七夕告白セリフは?長い長文はNG?ほぼ告白のロマンチックな言葉も

生活の知恵

七夕と言えば、織姫と彦星が年に一回再開するロマンティック日です。

付き合ってない者同士がデートすることで、告白するタイミングができますよね。

そんなときに、ロマンティックな告白セリフを言いたいものですね。

では、七夕の告白セリフはどんな感じが良いか?色々な人に意見を聞いてみました。

必ずOKをもらうようにしましょう。

また、長いセリフ、長文での告白などについても解説しています。

広告

七夕の日に好きな人への告白セリフはどんな感じが良い?

カオリさん
カオリさん

シンプルに好きって言葉で良いと思いますよ。

あとは「ずっと前から」って言葉を付けると嬉しいかな?って思いますね。

私だったら、長く自分を想ってくれているんだ~ってトキメキます。

だから「ずっと前から好きだった」と言うのがオススメです。

女の子は大事にされたい願望がみんなありますからね。

タクミさん
タクミさん

僕もシンプルに好きで良いと思いますよ。

直接言うなら目を見てハッキリと伝えるべきだと思いますよ。

もちろん、照れながら言うのもアリだとは思いますけどね。

でも、「好き」と言われてうれしくない人なんていないと思います。

僕も相手が誰であろうと「好き」と言われたら嬉しいですよ。

カズキさん
カズキさん

まっすぐな目で相手に見つめられながら好きと言われたら嬉しいですね。

キュンと来ちゃいますね。

あと、ポイントはご飯を食べた後に告白した方がOKをもらいやすいですよ。

満腹状態の方が人間は色々な物事に寛容になるみたいですからね。

リカさん
リカさん

「初めて会った日からめちゃめちゃ好きだった。」というのが良いかな?

私だったらキュンとしちゃいますね。

嬉しいですね。

やっぱり自分を強く想ってくれている人と付き合いたいと思いますね。

シンプルで分かりやすい表現が理想でしょう。

「ストレートな告白」にグッときた、などという話も聞きますよね。

例えば、テレビ番組のお見合い企画などで、女性の前に男性が立ち、花束を差し出しながらシンプルにお付き合いのお願いをするシーンを見かけますよね。

あまりに潔くカッコよくて、誰しもがOKしそうになるもの。

子供の頃、いつか大人になって告白される時が来るのかも、とイメージした時、経験とボキャブラリーのなさから、ものすごくシンプルに「好きだ!」みたいなものを理想形として思い描きませんでしたか?

理想というのはなかなか叶う機会がないので、更新されないものです。

心の奥では昔からそのようなものを望んでいるのではないでしょうか。

なので「シンプルにわかりやすく」を目指すのが良いでしょう。

広告

七夕の日に直接相手に告白する際に長いセリフはNG?

NGというより、緊張もあるでしょうから長いセリフは難しいと思います。

それに、思い通りの告白を成功させるのって結構大変です。

さあ言おう!と思った時に人が通りかかったり

通りの車からスピーカーで演説が始まったり

救急車やパトカーがサイレンを鳴らしたり

通りすがりの犬に吠えられたり。

ただでさえ緊張しているのに、そういう予想外の出来事が起こった時、頭が真っ白になってしまう人もいるでしょう。

最悪、告白できずに終わってしまうかもしれません。

そんな結末を防ぐためにも、長いセリフは避け、短くてインパクトのある、でも心をこめた言葉で告白するのが良いです。

広告

七夕にメールやラインで告白する際に長文はNG?

せっかくの告白ですから、出来れば直接するのが良いとは思いますがメールやラインで告白する場合も基本は「シンプルにわかりやすく」です。

あまり長い文章は、特に男性には読むのも書くのも苦手なようなので、避けたほうが良いでしょう。

メールやラインでの告白の良い所は、文章を何度でも手直しして最も良い形を送信できる所です。

今はネットでも「わかりやすい文章の書き方」をたくさん調べる事が出来ますから、参考にするのも良いでしょう。

もちろん丸写しではなく、自分の言葉で作成してくださいね。

ひとつ気を付けたほうが良いのは、七夕だからといって、織姫と彦星に絡めたような内容だと、自分に酔っているように誤解されかねませんので、ご注意ください。

広告

七夕の日にほぼ告白になるロマンチックな言葉っていくつか教えて!

織姫と彦星は悲恋ですので、七夕に絡めたロマンチックな言葉というのはなかなかないかもしれません。

そして、告白の時はある意味「真剣勝負」なので、ロマンチックな告白のセリフは不向きかもしれません。

お付き合いが始まればロマンチックな言葉はたくさん生まれてくるのだと思いますけれど…

でも、そんな中でも「ほぼ告白」になるようなセリフというと

「〇〇さんといると、自分らしくいられます」

「〇〇さんを、誰にも渡したくない」

「ずっとそばにいたい」

とか…?

でも、「ほぼ告白」にはなっても「イコール告白」にはやっぱりならないですよね。

この言葉だけを並べても、相手は告白とは思ってくれないでしょう。

返事にも困ってしまいます。

「初めて会った時から好きだった」

「付き合ってください」

「俺の事だけ見ていて欲しい」

ロマンチックかどうかはともかく、こういった直球の告白の方がインパクトあってキュンとするものですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました