文化祭で写真撮ろうと言う女子心理7つ!脈ありの調べ方も!

学校行事

文化祭である日、女子から「一緒に写真撮ろう!」なんて言われたら、男子としてはちょっとドキドキしますよね。

もしかしたら自分(あなた)に脈アリなんじゃないかと思う人もいるでしょう。

では、女子の心理はどうなのか?

ここでは「文化祭で写真撮ろうと言う女子心理、脈あり度、LINEで貰う方法」などについて紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

文化祭で写真撮ろうと言う女子心理7つ!

脈アリ(気になっている)

基本的に相手との関係によります。

全く話したこと無い相手であれば、脈アリの可能性もあります。

もしくはほとんど会話したことない女子であれば脈アリです。

写真を撮ると言う口実であなたと接点を持ちたいのです。

好意を持っています。

あなたのことが好き

しゃべったことが無い相手でも、ある相手でも、その女子から「写真いる?」と聞かれれば脈アリでしょう。

写真を口実にLINE交換もしくはLINEでの連絡のやり取りをする女性は多いです。

もしそれがなければ、思いで作りの可能性が高いです。

思いで作りなだけ

接点がある相手であれば、思いで作りなだけです。

少なくとも嫌いではないですが、それ以上の感情は無いでしょう。

あなたが相手を好きなら、あなたの行動次第ということになります。

もし連絡先を知っている女子で、相手から「写真いる?」と聞かれなかったら、思いで作りです。

アルバム実行委員なだけ

知り合いだったら、思いで作りの可能性が高いですが、アルバム実行委員の可能性もあります。

単純にアルバムの写真素材が欲しいだけかも。

ミーハーなだけで深い意味はない

女子はミーハーだから、とりあえず写真です。

そこらへんは、また男子とは違った心理でしょう。

でも、話したことも無い女子からだったら、もしかしたら脈アリかもですね。

好意はないけど嫌いではない

一緒に写真を撮る時点で、少なくても嫌いではないでしょう。

もし相手の心理が知りたかったら、「写真送ってよ~」という口実で、LINE交換すれば良いでしょう。

ただの記念撮影なだけ

基本的に女子は写真を撮影するのが好きなものです。

文化祭だけではなく、普段の授業やランチ、また遊びに行ったときなど女子だけであれば、ところかまわず「いい」と思ったときに撮影しているようです。

特に、「思い出」を記録に残したいという願望は、多くの女性でかなり強く、男性にはなかなか理解できないポイントです。

ですから、文化祭で写真を一緒にとりたい、といわれても、ほとんどの場合は、「記念撮影」程度と思っておきます。

男子はもともと、写真撮影は興味のない人が多いので、男子の感覚で判断すると痛い目にあいます。

広告

文化祭で写真撮ろうと言ってきた女子は脈ありなの?

もし、文化祭で女子から「一緒に写真を撮ろう」と誘われたとき、その女子は脈有りなのか?って、男子にとって永遠の疑問です。

「あわよくば」と考えたりもします。

ただ、残念ながら、ほとんどの場合で「脈なし」です。

なぜなら、ほとんどの女子は写真が好きだからです。

決して、その男子が好きだからということではないようです。

女子にとって、男子との写真撮影はあくまで、自分(女子)への記録付け作業で、ほとんどの場合、そこに恋愛感情はありません。

撮影時に、妙にかわいく見える女子がいても、決して男子にかわいく見られたいのではなく、ほとんどの場合は、「かわいく映りたいから」かわいくしているだけ、というのが現実のようです。

広告

文化祭で写真撮ろうと言ってきた女子の脈アリ度を調べる方法は?

文化祭で、女子から一緒に写真撮影をたのまれたとき、すべてのケースで男子にとって脈なしか、といえばそうではありません。

脈のあるケースも複数あります。

もっとも脈ありケースは、「二人だけで撮影」の場合です。

この場合はかなりの脈ありと思っていいでしょう。

だいたい、撮影の直前になって女子の方から誘ってくることが多いのですぐに分かると思います。

次に二人だけで撮影でなくても、「ある特定の男子の横に位置づく」「手をひっぱられる」など女子が何か積極的になっているときは、まちがいなく脈ありです。

また、「〇〇した方が、かわいく映るよ」とか、ほめ言葉をかけてみます。

女子が妙にうれしがったり、急にテンションが上がったりすれば脈ありの可能性大です。

続いて、「〇〇はどう?」という感じで、逆に女子の方から質問があれば、もはや鉄板です。

またその女子の友達の様子からも脈ありかどうかの判断ができるときもあります。

多くの場合、まわりの女子の方が、わいわいと積極的になっていることが多いので、注意深く観察します。

また、もてる男子であれば、その友達の中にも脈ありの女子がいる場合があります。

女子は、ずるがしこいところもあるので、友達を利用して本命の男子にアプローチする、ということも結構あったりします。

広告

文化祭で写真撮ろうと言う女子に写真をLINE交換して貰うのはあり?

しつこくなければオッケーです。

が、あまりしつこすぎるとストーカーと思われるときもあるので注意します。

ただし、女子の中には、このような男子からのアプローチを期待している子がいるのも事実です。

こちらから誘うのは勇気がいるので、きっかけづくりの意味合いです。

正直、女子によってまちまちでしょう。

なので、思い切って交換をお願いするのもありです。

断られてもともと、交換してくれたらラッキーといった感じです。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました