七夕好きな人へlineして良い?即連絡来る内容は?脈アリわかる?

生活の知恵

七夕と言えば世間一般的に織姫と彦星が再開するロマンティック日という印象があるでしょう。

では、そんなロマンティック日に好きな人へLINE(ライン)するにはアリなのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また、送る内容や即連絡が来る方法についても紹介しています。

相手の文脈によっては脈アリか脈ナシかがわかるでしょう。

では、ぜひ参考にしてみよう。

広告

七夕好きな人へlineして良い?

カオリさん
カオリさん

全然良いと思います。

「七夕の願い事何にした?」とかでも良いですしね。

ぜひライン(LINE)してあげてほしいですね。

七夕なら話のきっかけにもなりますし、そこからデートにつなげることもできますからね。

どんどん攻めて恋愛しないとですね。

タクミさん
タクミさん

うんうん。

七夕って会話する口実に良いですよね。

例えば「今日、七夕だけど願い事何にした?」とかでも良いですしね。

そこから話のきっかけとして、イベントなんかにも誘えますしね。

全然OKだと思います。

ユキノさん
ユキノさん

七夕ってイベントも多いですからね。

デートに誘うきっかけにもなりますしね。

デートするカップルも多いからフリーな相手だと、ちょっとは「恋人欲しいな~」と感じている人も多いと思いますよ。

だから七夕の日ならけっこうチャンスあるかもですね。

タカユキさん
タカユキさん

好きな相手には積極的にアタックしないとですよね。

ラインであれば、相手の都合に合わせられますしね。

七夕は認知度はそこまでないけど、結構ロマンティックな日ですからね。

デートするカップルも多いですしね。

ラインしてあげましょう。

lineは、自分の時間がある時に目を通せば良いので、普段lineでやりとりがあるような間柄であれば、特に迷惑いう事はないでしょう。

今年の七夕は平日で、夜であれば相手は残業をしている可能性もあります。

なので あまり重い内容のlineにならないように気を付けるのが良いと思います。

長文のlineは読み疲れてしまい、既読スルーされてしまうかもしれないのであっさりした内容の方が望ましいです。

子供の頃の七夕の思い出話などで、疲れを癒せるような楽しいlineであれば読んだり、返信するのもスムーズにしてもらえます。

もし「迷惑なのではないか」と心配であれば、「lineが出来て楽しかったな」と相手が思うような内容にするのが良いでしょう。

広告

七夕に好きな人へline(ライン)する際に相手が嬉しいと感じる内容は?

読んでいてほっこりした気持ちになったり、思わず笑ってしまうような内容のlineは、相手に喜ばれるのではないかと思います。

なるべく「情報の鮮度」が良いうちに、言葉を選んで簡潔に伝えるのが読まれやすくて良いと思います。

相手は電車に乗っていて、次の駅で降りる所かもしれません。

駅間1駅分で読み終えてスマホをしまえるくらいの簡潔さオススメです。

「情報の鮮度」というのは、例えば夜lineをするのに「今朝ね~」と送っても、今ひとつノッてもらえないかも知れない、という事です。

「このネタを1日温めていたのか」と思う人もいるかも知れません。

「今朝ね~」よりも「今ね~」の方が「今起こった事を、真っ先に話したくなる存在という事か?」と、嬉しくなってもらえそうですよね。

このあたりはセンスの見せどころになるでしょう。

アヤミさん
アヤミさん

以前にラインで相手から「願い事は何にした?」みたいな内容が来たことあります。

返信したら相手から「私の健康と成功をお願いしたよ」というラインがきました。

もちろん社交辞令だけど、うれしかったですね。

自分のこと考えてくれたんだな~と思いましたね。

広告

七夕に片思いの好きな人からline(ライン)で即連絡が来る方法って?

lineはとてもお手軽なコミュニケーションツールなので、連絡=返信という事であれば、返信が来るのもそう難しいことではありません。

お互いにlineがつながっていれば、会話のようなテンポでやりとりする事が可能なので、ちょっとボケてみた時に、ノリの良い相手ならすぐツッコミの返信をしてくれそうですね。

大人になると、誰も何もしてくれなくなるので、連絡が欲しいと思ったら、連絡が来るように自分で仕向けなくてはなりません。

相手が話を続けたくなるような楽しいlineの時間を持てれば、お付き合いの希望も出てくるかもしれませんね。

ちなみに、 恋人に求める条件の上位3つは、男女ともに下記になります。

やさしさ、思いやり

一緒にいて楽かどうか

性格が合うこと

この3つはハズせません。

lineの中で、そういった雰囲気が出せると良いですね。

相手も思わずキュンとすることでしょう。

広告

七夕に片思いの好きな人から来たline(ライン)の返信で脈アリを見抜く方法は?

「脈アリ」…なかなか難しいですね。

特にあまり深く考えずに発言した内容が相手に勘違いされてしまうところがあります。

深く考えずに

「〇〇と話してるとすごく楽しい」

「〇〇のそういうところ、いいよなぁ」

これを、片思い中の相手が聞くと、「じゃあ自分と付き合ってよ!」と言いたくなります。

でも、このセリフ、普通に友達にも言ったりしているんですよね。

相手に脈アリだから言っているとは限らないのです。

同じシチュエーションでこの発言をする時は「こんなふうに言ってみたら、相手はどういう反応をするだろう」と、相手を試している時もあります。

そんなわけで、lineの文章から判断するのは難しいし、誤解の可能性もあります。

また「lineがとても苦手でうまく文章に出来ないけれど、相手の事は大好き!」という場合だってあるでしょう。

ですので、脈アリかどうかは返信の内容だけではなく、返信のタイミングや、lineの話を発展させてデートの約束をしようとしている、などの客観的な事実と組み合わせて、総合的に判断するのが良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました