ノースリーブニットは夏暑い?季節感おかしい?セーター素材は春?

ファッション

ノースリーブのニットを夏に着ようと思ったら、素材的に暑そうかもと感じたりしたことってありませんか?

事実、夏にニット素材のノースリーブを着たいけど「暑くないのか?季節感はおかしくないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、ノースリーブニットを着たら夏は暑いのか?着こなしなども含めてお悩みを解決していきましょう。

広告

ノースリーブニットは夏暑い?

ユキノさん
ユキノさん

ノースリーブニットはカワイイですよね。

わたしは夏に着てもOKだと思いますよ。

ノースリーブだったら涼しそうに見えるでしょうしね。あとは、ニット素材といっても暑さとか素材感によるかな?

なるべく薄手の商品を選んで買うと良いと思いますよ。

マユミさん
マユミさん

時期によるかもしれませんね。

夏でも6月~7月中旬までは着れると思います。

見た目は涼しそうに見えるけど、実際来たらなんか変かもと思う方もいるでしょう。

でも、着こなし方によっては、夏の間でもソースリーブニットを着ることができるのです。

さわやかに、そして涼しげにアレンジすることが可能ですよ。

マミさん
マミさん

ノースリーブニットを夏に着ると暑いのではと心配される方もいると思うのですが、実はそんなこと全然ありません。

むしろ、夏にぴったりのアイテムの1つなのです。

ノースリーブニットを持っているだけで、いろいろな着回しをすることができますよ。

ノースリーブニットを選ぶとき、サマータイプのものを選べば良いのです。

素材をしっかり確認してから購入するようにしてくださいね。

そのようにすれば暑苦しくなることはありませんよ。

ミライさん
ミライさん

ノースリーブニットでも、どのような糸が使われているかによって、変わってきますよ。

サマータイプのニットなら、夏の間も暑くなく着こなすことができます。

季節感的にもおかしいと言うことはありませんよ。

とてもおしゃれなものがあるので、ぜひ着こなしてみてください。

色も豊富なので、組み合わせによって変えてみると良いでしょう。

ぜひ、夏のコーデの1つとしてノースリーブニットを取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にノースリーブニットを着ることに肯定的な意見が多いことがわかります。

あとは素材感と生地の厚さによるところが大きいでしょう。

広告

ノースリーブニットを夏に着るのは季節感おかしい?

ノースリーブニットを夏に着たいと思う方も多いのではないでしょうか?

でも、季節感的におかしいかもと感じる方もいるでしょう。

サマータイプのものを選べば、そんな心配は必要ありません。

問題なく着こなすことができるのです。

季節感的におかしいと言うこともないので、大丈夫ですよ。

あとは、ノースリーブニットの生地の厚さと素材感によるでしょう。

なるべく薄手のニット素材を使用したノースリーブニットがオススメです。

広告

夏にノースリーブニットを取り入れたオススメコーデは?

夏にノースリーブニットを取り入れたオススメコーデはあるのでしょうか。。

ここでは、夏にノースリーブニットを取り入れたおすすめコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

ノースリーブニット+キャミワンピース

ノースリーブニットとキャミワンピースを組み合わせてもおしゃれに着こなせますよ。

キャミワンピースもそれだけで着られますが、肌が見える部分を調整することができるのがノースリープニットです。おすすめですよ。

ノースリーブニット+デニムのズボン

この組み合わせもとてもおしゃれです。

女性らしいシルエットをメリハリをつけた感じで出すことができる組み合わせですよ。

サンダルを履けばさらにぴったりです。

黒のノースリーブニット+ブラウンスカート

この組み合わせもおしゃれです。大人のイメージを出すことができますよ。

下に取り入れるスカートはふんわり系ディアードスカートなどを選びましょう。

ラベンダー色のノースリーブニット+白のフレアスカート

この色の組み合わせもおしゃれです。

明るい色なので、さわやかな感じになりますよ。

広告

セーターとノースリーブニットの違いは?

セーターとノースリーブニットの違いは何なのでしょうか。

セーターとノースリーブニットの違いは?と聞かれた時、両方とも同じような気もするし、違う気もする人はっきり答えられないことってありますよね。

この2つの違いは明らかにありますよ。

セーターとは、ニット素材で作られているトップスのことを指しているのです。

ニットは、1枚の糸から編んで作られたものを言います。

なので、セーターはニットから作られている服のことなのです。

なるほどと思いませんか?と言うより、1本の糸から編んでできたのがニットで、ニットを使って作った服がセーターだったとは、驚きですよね。

広告

ニット素材のセーターは春の定番アイテム?

ニット素材のセーターは春の定番アイテムなのでしょうか?

どの素材で作られているかによって、変わってくるでしょう。

春の定番アイテムと言ってもおかしくはありません。

ウールや、カシミア、綿に、リネンにとどのタイプの糸を使って作っているかによってもそして、編み方によっても変わってくるのです。

春に使うときのニット素材のセーターでも、いろいろなタイプのものがありますよ。

それを上手に着こなしてみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました