七夕振られたら諦める?連絡してくれない理由は?次の恋愛する方法も

生活の知恵

世間一般で七夕はロマンティック日ですよね。

デートするカップルや、好きな相手に告白する人もいるでしょう。

ですが、中には七夕の日に振られる人もいます。

そんなときは、どうしたら良いのでしょうか?

色々な人に体験談を聞いてみました。

また、相手が連絡してくれない理由や次の恋愛をする方法についても紹介しています。

広告

七夕に振られたら相手を諦めるべき?

アヤミさん
アヤミさん

そうですね。

やっぱり一旦はあきらめた方が良いと思いますよ。

だから新しい恋を見つけるのが一番だと思いますね。

まあ、どうしても諦められないなら、難しいですが、相手から連絡が来るまで待ちましょう。

タクミさん
タクミさん

残念ながらあきらめた方が良いかな?って思いますね。辛いですが、次の恋愛を見つけましょう。

今は苦しいと思います。

でも、また新しい出会いがありますよ。

ちょっと時間はかかりますけどね。

僕は3カ月くらい憂鬱でしたね。

ユキノさん
ユキノさん

難しいですね。

まあ、諦めた方が良いですね。

その人にかっける時間も勿体ないですしね。

早く忘れること!

次の相手を見つけること!

これが一番ですよ。

とりあえず、2カ月~5カ月くらいは思い出の品を目に触れない場所に保管しましょう。

それで、落ち着いたら見かえしてみましょう。

「なんで好きだったんだろう?」と思えるはずですよ。

タカユキさん
タカユキさん

諦めましょう。

そして次の恋愛を探しましょう。

相手のことをゆっくりと忘れた方が良いですね。

時間はかかりますけど、大丈夫ですよ。

同じ経験ありますが、少しずつ気持ちの整理がつくものですよ。

まあ、一番の薬は新しい相手を見つけるのが一番なんですけどね。

かならず立ち直れます。

経験者として、それだけは言っておきますよ。

七夕とそうでない日で、振られた後のリアクションが特に変わるわけではありません。

七夕の日に限らず、大好きな人に告白した結果、振られてしまった時はとても苦しい気持ちになりますよね。

2016年の調査によると、告白して振られた場合は多くの人は下記になります。

すぐに諦める人…59.9%

再告白する人…40.1%

こんなアンケート調査になりました。

再告白する人も少なくありません。

ですから、諦めるべきかどうかは自分次第という事になります。

ただ、「つきあっている人がいる」「遠距離」など、どうしようもない理由の場合は、諦める勇気も必要です。

広告

七夕に振られた相手(告白した相手)が連絡してくれなくなった理由は?

それまで連絡を取り合える間柄だったのに、告白して振られてしまったとたん、連絡が途絶えてしまった…

理由としては下記になります。

気まずくなってしまった

相手を勘違いさせてしまったのかと反省し、距離を置いている

再告白の防止

これらが挙げられます。

一夜にして「振った」「振られた」関係になってしまうわけですから、告白の後、何事もなかったかのように連絡し合う、というのはなかなか難しいです。

それに、もし振られた直後に、何事もなかったかのように相手が接してきたら、それはそれで「振ったことを、何とも思っていないのかな?」と複雑な気持ちになってしまいますよ。

マミさん
マミさん

やっぱり勘違いさせないようにとか、これ以上付きまとわれても困るのかな?って思いますね。

相手が迷惑しているならキッパリと連絡を絶って忘れるのが良いと思いますよ。

次の恋愛を見つけましょう。

広告

七夕に振られたら相手に再度また告白するのはアリ?

再告白するのが、「あり」か「なし」かと言えば、「あり」でしょう。

再度告白するのもしないのも、自分の自由です。

ですが、再度告白する前に、下記を検討しよう。

「なぜ、最初の告白の時に振られたのか」

「なぜ、再度告白したいのか」

この2つをじっくり考えた方が良いです。

よく考えずに再度告白するのは、単なるエゴでしょう。

そして、そういった再告白は、相手も自分も更に傷つける可能性があります。

一度振られてしまったら、少し時間を置くことは必須です。

その間によく考えてみるのが良いでしょう。

広告

七夕に振られたら相手と付き合うのは(交際するのは)無理?

一度振られても、再度告白してうまくいく場合もあるでしょう。

「最初に告白された時は、びっくりして断ってしまったけれど、告白された事で意識し始めて、相手の良さが改めてわかった」

このような場合は、一度告白して振られても、相手との関係が切れることなく、相手に自分の良い所をアピール出来て、相手がそれを理解してくれた、ということでうまくいっているのです。

調べによると、2回目の告白が成功した割合は40%だそう。

この数字をみて、再告白しようと思うかどうかは自分次第ですね。

広告

七夕に振られて次の恋愛する良い方法は?

振られてしまった後、すっぱり諦める勇気を振り絞った人は、まず「告白を頑張った自分にお疲れ様」の気持ちをこめてしばらく、気の向くままに好きな事をして、ニュートラルな状態に気持ちを戻してみよう。

おいしいものを食べる、見たいテレビをみる、休日はだらだらと過ごしてみる、新しい服を買ってみる、など、思いつく事をどんどんやってみる。

振られたのは、誰のせいでもありません。

だから、振られてしまった、と自分を低く見るのではなく、こちらから「恋人としては用なし!」くらいにまで強気に思えるようになった時、新しい恋を迎える準備が整った、という事になるのではないでしょうか。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました