに気が付いていない場合もありますよね。

例えば、お店とラインでお友達になると、お得なクーポンが届いたりしますからね。

そういった登録が多い人だと、お店からクーポンなどのラインが届くので、未読無視になりがちですね。

まあ、スタンプを送って見るのは良い方法でしょう。

ミライさん
ミライさん

わたしだったらそっとしておきますね。

ラインの返信を催促すると嫌われたりしますし、あなたが未読をどうしても気になるのであれば、それは相手との相性が悪いということ。

不信感がある人間関係は続かないので、考えを変えるか、友人関係を変えましょう。

ラインの返信が遅かったり、未読無視をされたりしたら、ただでさえ傷つくのに、その人が未読無視をするのは自分だけだった……。

そんな時には、モヤモヤする気持ちをいったん抑えて、なぜ自分だけ未読無視をされるのか。

今後、そのような相手とどのような付き合い方をしていけばいいのか考えましょう。

広告

未読無視するなら友達(友人)やめるべき?

未読無視するなら友達(友人)やめるべきなのでしょうか。

自分だけ未読無視をされていると知ったら、いい気分にはなりませんよね。

「思い切って友達をやめてしまおうか……」そんなことさえ頭によぎります。

しかし、未読無視をされたからといって、すぐ友達をやめるのはよしましょう。

メッセージでのやりとりは、実際に会って話すのとコツが違います。

もしかしたら、「この人、実際に会うと面白いし仲良くしたいけどメッセージは少し感じが違うな」なんてことを思われているかもしれません。

また、未読無視をすること以外はいい友達であるのであれば、友達をやめる必要はありません。

既読を付ける、返事を返すというのは、その人の人格全てを映す鏡ではありません。

なんにせよ、まずは冷静になって考えることが重要です。

広告

未読無視するのは友達からなめられてるから?

未読無視するのは友達からなめられてるからなのでしょうか。

未読無視をされるのは、友達からなめられているからとは限りません。

あなたが相手に直接「あなたのことをなめている」と言われたり、面と向かってそのような態度を取られたわけでないのであれば、結論を出すのはまだ早いです。

くれぐれも、早まって「あいつは自分のことをなめている」という態度で接するのはやめましょう。

無用なトラブルを産むだけです。

友人関係であれば、尚更、トラブルは回避しましょう。

一度亀裂が入ると、戻りにくいですからね。

また、舐めているのではなく、気を遣わない関係でいられるから、心を許しているという解釈もできるでしょう。

広告

友達が自分にだけ未読無視する理由って何?

友達が自分にだけ未読無視する理由って何なのでしょうか。

例えば、相手が自分と距離を置こうとしている可能性もあります。

逆に、未読無視をしてもお互い気にするような仲じゃないだろう、と思われている可能性もあります。

自分の送るメッセージは重要なものではないと判断されてしまったのかもしれません。

それとも、メッセージは来るけど、しょっちゅう会う友達なんだから面と向かって話せばいいやと思われているかもしれません。

このように未読無視をした理由にはネガティブなものもあれば、考えようによってはポジティブなものもあります。

想像だけでは、未読無視をした理由はこれ、と決めることはできません。

広告

lineの未読無視を自分だけされるときの対処法は?

lineの未読無視を自分だけされるときの対処法はあるのでしょうか。

どうしても自分だけ未読無視をされるのが我慢できない。

そんな時は思い切って友達をやめてしまいましょう。

ただし、友達をやめてしまう前に出来ることは沢山あります。

どうせ友達をやめるのであれば、いっそ「どうして未読無視するの?」と聞いてみるのはいかがでしょうか。

友達をやめるかどうかは、返事によって決めればいいのです。

また、友達をやめる前に周りに自分の状況を伝えることも大事です。

「未読無視をされてしまうんだけど……」と相談に乗ってもらうことで気分も晴れて「もう少し我慢しようか」という気持ちになるかもしれません。

友達経由であなたの気持ちが相手に伝わって対応を改善してくれるかもしれません。

友達をやめるのはその後からでも遅くありません。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました