ワインレッド夏におかしい?ボルドーはダサい?合う色は?コーデは?

生活の知恵

夏にワインレッドもしくはボルドー色の洋服(パンツやアウター)などを取り入れたいけど、季節感はおかしくないのか?悩んでいる人も多い。

では、ワインレッドを夏に着るとおかしいのでしょうか?

ここでは、ワインレッドを夏に着るとおかしいのか、ボルドーはダサいのか、どのような色が合うのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

ワインレッド夏におかしい?

アヤミさん
アヤミさん

男女問わず、夏にワインレッドは全くおかしくないと思います。

別に変じゃないので、普通にコーディネートに取り入れてみては?

ワインレッドカラーっておしゃれですよね。

さりげなく着こなすことができてもっているととても重宝する色でしょう。

どちらかというと、秋や春に合いそうなイメージもありますが、もちろん夏でもOKですよ。

夏に着たいけど暑苦しく感じるかもって思う方も多いかもですが、個人的には夏にワインレッドのTシャツやパンツ、スカート、小物どれもOKだと思います。

ミライさん
ミライさん

夏にワインレッドでも、全然おかしくありません。

ストライプ柄のワインレッドのブラウスなら夏でも爽やかに着こなすことができますよ。

ワインレッドのお洋服を上に着るなら、下は白いスカートやパンツと組み合わせてもおしゃれです。

全体のコーディネートが重くならないように工夫してみると良いでしょう。

夏にもぜひ取り入れてみてくださいね。

マミさん
マミさん

ワインレッドは夏に着ても変じゃないともいますよ。

確かに春や秋のイメージがある色ですが、夏でもワインレッド色の洋服を着ている人は多いですけどね。

例えば、Tシャツとかスカート、ブラウスは街中でよく目にしますよ。

あとは小物類とかもワインレッドは夏でもOKだと思いますね。

エリコさん
エリコさん

ワインレッドやボルドー色のお洋服は、夏でも活躍してくれるアイテムですよ。

他の色の組み合わせに気をつければ、夏でも爽やかな感じに演出することができます。

夏の暑い時でも問題なく、着ることができるので良いですよ。

ダサいとか言うこともないので、自信をもって着こなしてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏でもワインレッドの洋服や小物類はおかしくないという意見が多いことがわかります。

ぜひコーディネートに取り入れてあげましょう。

広告

ボルドー色やワインレッド色の洋服(パンツやアウター)は夏におかしい?

ボルドー色のお洋服は、夏におかしいのでしょうか?

こちらも、全くおかしくありません。

どのような色と組み合わせるかが重要なポイントになってきますよ。

全体の色を明るめにすれば、ボルドー色を使っていても違和感なく着こなせます。

夏にもおしゃれなコーディネートができますよ。

ワインレッドやボルドー色の洋服は秋や春のイメージがありますが、夏でもコーディネートに取り入れても問題ない色です。

広告

ワインレッドやボルドー色の洋服は夏に着たらダサい?

ワインレッドやボルドー色の洋服は夏に着たらダサいのでしょうか。

季節外れのような気がして躊躇しますよね。

ですが、その心配はいりません。

ワインレッドやボルドー色のお洋服は夏に着たらダサいかもと思うかもしれませんが、むしろその逆です。

とてもおしゃれにそして、爽やかに着こなすことが可能なのです。

この2つの色を取り入れるときは、パンツやシャツに白など明るい色をもってくると良いでしょう。

全体のトーンを明るめに統一すれば、爽やかさを演出することができますよ。

広告

ワインレッドに合う色の洋服は何?

ワインレッドに合う色の洋服は何なのでしょうか。

ワインレッドに合う色のお洋服をご紹介いたします。

ワインレッドのワイシャツやT―シャツなどを着たら、下は白いパンツやフレアのスカートが良いでしょう。

黒いノースリーブを着たとき、ワインレッドのサロペットスカートと組み合わせてもぴったりですよ。

ワインレッドのギャザースカートに、Tシャツを着てその上にさっとマウンテンパーカーを羽織ってもおしゃれです。

ワインレッドの色に合う色は、白、黒、ベージュ、緑など合いますよ。

広告

夏にワインレッド色の洋服(パンツやアウター)を取り入れたコーデは?

夏にワインレッド色のお洋服に合うコーデはどんな感じでしょうか?

ぜひ参考にしてみましょう。

ノースリーブ(白)+ワインレッドのハイウエストパンツ

白と組み合わせることで、フレッシュな感じに仕上がります。

シルエットも綺麗になりますよ。サンダルを履けば夏らしくなります。

シェーリングブラウス半袖(白)+フレアースカート+アウター(白のカーデガン)

この組み合わせもおしゃれですよ。

白のカーデガンももっていれば、クーラーなどで寒くなった時にも羽織れて便利です。

白のTシャツ+ワインレッドのパンツ+黒のカーディガン

黒のカーディガンを使うことで、引き締まります。

普段は肩からカーディガンをかける程度でOKですよ。

ワインレッド、白、黒、とコントラストが良い感じになっています。

ワインレッドニット半袖カットソー+白スカートコーデ

白のスカートを使うことで、爽やかな感じになりますよ。

ワインレッドのお洋服も重くなりません。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました