彼氏とプール行きたくないときは?プールに入らなくてすむ理由は?

生活の知恵

6月~8月はプール開きですよね。

海やプールに行く人も多い。

でも、彼氏とプールに行きたくないと感じている女子は多い。

では実際に誘われたときどうしたら良いのでしょうか?

色々な人に意見を聞いてみたので参考にしてみよう。

また記事の後半では彼氏からプールに誘われても入らなくてすむ正当な理由や断り方について紹介しています。

広告

彼氏とプール行きたくないときは?世の女子達に意見を聞いてみた

アヤミさん
アヤミさん

わたしも水着デート嫌ですね。

理由は泳ぎたくないからです。

あと日焼けしますしね。

男子と違って女子は日焼け止めとかプール後の髪の毛のケアとかお化粧とか色々と大変なんですよ。

それで彼氏を待たせて喧嘩にもなるし。

わたしは普通に「水着持ってないんだ・・・・」とか言いますよ。

カスミさん
カスミさん

うんうん。

これを言えばイチコロですよ。

「プールの塩素にアレルギー体質で肌がかぶれちゃうんだ・・・・」

これは魔法の言葉です。

相手もそれ以上は言ってこられませんからね。

ユキノさん
ユキノさん

中耳炎とか言えばいいじゃないですか?

わたしはそれで乗り切っていますよ。

というかプールとか行くのは良いけど、けっこう面倒なんですよね。

化粧水とか日焼け止めとかヘアトリートメントとか色々と荷物が増える

マジで面倒です。

ミライさん
ミライさん

年齢的にもプールには行けないかな?

この歳になると日焼けとかするとシミとかソバカスになって残るから大問題なんですよね。

男は別に気にしないかもしれないけど、こっちは大問題なんですよ。

だから「プール行くと体質的に塩素で肌がかぶれちゃうからごめんね」と言って乗り切ってましたよ。

マミさん
マミさん

そうなんですよね。

わたしも彼氏とプールなんて行きたくないですね。

いつも断ってますけどね。

私の場合は蓄膿症とか言ってますけどね。

あとは水着持ってないからごめんとか言いますよ。

ハッキリいってプールとか色々と準備があって面倒くさい。

だったらホテルに行ってリゾート施設で泳ぐとかなら良いですよ。

このように彼氏に誘われてもプールに行きたくない女子は多数。

男子と違って女子は荷物が増えるし、プールから上がった後のケアとか色々と大変ですからね。

みんな色々な理由を付けて断っているようですね。

広告

彼氏とプールに入らなくてすむ理由は?上手な断り方を紹介

水着持ってないと断る

せっかく彼氏に誘われてもプールに行きたくなければ、水着持ってないと断りましょう。

波風立てずに済む上手な断り方ですよ。

ですが彼氏から「買ってあげようか?」なんて言われる場合もありますけどね。

塩素で肌があれる

プールには塩素消毒剤というのが撒かれています。

肌が弱い人はこれで荒れてしまう場合もあります。

「塩素で肌がかぶれちゃうからごめん・・・」と言いましょう。

中耳炎だからと断る

中耳炎の人もプールに入ることはできません。

症状が悪化してしまいますからね。

これもプールを断る理由のひとつになりますよ。

蓄膿症だと断る

蓄膿症の人もプールに入ることはできません。

プールに入ると花に膿が溜まってしまいますからね。

これも断る理由の一つのできるでしょう。

広告

彼氏が彼女をプールデート(水着デート)に誘う理由って何?

カズキさん
カズキさん

う~ん

単純に彼女の水着姿が見たいからなのでは?

やっぱりいつものデートじゃマンネリじゃないですか?

せっかく夏なんだからプールにでも行って彼女と一緒に泳ぎたいんだと思いますよ。

タカユキさん
タカユキさん

彼女とプールデートしたいんだと思いますよ。

でも男子は女性がプールに行くにあたってどれだけ大変なのか?を理解してない人も多いですからね。

そこまで深い意味は無いと思いますよ。

ミツルさん
ミツルさん

男は海とかプールとか好きですからね。

普通にプールで彼女と泳いで楽しいデートにしたいんだと思いますよ。

それ以上に意味は無いですね。

あとはカワイイ彼女の水着姿を見たいとかかな?

このように彼氏(男子)が彼女をプールデートの誘うことに関して様々な意見を出してもらいました。

結論から言えば男(彼氏)はそこまで深い意味を持って誘っているわけではないということ。

強いて言えば「カワイイ彼女の水着姿を見たい」とかでしょう。

広告

実は80%以上の女性が水着デートしたくない?

実は多くの女子が彼氏との水着デートを億劫に感じています。

その理由は下記になります。

「水着を着たくない」

「体型に自信がない」

「ムダ毛の処理が面倒」

「プールから出た後のケアが面倒」

「泳げないし泳ぎたくない」

「プールから出た後の髪の毛のケアが面倒」

「日焼け止めクリームを塗るのが面倒」

「年齢的に日焼けするとシミとかソバカスができる」

このように女性が彼氏とのプールデートを渋る理由は色々あります。

男性と違って女性はケアが大変ですし、荷物も多い。

また日焼けするとシミやソバカスができ、年齢を重ねると消えなくなっていきます。

単純に泳ぎたくない人もいますね。

つまり女性がプールに彼氏と行きたくない理由は様々ですが、世の女性のほとんどが水着デートを億劫に感じていることがわかりますね。

マミさん
マミさん

プールデートなんて行きたくないですね。

海でのデートなんてもっと嫌!

何もしなくて良いなら別に行っても良いですが、デートで行くならそういうわけにもいきませんからね。

女子は男子と違って色々とケアが大変なんですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました