友達と喧嘩した自分が悪い対処法は?line無視されたら戻れない

生活の知恵

友達と喧嘩してしまった時、後から考えたら自分が悪いと気づくこともありますよね。

事実、友達と喧嘩してしまい、自分が悪いためすぐに謝ったけど、相手に許してくれない状況に悲しんでいる人も多い。

では、自分が悪いと思ったときは、どのような対処をすると良いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告(スポンサードリンク)

友達と喧嘩した自分が悪い対処法は?

友達と喧嘩してしまい自分が悪ときに「すぐにごめん、悪かった」と謝っても理解してもらえないなんてことも。

そこでいくつか対処法があります。

ぜひ参考にしてみましょう。

素直に謝る

喧嘩した直後に、自分が悪いと思ってもすぐに謝ると逆効果なこともあります。

その場で、言い過ぎたごめん。悪かった。と言っても相手が冷静でないと聞いてももらえないでしょう。

時間を置いてからしっかり謝るのが効果がありますよ。

あなたの言動で相手を傷つけてしまっていたら、許してもらうまで時間がかかると思っておく方が良いでしょう。

メールやラインで文章を送る。

直接言いずらい時は、メールやラインで、悪かったことを伝え謝るようにしましょう。

相手の状況次第では、読んでもらえないこともあるかと思います。

諦めずに、自分の素直な気持ちを伝えておくことは重要ですよ。

長い文章で伝えたいときは、メールの方がオススメです。

メールで書いた後、ラインでメールを送りました、読んでください。とメッセージを送っておくと気づいてもらえるので安心です。

電話をする

喧嘩した後、悪かったと思ったらとりあえず電話するのも良いでしょう。

電話で、自分の気持ちを素直に伝えてみてくださいね。

謝りたい気持ちを伝えましょう。

相手が、スルーしたり、電話でも応対してもらえない時は、

しばらく時間をあけてから再度挑戦するのが良いでしょう。

もし、それでもコンタクトが難しい時は、共通の友達を通してコンタクトするのも良いですよ。

相手がカンカンに怒っていたら時間をあける。

自分が言ったことで相手がものすごく怒っていたのなら、しばらく時間をあけましょう。

時間を空けることで相手の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

お互い冷静になった時に改めて謝るようにすると良いですよ。

少し距離を置く

喧嘩してからすぐに謝罪をすると相手の怒りがおさまってないときは火に油を注ぐ場合もあります。

むしろ謝ったことで余計に相手を怒らせてしまうケースも。

そういった場合は、相手の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。

少し距離を覆いて連絡をしない時間を作り、相手の気持ちが落ち着いてから謝罪すると良いでしょう。

共通の友達を通してコンタクトをする

もし普通にコンタクトをしても無視されたり、スルーされてしまう時は、共通の友達に協力してもらうのが良いでしょう。

自分の伝言やメッセージを伝えてもらったり、直接会える段取りをとってもらったりできますよ。

広告(スポンサードリンク)

友達と喧嘩したあと自分が悪いからlineしたら無視された対処法は?

友達と喧嘩して自分が悪いと思った時、簡単なコンタクト方法としてLineを使う人もいるでしょう。

Lineの場合、既読したかどうかわかるシステムなので良いですよね。

でも、相手がものすごく怒っている場合は、無視されることもあります。

喧嘩直後にLineを送っても無視されてしまう場合は、しばらく時間を置くことをおすすめします。

喧嘩後に、とりあえず謝りのメッセージを送り、2日から3日過ぎてからまた送ってみるのも良いでしょう。

あまりしつこく送りすぎると、逆効果になってしまうので気をつけてくださいね。

Lineで謝りのメッセージを送る。

無視された時は、再度送る。(2日から3日後)

電話をかけてみる。(Lineのメッセージを読んでもらえない時。)

共通の友達に協力してもらう。(電話をかけてもダメな時)

電話をしても何してもダメな時は、共通の友達に協力してもらうのも良いですよ。

無視されているときは、あまりしつこくしない方が良いでしょう。

広告(スポンサードリンク)

喧嘩したあとline無視する友達の心理って?

喧嘩した後Lineを無視する友達の心理はどんな感じなのでしょうか?

ふた通りの心理が考えられます。

あなたに対して自分は「怒っている」という意思表示している

今は気持ちが落ち着いてないから連絡したくない

まだ怒りがおさまらないで、許せなくなっている。

もう2度と相手と関わりたくない。

「まだ怒りがおさまらないで、許せなくなっている」という場合は、まだ見込みがあります。

いっときの感情で時間が解決してくれることが多いでしょう。

ですが「もう2度と相手と関わりたくない。」の場合は、もう2度と会いたくないと思っているので、完全に無視されたままになる可能性は大きいです。

この喧嘩だけでなく、今までのことが積もっている可能性もありますよ。

広告(スポンサードリンク)

喧嘩後にline無視されたら二度と友達に戻れないの?

喧嘩後にline無視されたら二度と友達に戻れないのでしょうか。

友人としては心配ですよね。

ですが、喧嘩した後に、Lineを無視されたからといって、二度と友達に戻れないということはありません。

ただし、相手の気持ち次第になります。

この喧嘩をきっかけに二度と会いたくない、コンタクトをしたくないと思っていたとしたら、友達に戻れない可能性は大きいです。

時間が解決してくれることもあります。

しばらく様子を見るのが良いでしょう。

広告(スポンサードリンク)

友達と喧嘩したら大人になるほど仲直りしにくいもの?

友達と喧嘩したら大人になるほど仲直りしにくいものでしょうか。

友達と喧嘩してしまうと、仲直りするまでに時間がかかってしまうこともあります。

特に、大人になってからだと意固地になり過ぎて難しいなんてこともあるでしょう。

でも、子供、大人に関係なく、歩み寄りの姿勢をお互いすることができれば自然と仲直りすることも可能になりますよ。

時が解決してくれることもあります。

すぐには難しくてもしばらくしたら、自然と仲直りできたという場合もありますよ。

お互い冷静になって喧嘩の原因を考えると、意外とどうでも良いことで喧嘩していたんだと気づくことも。

喧嘩した相手と、納得のいくまで話し合いができると良いかもしれません。

諦めずに仲直りできるきっかけを探してくださいね。

広告(スポンサードリンク)

長年の友達と大喧嘩したあとに謝る際のタイミングはいつ?

長年の友達と大喧嘩したあとに謝る際のタイミングはいつなのでしょうか。

大の親友と大喧嘩してしまったあとって、謝るタイミングも難しいですよね。

軽いノリで、ごめんあの時は悪かった。と謝ることができれば良いのですがそうもいきません。

喧嘩した直後は、お互い怒りがピークになっていることが多いので、しばらく時間を置いてから謝るのが良いでしょう。

喧嘩してから半日から1日経ってから謝ることをオススメします。

相手の様子を伺いながら判断してみてくださいね。

相手がまだ怒っていて、イライラしている様子ならもう少し時間を置いてからの方が効果がありますよ。

広告(スポンサードリンク)

仲の良い友達と喧嘩したときの謝り方って?

仲の良い友達と喧嘩した時の謝り方はどのようにしたら良いのでしょうか。

いくつか謝り方があります。

OOに言い過ぎてしまった。傷つけてごめん。許してほしい。

ほんとうにごめん。仲直りできたら嬉しいな。

OOのことは友達だと思ってる。ほんとうにごめんなさい。

というような感じで、自分の気持ちを伝えてみてください。

素直に悪かったと伝え謝れば相手にも伝わるでしょう。

仲の良い友達ならお互い分かり合えるはずです。

広告(スポンサードリンク)

友達との喧嘩で許してもらい状況がめんどくさいときは距離を置くべき?

友達との喧嘩で許してもらい状況がめんどくさいときは距離を置くべきなのでしょうか。

友達と喧嘩したあと、許してもらえたけどそのあとなんかめんどくさい感じになってしまったということもありますよね。

こんなはずじゃなかったのに、とかまだあの喧嘩のことを言うの?とか。

謝った後でも、不快な気持ちが続くようであれば、しばらく距離を置くことをオススメします。

ちょっとでも嫌な気持ちがある状態で付き合えば、また喧嘩してしまうことも考えられますよ。

素直になれない気持ちのままだと、うまくいくことでもいかなくなります。

あからさまに避けるのではなく、やんわりと角が立たないような方法で、距離をとってみてくださいね。

今日は仕事が忙しくて、他の日でも良い?とか、今忙しいのでまた改めて連絡する、と言うような感じに言うと良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました