嫌いな友達ブロックする人多い?嫌いになったらブロックする心理は?

友人(友達)

ラインは気軽に送れて連絡を取り合えるとても便利なツールです。

しかし、反対に嫌いな人からも気軽に送られてくるのもラインです。

事実、もう関わりたくない嫌いな友人からのラインをブロックしようと思っている人も。

もちろん、別にわざわざそこまでする必要は無いのではないか?と悩んでいる人も多い。

では、嫌いな友達をブロックする人は多いのでしょうか?色々な人に意見を聞いてみました。

広告

嫌いな友達ブロックする人って多いの?

カオリさん
カオリさん

基本的にブロックはしませんが、連絡がしつこかったり、もう疎遠にしたいときはブロックしますね。

相手がブロックしないということは、そこまで不快になるような相手ではないという事でしょうね。

エリコさん
エリコさん

確かにブロックは指先一つでできますが、わざわざブロックする人は少ないでしょうね。

今は感情的になっているけど、もしかしたらそのうち連絡を取ることがあるかもしれませんしね。

わざわざブロックするなんて、嫌いな人以外だったらあり得ないですよ。

アヤミさん
アヤミさん

よっぽど嫌いな人だったらブロックするかもしれませんね。

相手がブロックしないということは、まだ連絡を取り合う気はあるからだと思いますけどね。

ブロックするときは「もう一生会わなくてもいい」と思っているでしょうね。

それくらいじゃないと、なかなかブロックなんてしませんよ。

カスミさん
カスミさん

友達とやり取りするのは便利ですし、電話なども無料なので気軽に会話できますね。

自分は本当に嫌いなのだけれど、相手は特にそうは思っておらずラインが送られてくることがあります。

そんなときにラインが来ないようにするために、ブロックする人もいるでしょう。

よっぽど嫌いな友達であれば、ブロックする人は多いです。

普段から定期的に会う人をブロックすると日常で支障が出たりするのでそれは少し考える必要があります。

ですが、あまり影響がない人はブロックするのも手です。

ブロックしようか迷うということは、わざわざ自分がストレスを感じでてまで友達を続ける人かと言われると、そうだとは言えない人なのではないでしょうか。

自分のメンタルに害を及ぼしてくるのですからブロックしましょう。

広告

嫌いになったらブロックする人の心理って?

嫌いになったらブロックする人の心理って何なのでしょうか。

人生を生きていると色んな経験します。

その中でやはり一番大切なことは、自分がどうしたいかです。

自分がやりたいことをやる、やりたくないことはやらない。

心から嫌いな友達がいる場合、離れたいなと思うはずです。

それは自分の体から出る声のようなもので、自分は離れたいなと感じているわけです。

わざわざ相手にストレスを与えられ続けるよりも、連絡を遮断して精神的に自由な状態になった方がいいです。

多少は申し訳ないかなと思うかもしれませんが、相手がその何倍もつらいことをあなたにしてきているので、しかたがありません。

広告

相手をブロックする条件って?

相手をブロックする条件ってあるのでしょうか。

結論から言えば、ブロックする人は、自分がブロックしたいなと思った人です。

これは自分の体の言葉ですから従うべきです。

ほんの些細なことではブロックしたいとは思わないでしょうから、そう思うという時点で結構なストレスを与えられ続けているということが分かります。

すぐブロックしても問題ありません。

ただ、嫌な人をすべてブロックできるかというとなかなか難しいですよね。

普段から会う人や同じグループにいる人などをブロックした場合、気づかれやすいですし責められやすくなります。

会う頻度が高い人は少なくともブロックするのはやめておいた方が良さそうですね。

広告

うざい人のラインはブロックするメリットは?

うざい人のラインはブロックするメリットはあるのでしょうか。

本当にうざい人のラインは、ブロックするに限ります。

相手から送られてくるラインに対して憂鬱な気持ちになるわけですからおかしな話ですよね。

相手との距離感や相手の気持ちが分からない人は、なかなかこちらの気持ちを理解できません。

ブロックするメリットはとても大きいです。

うざい人からのラインを見なくても済むので、以前より精神的な自由を得られます。

広告

うざい友達はめんどくさいからブロックするべき?

うざい友達はめんどくさいからブロックするべきなのでしょうか。

結論から言えば、うざい友達はブロックするべきです。

もし申し訳ないと思ってしまう場合は、それも少し矛盾した感覚です。

あなたはとても優しい人なので、感覚的に慣れてきてしまっているのかもしれません。

あなたは友達のラインで被害を受けていて、ブロックしようかなとまですでに考えるレベルにあります。

気持ちは分かりますが、思い切ってブロックすることをおすすめします。

広告

友達にブロックされたらショックを受ける?

友達にブロックされたらショックを受けるのでしょうか。

自分が親友と思っていた友達にブロックされたらショックを受けるでしょうね。

なぜブロックされたんだろう、私は友達だと思っているに、など思うかもしれません。

でもそれでいいのです。

あなたと同様に、友達もどう接すればいいか考えるべきなのです。

それに、そもそも実際ブロックされたかはなかなか気づかない場合も多いですよ。

ですが、ブロックする際は「この人と連絡取れなくなっても良い」という気持ちで行う事でしょうね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました