泳げない女子どう思う?男子の心理(本音)は?ダサい?泳げるには?

生活の知恵

夏の6月~8月くらいになると学校でプール開きがありますよね。

そこで水泳の授業が行われます。

でも泳げないことをダサいと感じて悩んでいる女子も多い。

どうにかして泳げるようになりたいもの。

では、泳げない女子を男子や女子はどう思っているのでしょうか?男女に意見を聞いてみました。

また泳げない女子に対する男子の心理(本音)についても紹介しています。

広告

泳げない女子どう思う?

カズキさん
カズキさん

全然良いと思いますよ。

むしろ教えてあげたくなります。

結論、泳げても泳げなくてもどっちでも良いかな?

正直、誰も気にしてないですよ。頑張ってる姿がステキじゃないですか?

タカユキさん
タカユキさん

もちろん泳げないよりかは泳げた方が良いですね。

でもめちゃめちゃ泳げる必要は無いですよ。

泳げなくても誰も気にしていませんよ。

泳げる女子もステキですが、泳げなくても全くマイナスにはならないと思います。

ミツルさん
ミツルさん

うんうん。

男子は別に泳げない女子をなんとも思わないですね。

別に泳げても泳げなくてもどっちでも良いかな?

自分だったらむしろ教えてあげたくなりますね。

逆にバタフライとかめちゃめちゃ泳げる女子の方がちょっと・・・・

まあ、出来ないよりかは出来る方が良いかもしれませんね。

タクミさん
タクミさん

泳げなくても気にする必要は無いと思います。

というか誰も気にしていませんよ。

泳げない人って勝手に恥ずかしいとか感じていますが、別に周りは気にしていません。

バカにする人もいないですよ。

そもそも泳げない人なんて多いじゃないですか?

マサトさん
マサトさん

そうですね。

泳げる人なんて水泳教室に通ってる人くらいだと思います。

あとは市民プールで練習してた人とか?

けっこう泳げない人って普通にいますよ。特に女子は泳げない人の方が多いんじゃないでしょうか?

このように男性からの意見としては別に泳げない女子を「なんとも思わない」というのがほとんどでした。

泳げないことをコンプレックスに感じているのは自分だけ。

他の人は別に気にしていません。

広告

泳げない女子に対する男子の心理(本音)は?

上記の意見を参考にすると泳げない女子に対する男子の本音は「気にならない」というもの。

これが圧倒的多数です。

でも中には「泳ぎを教えてあげたい」と言う人もいました。

つまり男性は泳げない女子に対して“守ってあげたい”もしくは“優しくしてあげたい”という心理が働きます。

泳げない女子のつたなさに男子は何かしてあげたいという心理が働くのも事実。

意外と泳げなくてもひたむきに頑張る女子を見てキュンとしている男子もいるということ。

泳げないということは女性にとって決して悪いものばかりではないのかもしれませんね。

ミツルさん
ミツルさん

うんうん。

男子からすると泳げない女子はほっとけない感情になりますね。

だから教えてあげたいな~なんて思ってしまいます。

だから泳げなくても全く気にする必要は無いと思いますね。

男子はか弱い女子をみると”守ってあげたい”もしくは”頼って欲しい”という心理が働きます。

男子は女子から頼られると喜びますからね。

泳げない女子に対して男子の心理は凡そ好意的であることが分かります。

広告

泳げない女子はダサい恥ずかしい?

ユキノさん
ユキノさん

別にダサくないと思います。

わたしも泳げないですからね。

でも女子って泳げない人も多くないですか?泳げないのはみんな一緒です。

だから大丈夫!

ミライさん
ミライさん

全くダサくないし恥ずかしくもない。

わたしは普通に泳げますが、泳げない同級生が居ても別に何も思いませんよ。

というかバリバリ泳げてしまう私の方が、男子から「魚人」なんて言われてイジられていますよ。

アヤミさん
アヤミさん

泳げなくても全く問題ありません。

女子は別に泳げなくたっていいんです。

わたしも正直、泳げないですし、5mも泳げないですよ。

最初はプール授業が嫌でしたが、けっこう周りも泳げないので気にしなくなりました。

エリコさん
エリコさん

泳げる女子ってあんまりいない気がしますよね。

プール授業でもあんまりバリバリ泳げる女子って見ないように思えます。

女子はけっこう水泳の授業を遊びでやってますよ。

だから気にする必要なんてありません。

このように泳げない女子に対して同性からも「そこまで気にならない」という意見が多数。

女子は泳げない人も多いですからね。

そこまで気にする必要がないことが分かりますね。

広告

泳げない女子が泳げるようになる方法ってあるの?

泳げない女子が泳げるようになる方法は一つだけ。

練習あるのみです。

泳げる人と泳げない人の差は、プールでの練習量です。

練習すれば誰でも泳げるようになりますよ。

まずは友達と市民プールにいって泳ぐ練習に付き合ってもらいましょう。

もちろん男子でもOK!

自分が泳げないことを口実に男子に泳ぐ練習に付き合ってもらうのもヨシ!

もしかしたら相手から恋心を抱かれるなんてこともありますよ。

泳げない自分を生かして男子から泳ぎ方を教えてもらいましょう。

カオリさん
カオリさん

わたしは泳げないことを口実に好きな男子とプールデートできました。

「泳げないんだよね・・・どうしよう・・・・」みたいに悩んだ言い方すると、相手から“教えてあげるよ”みたいに言ってくれました。

1カ月後に男子から告白されて付き合いました。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました