七夕に彼氏ができますように願い叶う?短冊の書き方は?メールする?

生活の知恵

7月7日は織姫と彦星が出会う七夕の日です。

この日を意識する男子や女子は多いでしょう。

カップルであれば、デートする人もいます。

では、七夕の日彼氏ができますようにとお願いすると、その願いは本当に叶うのでしょうか?

色々な人に体験談を聞いてみました。

また、願いが叶う短冊の書き方(おまじない)についても紹介しています。

願い事を書いたら好きな人にメールしてみましょう。

広告

七夕に彼氏ができますように願い叶う?

アヤミさん
アヤミさん

どうなんですかな?

でもまあ、書かないよりは書いた方が良いと思いますけどね。

わたしも以前に同じような願い事を書いたことありますよ。そのときは彼氏ができましたけどね。

エリコさん
エリコさん

そうですね。

一応、七夕の日に短冊に願い事するのも由来がありますからね。

あくまでも迷信的な話にはなっちゃいますけど、やっぱり織姫と彦星で出会う日ですからね。

もしかしたら、そういった神様がいて願いを聞き入れてくれるかもしれませんね。

マミさん
マミさん

やっぱりロマンティックな日なので、せめて願い事もロマンチックにしましょう。

きっと織姫と彦星が願いを叶えてくれるかもしれませんよ。

彼氏ができると良いですね。

同じ経験ありますが、半年後くらいに彼氏ができたことありますよ。

もちろん、七夕の願いかどうかはわかりませんけどね。

願えば叶う!

信じることが大切ですよ。

あくまで七夕の「お願い」なので叶うとは限りませんが、風水で言うと七夕は、恋愛の力がアップする日です。

1年の中にはさまざまな行事がありますが、クリスマスと同じくらいに七夕もロマンチックな行事です。

夏の始まりの、でも梅雨もまだ明けていない、ちょっと湿ったような空気感と汗ばむような陽気が、夏の恋を予感させるのかも知れませんね。

でも、お願いをしても結局、叶える事ができるのは自分自身なんです。

願いっぱなしで勝手に叶うという事はまずないので、お願いした事をきっかけに、周りに目が向くようになったり、おしゃれに気を遣う

ようになったりして、彼氏が出来る準備が始まるのではないでしょうか?

いつか彼氏ができる日の為に、日頃から自分磨きを心がけたいものです。

広告

七夕に彼氏ができる願いが叶う短冊の書き方ってある?

短冊に願い事を書く際に、ピンク色の短冊に油性ペンで書くというおまじないオススメです。

ピンク色の短冊がない場合は、ピンク色の油性ペンでもOKです。

ピンクは恋愛運アップの色ですからね。

ぜひやってみましょう。

「お願い」のように書くのではなく、「強い決意」を表すように短冊に書くと願いが叶う、などと言われていますが、そうなるともはやお願いではないのかもしれません。

でも、決意表明するくらいのしっかりした気持ちで願いを叶える努力をすれば、本当に願いは叶う事もありますので、そういった意味では短冊に「宣言」するのも良い方法といえます。

そこで、水で落ちないように油性ペンで願い事を書くというおまじない方法がオススメ!

強い決意を感じさせる方法ですからね。

短冊に使われる紙の色はいろいろありますが、恋愛に効果がある色はピンクです。

ピンクの短冊に油性ペンで強気の「宣言」を書いて、笹の葉に飾る…どうでしょう?

叶う気がしてきましたか?

年に1回の七夕の日、恋のお願いが叶ったら嬉しいですね!

広告

七夕に彼氏ができる恋愛成就のおまじないってある?

「7月7日に、同じことを7回繰り返すと願い事が叶う」というおまじないがあります。

髪をかき上げる、筋トレを7セットやる、など寝る前までに何かを7回繰り返すおまじないです。

何回やったか、を忘れてしまいそうなので注意が必要ですね。

また、ロマンチックなおまじないで、バケツでも洗面器でも良いのですが、その中に水を張って、織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)を映しながら願いを唱えると叶う、というものがありますよ。

梅雨の時期なので、星がなかなか映らないので、難易度の高いおまじないです。

星さえ映ればとても素敵なおまじないになりますね。

余談ですが七夕のおまじないについては、恋愛成就のものもあるのですが、織姫と彦星の悲恋が伝説になっている事から、「復縁」のおまじないもありますよ。

広告

七夕に片思いの好きな相手(男性)にメールや電話するのはアリ?

ミライさん
ミライさん

全然、アリだと思います。

話すのきっけにもなりますし、私も同じことをした経験がありますからね。

「今日、七夕だけど願い事何にした?」とかでも良いので、好きな人にメールしてあげましょう。

相手も喜ぶはずですよ。短冊にお願いしてからの方が効果はあるかもしれないですね。

日頃きっかけがなくて、なかなか思いを伝えられずにいる片思いの人がいるなら、七夕をきっかけにメールや電話をしてみてはどうでしょう?

「七夕だから連絡した」と、理由にしてしまうとちょっとイタい感じもします。

なので、七夕に背中は押してもらうけれども、あくまでさりげなく特別感は出さずに連絡した方が、相手もあまり驚かずに接してくれると思います。

片思いの人に連絡をするのは、とても勇気がいる事です。

けれど、七夕のように恋に彩られた行事がきっかけになるなら、気持ちを上手に作って連絡をとることも出来るのではないでしょうか。

七夕の日に勇気を出したことが、もしお付き合いにつながれば、毎年やってくる七夕も、今までとは違った特別な1日になりますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました