プール後の髪型で高校生の対策は?トリートメントは?前髪のくせ毛も

生活の知恵

学校のプール授業後の髪の毛のケアって難しいですよね。

特にくせ毛に悩まされる人は大変です。

前髪の「くせ毛」や「髪の毛のうねり、はね」も悩みの一つ。

学校ではドライヤーが使えない場所が多く、自然乾燥するハメになりますからね。

では、プール授業後の髪型で高校生の対策として何がオススメなのか?

色々な人に経験談を聞いてみました。

またプール後に使えるオススメヘアトリートメントについても紹介しています。

広告

プール後の髪型で高校生の対策は何するべき?経験談を聞いてみた

カオリさん
カオリさん

基本的に学校ではドライヤー禁止ですからね。

自然乾燥を待つしかないですよね。

吸水性の高いタオルを使用するのがオススメですよ。

自然乾燥でも髪の毛が乾くのが早くなりますからね。

あとは洗い流さないヘアトリートメントを使ったりですかね。ぜひオススメですよ。

カスミさん
カスミさん

ヘアオイルとか洗い流さないトリートメントとかを使用するのが良いですよ。

特に、この2つがあればプール後の髪の毛のケアは大丈夫です。

あとはタオルドライを入念にした後、ブラシで形を整えた後に、スタイリング剤を使って髪をセットすると良いでしょう。

ユキノさん
ユキノさん

確かにプール後って髪の毛がゴワゴワして困りますよね。

わたしはもう諦めて髪の毛を結んでいましたよ。

ポニーテールとかツインテール(二つ結び)とかにすると良いですよ。

ツインテールにする場合は髪の毛を少し三つ編み風にすると良いと思いますね。

わたしは水泳の授業後はヘアアレンジして誤魔化していましたね。

髪の毛を結んでヘアアレンジすると良いですよ。

女性限定ですけどね。

ミライさん
ミライさん

わたしは縮毛矯正していましたね。

安い場所だと5000円くらいでやってくれますよ。

あとは縮毛矯正剤を自分で買って家でやるのもオススメですよ。

縮毛矯正すれば、プール後に髪の毛がゴワゴワすることも無いですしね。

あとは前髪をヘアピンで留めたりするのもオススメですよ。

このようにプール後に髪の毛のケアに悩まされている人は多い。

上記でも色々な対策案が出てきましたね。

基本的に学校ではドライヤーを使えないですからね。

何かしら対策することが大事ですね。

広告

プール後の髪型で高校生も使えるトリートメントでオススメはある?

カスミさん
カスミさん

プール後だったらこれがオススメかな?

髪の毛がゴワゴワしちゃう人ならぜひ使ってほしい一品かもしれないですね。

カオリさん
カオリさん

確かに。

洗い流さないトリートメントって初めは抵抗あったけど、使ってみると使いやすいですね。

プール後はこれが良いですね。

口コミでも評判なのが納得です。

ミライさん
ミライさん

うんうん。

癖毛はプールに入った後、かならず髪の毛が「うねる・はねる」に悩まされますからね。

でもこれがあれば安心ですね。

口コミでも好評価だし、安心です。

広告

学校のプール後(水泳授業後)にはねるくせ毛への対処法は?

学校のプール後(水泳授業後)にはねるくせ毛に悩まされている人も多い。

また学校ではドライヤーが使えない場所も多い。

ドライヤーが使えないと自然乾燥させることになりますからね。

すると乾いたときにくせ毛の人は髪の毛がはねますからね。

そこでオススメは下記の3つです。

ドライタオル(吸水性の高い商品)

ヘアトリートメント(洗い流さない)

ヘアブラシ

この3つを駆使しましょう。

まずはプールの塩素をしっかり落としましょう。

なるべく髪の毛がすぐ乾くようなドライタオルを使いましょう。

オススメの商品はこちらです。

次にヘアトリートメントで髪の毛がはねるのを事前に防ぎましょう。

ヘアトリートメントがなければ、スタイリングジェルでもOK。

またはヘアオイルを使用するのもヨシ。

ヘアトリートメントでケアしながらヘアブラシを使って髪の毛をまっすぐに整えていきましょう。

これをすれば、ある程度はプール後に髪の毛が「うねる・はねる」のを防げますよ。

少し高価になりますが、いっそ縮毛矯正するのもオススメです。

安い美容院であれば5000円くらいでやってくれますよ。

広告

プール後の前髪のくせ毛はどう対処したら良いの?

プール授業後(水泳授業)に髪の毛が乾燥すると前髪のくせ毛がはねたり、うねったりしますよね。

そんなときは、どうしたら良いのか?下記の人たちの意見を参考にしてみよう。

ミライさん
ミライさん

わたしは縮毛矯正していました。

縮毛矯正すればある程度はプール後に前髪がうねるのを防げますよ。

くせ毛の人は大変ですよね。

わたしもけっこうくせ毛なので分かります。

いつもは頑張ってヘアアイロン使ってますからね。

ユキノさん
ユキノさん

わたしはヘアピンで留めてましたね。

おでこ(額)にニキビがある人はちょっと厳しいかもしれませんけどね。

そうじゃないならヘアピンで留めるのがオススメですよ。

最近ではお洒落な商品もありますしね。

リカさん
リカさん

わたしはお金がなかったので、ヘアアレンジして誤魔化していましたね。

ポニーテールもしくはツインテールにしてヘアピンで毛を留めたりしてね。

お金がない人は髪の毛をアレンジすると良いですよ。

あとは髪の毛結んじゃうとかでも良いですしね。

このように学校のプールの授業後に対策を取る人は多い。

ヘアオイル、縮毛矯正、ヘアアレンジなど色々な対策案が出てきましたね。

上記の人たちの意見を少し参考にしてみよう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました