コンバースハイカット夏は暑い?季節感はあり?おかしい?コーデは?

生活の知恵

コンバースハイカットは夏の季節でも履きたいと思っている方も多く、シンプルなデザインなのでとても良いですよね。

でも、夏にコンバースのメーカーから販売されているハイカットスニーカーを履きたい「暑くないのか?季節感はおかしくないのか?」と悩んでいる人も多い。

今回は、コンバースのハイカットスニーカーを夏に履いてもおかしくないのか、どのように履くとおしゃれなのかなど詳しくご紹介いたします。

広告(スポンサードリンク)

コンバースハイカット夏は暑い?

クルミさん
クルミさん

コンバースのハイカットは夏に履いても全然OKです。

別に暑くもないですしね。

たしかに、ローカットもありますが、体感的にはそこまで変らないですよ。

ハイカットなので夏に履くと蒸れたりして暑くないのかなぁって感じる方もいるでしょう。

でも、コンバースに関してはわたしはハイカットでもローカットでも変らないような気がしますけどね。

カスミさん
カスミさん

コンバースはスニーカーなので、夏に履いてもOKです。

夏に履くと暑くて不向きでもないですよ。

もし暑いのであれば、靴下を工夫するのが一番ですね。

今だと100円ショップでメッシュ素材の靴下が売られているので、抗菌仕様ですし、それを買いましょう。

確かにローカットであれば、スカートとかハーフパンツとかコーデの幅は広がるでしょうけど、暑さは変らないですよ。

ユキノさん
ユキノさん

コンバースのハイカットを夏に履いたら暑いということはありません。

夏場は、どうしてもコンバースの靴に限らずどれでも暑く感じることもあるでしょう。

でも、コンバースのハイカットを履くとおかしいというはないのでぜひ、おしゃれに履きこなしてくださいね。

明るい色を持ってくれば涼しさも演出できますよ。

靴下をなるべく薄いもので通気性の良いものを選んで履くようにすれば足の温度も調節することができるでしょう。

エリコさん
エリコさん

コンバースハイカットを夏に履くのは全然おかしくありません。

涼しげに見せるためには、明るい色を選んだりして全体のバランスを考えて履いてみると良いでしょう。

足元が暑苦しく見えないようにすれば、夏でも問題なく履けますよ。

とてもおしゃれに履きこなすことも可能です。

季節によって色々な色のコンバースハイカットをぜひ取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このようにコンバースのハイカットスニーカーを夏に履いても問題ないという意見が多い。

コンバースのハイカットとローカットがありますが、体感的にはどちらもさほど変らないでしょう。

広告(スポンサードリンク)

コンバースのハイカットを夏に履くのは季節感としてあり?

コンバースのハイカットを夏に履くのは季節感としてありなのでしょうか。

コンバースのハイカットといえば、春や秋のイメージを持つ人もいますよね。

でも、夏に履くのはありです。

むしろ夏に履いている人も多いです。

デニムなどカジュアルな格好とぴったりなコンバースのハイカットスニーカーなので、夏の季節でもぴったりなアイテムの1つですよ。

おしゃれに履きこなすことができます。

色合いを明るいもの、白などの色を選べば、爽やかな感じになります。

デニムの色と合わせてコーディネートするなら、ブルーのハイカットスニーカーも良いですよ。

夏らしい色を取り入れたコーディネートであれば、涼しい印象を与えることができます。

広告(スポンサードリンク)

コンバースのハイカットを夏に履いてもおかしくない?

コンバースのハイカットを夏に履いてもおかしくないのでしょうか。

やはりハイカットということで悩みますよね。

結論から言えば、「全然おかしくありません。」

夏に履いてもおしゃれで涼しさを演出することさえできます。

白のような明るい色を選べば、暑苦しさも感じさせることもなくなりますよ。

スカートでもズボンでもどちらでもピッタリです。

また、最近のコンバースはカラフルで、色の種類も豊富なので、ぜひ夏らしい色のコンバースを買っても良いでしょう。

コンバースといえば、黒いイメージを持つ人もいますが、他の色のコンバースもあるので、ぜひ買ってみましょう。

広告(スポンサードリンク)

夏にコンバースのハイカットを取り入れたレディースコーデは?

夏にコンバースのハイカットを取り入れたレディースのコーデをいくつかご紹介いたします。

ここにあげたものはほんの一部です。

参考にしてみてくださいね。

コンバースのハイカットスニーカー(白)+ゆるシャツワンピーとレギンス

この組み合わせもおしゃれですよ。

大人っぽい女性をイメージさせる組み合わせです。

コンバースのハイカットスニーカーともピッタリな組み合わせですよ。

デニムのタイトスカート(膝下ぐらいの長さ)Tシャツ+コンバースのハイカットスニーカー

膝下の長さと組み合わせることで、足首が細く見える演出をすることができますよ。

脚の肌が見えるのがポイントです。

デニムのサロペット+コンバースのハイカットスニーカー

この組み合わせもおしゃれです。

爽やかな感じに着こなすことができますよ。

サロペットの裾からチラッと見えるコンバースのハイカットスニーカーがおしゃれです。

白色のハイカットスニーカーを履けば、暑さも感じさせません。

広告(スポンサードリンク)

夏にコンバース履くならハイカットとローカットどっちがいい?

夏にコンバースを履くならハイカットとローカットどちらが良いのでしょうか?

どちらか選択ということになるのであれば、夏はローカットを選ぶと良いでしょう。

上に着るお洋服と合わせながら考えるのも良いですよ。

ハイカットを履いて、下に重みがきて暑苦しく見えるような時は、ローカットという感じで選ぶのも良いかと思います。

あとは、パンツの長さで決めることもできますよ。

ショートパンツを履いたときにローカットのものを選んだり。

でも、色合いでもハイカットを選んでも大丈夫な時もあります。

全体のバランスを考えて選ぶのも良いでしょう。

足元が暑苦しくならないように、できるだけ色が明るいものを選んでくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました