夏変な人増える?頭おかしい変質者や不審者が増える多い理由は何?

生活の知恵

夏になると変は人が増えると思いませんか?

実際に夏の季節に頭のおかしい人を良く目撃すると感じている人もいます。

では、実際にみんなはどう感じているのか?

夏になると変な人が増えると感じている人たちに色々と聞いてみました。

また、夏になると出没する「変質者、不審者、露出狂、痴漢、クレーマー」の増加要因についても解説しています。

広告

夏変な人増えるって本当?

カズキさん
カズキさん

わかりますね。

夏って変質者が多い気がします。

学生の頃の話ですが、毎年、夏になると露出狂が出ると帰りの会で言われていました。

暑さでイライラして頭がおかしくなるのかもしれませんね。

ミライさん
ミライさん

夏ってフェスとか野外イベントが多いですよね。

はっちゃけた人が多いように感じます。

そこでトラブルなんかも多いですしね。

解放的な気分になって、たかが外れてしまうのかもしれませんね。

ユキノさん
ユキノさん

確かに夏は頭がおかしい変な人をよく目撃しますね。

春と夏は要注意だと思っています。

夏って怒っている人を頻繁に見かけますね。

やっぱり暑さでイライラしてるのかな?電車内でもトラブルが多いように感じますしね。

エリコさん
エリコさん

それわかります!

夏ってなんか頭おかしい人多いですよね。

夏は「不審者・変質者・露出狂・痴漢」など性被害が多いように感じます。

女性が薄着になるからなのかな?って思いますけどね。

けっこう夏って性被害が多いので注意ですね。

ミツルさん
ミツルさん

夏ってなんであんなに変な人が多いのか?疑問ですよね。

まあ理由としては「暑い、女性が薄着になる、開放的になる」など色々な要因があるんだと思います。

あと外飲みする人も多いから酔っ払いも多いですよね。

マナーが悪い人も多いですしね。

本当に嫌になります。

リカさん
リカさん

あと夏になるとクレーマーが多くなるイメージがあります。

接客業をしているので感じます。

特にクレーマーが多くなるのが夏とか春かな?って思いますね。

もう本当に嫌ですね。

暑さでイライラしているのを店員にぶつけてストレス発散するのはやめてほしいです。

このように夏になると変な人が増えると実感している人も多い。

また夏だけでなく春も変な人が増える傾向にありますね。

夏の暑さは精神的な悪影響を及ぼしているのでしょう。

広告

夏に出会う頭おかしい人って?

クレーマー

夏になるとクレーマーが増えます。

暑さでイライラしているので感情が高ぶって怒りをぶつけてきます。

変質者(露出狂)

夏になると開放的な気分になる人も多い。

中にはこの開放的な気持ちが悪い方に向かって変質者(露出狂)になる人もいます。

性被害(痴漢や盗撮)

夏の季節と言えば女性が薄着になりますよね。

これによって痴漢などの性被害が多発するケースも多い。

電車では痴漢が増え、海では盗撮被害が増えます。

酔っ払い

夏になると公園でたむろする人も増えますよね。

中にはお酒を飲んで酔っ払う人もいます。

夏は酔っ払いに遭遇するケースも多いですよ。

広告

夏に頭おかしい変質者や不審者が増える多い理由って何?

暑さで精神におかしくなる

夏の暑さは私たちの精神にも悪影響を及ぼします。

特にストレスは溜まりやすいですよね。

暑さで頭がボーっとしたり、ストレスによって奇行に走る人もいます。

解放的になる

夏になると人は開放的な気分になります。

するとたかが外れてトラブルを起こしたりする人も多い。

例えば、夏の野外フェスなどに行くと喧嘩やトラブルも多いですよね。

女性が薄着になる

夏になると女性は薄着になり肌の露出度が増えます。

女性が薄着になることで性被害が誘因するケースもあります。

なので「痴漢、変質者、露出狂」などが増えるケースもあります。

ストレスでイライラする

夏の暑さはストレスを蓄積させる要因になります。

ストレスでイライラすることで相手にぶつける人も多い。

例えば、夏になるとクレーマーが多くなるのもそれが要因です。

広告

夏に「変態・変質者・不審者」に出会ったときの対処法は?

夏になったら「変態・変質者・不審者」に出会う場合があります。

逃げられるのであれば逃げましょう。

もしくは身近に要る人に助けを求めるのが良いでしょう。

そして、その場を何とか非難することができたらすぐさま警察に通報した方が良いでしょう。

「変態・変質者・不審者」に出会ったらまずは身を守るために逃げることを第一として考えましょう。

何かのトラブルになりかねませんからね。

マミさん
マミさん

何かあってからじゃ遅いですからね。

特に女性が変な人に遭遇した場合は、まずは逃げることを考えましょう。

夏は本当に変な人も多いですし、気候に走る人も多いですからね。

危ないですよ。

広告

夏が好きな人は頭おかしい人が多い?

必ずしも夏が好きな人が頭おかしいというわけではありません。

ですが、夏が好きな人は「活発、行動的、積極的」な傾向にあります。

つまりアグレッシブな性格をしている傾向にあります。

夏の野外イベントが流行るのはそのためです。

しかし、そのアグレッシブな行動がときに行き過ぎてしまう場合もあります。

そのアグレッシブな行動が結果として行き過ぎてしまうこともあります。

トラブルにつながるケースも珍しくありませんからね。

行動力も度が過ぎるとトラブルや被害を招くことだってあります。

夏が好きな人が頭おかしいと誤解されるのもこれが要因の一つです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました