プール水着を着て行くアリ?上に何着る?必需品のアイテム?帰りは?

生活の知恵

プールに行ってから水着に着替える人もいますが、それだと面倒ですよね。

中には洋服の下に水着を着てそのままプールに行く人もいます。

持ってきていた帰りは下着や着替えでそのまま帰宅する人も多い。

でもこれってアリなのか?世の女性陣に意見を聞いてみました。

また水着を着てプールに行く際の上着や持ち物(必需品アイテム)についても紹介しています。

広告

プール水着を着て行くアリ?

カオリさん
カオリさん

全然アリだと思いますね。

わたしは学校やジム、スイミングスクールなどはすべて水着を着て言ってましたよ。

そっちの方が手間もかからないですしね。

帰りはバッグに入れていた下着に着替えて帰るみたいな感じだったかな?

カスミさん
カスミさん

普通に良いですよね。

効率を考えたら絶対に水着を着てプールに行った方が楽ですしね。

汚いという人もいるだろうけど、結局水の中に入っちゃうから関係ないよね?

わたしも普通に水着を着てプールに通ってますよ。

アヤミさん
アヤミさん

水着を着てプールに行った方が効率的ですよね。

面倒がないし、サクッとプールにも入れるし一石二鳥です。

ジムプールではないですけど、学校で水泳の授業があるときは普通に水着で登校していましたね。

だって面倒じゃないですか?

ミライさん
ミライさん

わたしも水着でプールに行くのはアリだと思います。

だって普通に考えてメリットの方が多いですからね。

面倒も無いですし。

まあデメリットを上げるとしたら人に見られたときに恥ずかしいくらいじゃないですか?

そんなもんだと思います。

マミさん
マミさん

うんうん。

ジムのプールくらいだったら水着で行っても問題ないと思いますね。

わたしもジムのプールに行くときはそうしています。

ただ学校の場合だと、1時間目とか2時間目なら良いけど、昼食後とかだと微妙かな?

なんか気持ち悪くなりますよね。

まあ気にならない人は良いと思いますけどね。

このようにプールに水着を着て行くという行為に関しては多くの人が好意的な意見を寄せています。

また実際に共感している人も多い。

効率的ですし、面倒がないですからね。

広告

プール水着を着て行く場合は上に何着る?

基本的にプールに水着を着て行く場合、上に着る洋服に制限はありません。

なので好きな洋服を着ましょう。

もちろんTシャツを着ても構いません。

もし下に水着を着てもお洒落に見えるファッションを取り入れたい場合はコーディネートと考える必要がありますね。

ワンピースにサンダルのコーディネート

下に水着を着てプールに行く場合にオススメなのはワンピースを着ることです。

ワンピースにサンダルのスタイルであれば、水着が見えてもお洒落なコーディネートになります。

このスタイルであれば、水着すらもコーディネートの一部になります。

ショートパンツにカーディガンのコーディネート

水着を着て行く場合に役立つアイテムとしてショートパンツは定番です。

中でもデニム生地だと色々なファッションに対応できます。

水着の上にカーディガンを羽織って、ショートパンツでコーディネートしてみよう。

靴はスニーカーでもサンダルでもOK。

広告

プールに行く必需品のアイテムは何?

水着を着てプールに行くのは良いですが、必需品はそれだけじゃないですよね?

下記に一覧で紹介しているので参考にしてみよう。

水着

バッグ

下着(着替え用)

ビーチタオル

シャンプー、ボディソープ(強制ではない)

スキンケア用品(化粧水、乳液など)

財布(お金、身分証明書など)

サングラス(屋内プールなら不要)

日焼け止め(屋内プールなら不要)

凡そですが、上記の必需品(アイテム)を持っていけば問題ありません。

屋内と屋外で若干持ち物の数は変わりますね。

あとは自分が必要だと感じる物をプールに持っていきましょう。

広告

プールに水着を着て行く場合に帰りはどうするの?

基本的にプールに水着を着て行く場合、帰りも同じ格好というわけにはいきませんよね。

水着は濡れていますからね。

帰りに着て行く用に「下着」は必ずバッグに入れておきましょう。

もし忘れたら大変なことになりますからね。

ちなみに下着の色は透けにくいベージュがオススメです。

「着替え」に関しては気になる人は着替えて帰るべきです。

もちろん、気にしないのであれば、行きと同じ格好をして帰っても良いでしょう。

ですが注意点もあります。

上記で少し解説したように水着もコーディネートの一部としてプールに行った人です。

帰りに濡れた水着を着るわけにはいきませんよね?

帰りに水着を除いた際のコーディネートも考えておきましょう。

無地の白いTシャツを一枚くらい入れておくと便利かもしれませんね。

ミライさん
ミライさん

以前、水着の上にカーディガンを羽織ってプールに行ったのですが、着衣物を下着しか持って行かなくて帰りは大変でした。

上着がカーディガンしかなかったので、水着が乾くまで待ちました。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました