文化祭で好きな人と写真撮りたい方法6選!上手な言い方も!

学校行事

文化祭といえば、楽しいイベントでもありますが、同時に男女が恋に発展しやすいイベントでもあります。

気になる異性にアタック(アプローチ)する機会も多いでしょう。

チャンスがあれば、好きな人と写真を撮りたいものですよね。

では、文化祭で好きな人と写真撮りたい時はどうすれば良いか?

ここでは、「誘い方、言い方、LINEの交換方法」などについて紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

文化祭で好きな人と写真撮りたい方法6選!

最初は友達と一緒に声をかける

勇気があるなら一人で行くべきですが、難しいですよね。

相手との関係性にもよりますからね。

であれば、始めは友達と一緒に声をかけてみるべきでしょう。

友達と一緒なら相手も警戒しないですからね。

「一緒に摂ろう」と素直に誘う

まず写真を一緒に撮りたいと言われて嫌な気持ちになる人はいません。

男子としては、女子から「一緒に写真撮ろう!」と言われたら嬉しい気持ちになりますよ。

相手が少しでもあなたに気があるなら恋に発展しやすいでしょう。

一人で声をかけに行く

よく話す相手なら一人で声をかけに行くべきです。

相手も警戒しないですし、その方が都合が良いですからね。

あまり話したことない間柄なら友達と一緒に話しかけに行きましょう。

友達も含めてみんなで写真を撮った後に二人で撮る

まずは友達も含めてみんなで写真を撮ってもらうこと!

次は2人での写真撮影をお願いしてもらいましょう。

基本的に、友人に接点を作ってもらうとかが良いでしょう。

友達に協力してもらうのは、得策だと思いますよ。あとは自分次第ですけどね。

その男子と同じグループになる

まずは、その男子と一緒のグループになることからはじめます。

文化祭は、いろいろな班やグループに分かれて作業することが多いので、わざと一緒の班になるように工夫します。

撮影のチャンスを増やすということです。

チャンスがないと撮影したくてもできませんし、逆にチャンスがあれば、ごく自然に一緒に写真を撮るときがやってきます。

男子の近くにいてタイミングを見計らう

一緒のグループになれば、あとはとにかくその男子の近くにいることが大切です。

あまり近すぎても変なので、男子から半径3メートル以内に入っておく、といった感じです。

写真撮影はタイミングがすべてです。

いざ、写真撮影となってもあなたがそこにいないことには、何も始まりません。

「そんなこと勇気がなくてできない」と思っている人、心配することはありません。

文化祭は、生徒が入り乱れるので、あなたの立ち位置を冷静に見ている人は皆無です。

広告

文化祭で好きな人と写真撮りたいときの上手な言い方は?

一番手っ取り早いのは、集合写真の延長上で撮影を誘うことです。

文化祭は、あらゆる場面で写真撮影のときがあります。

特にスマホ持ち込み可の学校であれば、いたるところで撮影でしょう。

そんななか、必ず発生するのが集合写真です。

人数にして、5~10人程度、グループごとに撮影する、というのが定番です。

で、その撮影の終わった瞬間、友達も巻き込みながら、「一緒に撮ろうよ」といった感じで撮影します。

コツは、「延長上」という点です。

だいたい撮影が終わると、集合は、自然な流れでバラバラと解散します。

なので、解散の前に男子の横にスタンバイし、ごく自然な感じで誘うようにします。

バラバラと入り乱れるので、ほとんどのケースで成功します。

広告

文化祭で好きな男子と写真撮りたいって言ったら相手は迷惑?

ほとんどの男子は喜びます。

ただ注意は、その男子に彼女がいたりする場合です。

男子は良くても、その女子から嫌味の一つをいわれたり、いじわるされたりということになります。

たとえ、「男子が撮影を許可してくれたから」といっても、彼女は、「あなたが誘ったから」といいます。

かなり注意が必要です。

また、その男子の友人も一緒に映り込んでしまう、という事態もあります。

このときは、いやな顔をせずに喜んで写ってもらいます。

その気さくで明るい性格に、お目当ての男子は、あなたを見直しますし、写真に関しては加工するなど、あとでどのようにもなりますから、「男子の友人のじゃま」は逆に、好きな男子に好印象を与える良い機会と思います。

カズキさん
カズキさん

男子としては、写真を撮ろうなんて言われたら、喜びますよ。なので、勇気をもって声かけてほしいな。

男子もあなたに意識し始めるかもしれませんよ。

ぜひ声かけてみましょう。

広告

文化祭で好きな人と写真撮ったあとにLINE交換する方法は?

まずは「撮った写真送るよ~」と言いましょう。

嫌じゃなければ、LINE教えてもらっても良い?と聞きましょう。

そのあとは、思い切って、「交換したいからLINE教えて」といいます。

よほどの男子でない限り、喜んで交換してくれます。

基本的に、男子は女子のそのようなお誘いは断りません。

ただ、かなり我の強い彼女がいる、女子に興味がない、といった男子は期待してもダメです。

あと、女子になれていない男子は、本音では「交換したい」と思っていても、「照れる」とかいって断られるケースもあります。

そのような場合は、友人を通じてさりげなく交換のお願いをしてみます。

間に友達が入ることでうまくいく可能性大です。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました