夏にパーカーおかしい?黒いパーカーは?長袖は暑い?大きめはNG?

生活の知恵

夏にパーカーを着たいけど「夏に着れるのか?季節感はおかしくないのか?暑くないか?」と悩んでいる人も多い。

でも、着るときに、暑苦しく見えないか、季節感的に変ではないのかってちょっと考えてしまいますよね。

実際はどうなのでしょうか。

ここでは、夏にパーカーを着ることができるのか、季節感的におかしくないのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にパーカーおかしい?

カオリさん
カオリさん

暑いと感じなければ、夏でもパーカーアリだと思いますよ。

わたしは、夏にパーカーでもおかしくないと思いますよ。

あとは、生地とか袖丈次第でしょうね。

コーディネートによるとことも大きいし。

長袖のパーカーだったら、腕まくりして着てもお洒落ですよね。

薄い生地だったり、半端袖だったり、夏でも着れるパーカーも多いですしね。

夏の暑い時に、ちょっと羽織るものが欲しくてパーカーを着ようと思ったことってありますよね。

ミライさん
ミライさん

夏のパーカー全然アリだと思います。

夏といっても日中は暖かいですが、夜は肌寒かったりする日もありますからね。

あと日焼け対策にもなりますしね。

パーカーってオールシーズン活用できるアイテムだと思いますよ。

あと色々な洋服との相性も良いですし、コーディネートもいっぱいありますよね。

オススメは「爽やかな色のパーカー」ですね。

夏なので、寒色系や黒色は避けた方が無難かと。

マミさん
マミさん

夏にパーカーを着るのはおかしいのでしょうか?

パーカーを着ることは全然おかしいことではありません。

実はとても役に立つアイテムの1つなのです。

夏でも着られる素材のものも売っているのです。

薄手で、通気性の良いパーカーもあるので、ぜひ利用してみてください。

パーカーを持っていれば、紫外線除けにもなったり、防寒として着ることができたりとすごく重宝しますよ。

リカさん
リカさん

夏にパーカーを着ても全くおかしくありません。

日差し除けになったり、クーラーなどの冷気から守ったりしてくれるのでとても重宝するアイテムの1つですよ。

夏仕様のパーカーを選べば、暑いと言うことはありません。

通気性や雨や風などに強いパーカーも売っています。

夏に着るパーカーの場合、薄手のもので、通気性などに優れているものを選ぶと良いですよ。

持っていると便利なパーカー。

ぜひ、夏のコーデに取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にパーカーを着ることに対して、肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

パーカーは色々な服と相性が良く、コーディネートのバリエーションも多いので、夏でもオススメなアイテムです。

広告

夏に黒いパーカーはおかしい?

夏に黒いパーカーを着るのはおかしいのでしょうか。

結論から言うと、全然おかしくありません。

ですが、夏のイメージとは違う重たい色なのも事実です。

コーディネート次第では、秋ファッションになってしまいますので、注意が必要です。

ですが、メリットもあります。

黒い色を着ることで、紫外線防止に役に立ったりしますよ。

夏仕様の素材になっているものを選べば、快適に着ることができます。

薄手のものを着れば、見た目もおかしくありません。

夏にもぴったりなコーデになりますよ。

広告

夏に長袖パーカーは暑い?

夏に長袖パーカーを着るのも暑いのでしょうか。

やはり夏といえば、半袖のイメージがありますよね。

ですが、近年では、薄手素材(生地)だったり、半端袖のパーカーも多いので、快適に着ることができます。

ひんやりするタイプのパーカーがあったり、紫外線除けになっていたりと便利なパーカーがあります。

夏にぴったりなものがたくさんあるので、ぜひ活用してみてくださいね。

冷房の寒さから守る時にもあると良いですよ。

夏でも時期やその日の気温によっては、長袖パーカーが必要なときもあります。

広告

夏に大きめパーカーを着るのはNG?

夏に大きめパーカーを着るのはNGなのでしょうか。

大きめのパーカーをさっくり着るのもありですよ。

決してNGと言うことはありません。

大きめなパーカーを選ぶときも、夏の素材で作られているものを選んで着るようにしてくださいね。

通気性に優れている素材のものもあるので、よく選んで購入しましょう。

薄手生地や通気性に優れた素材で作られたパーカーを選ぶようにしましょう。

広告

夏にパーカーを着るならいつからいつまで?

夏にパーカーを着るならいつからいつまでが良いのでしょうか。

特にいつから、いつまでと決める必要はないですよ。

夏の間中必要ならずっと着ても大丈夫です。

夏でも涼しい素材のもので作られているものを選ぶと良いでしょう。

夏仕様のものは、涼しくなるように色々工夫されているものもありますよ。

あえて日付を設定するなら7月から9月となるでしょう。

広告

夏にパーカーを取り入れたレディースコーデは?

夏にパーカーを取り入れたレディースコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

デニムのワンピース+パーカー

デニムのワンピースの上にさっと羽織るだけでとてもおしゃれになりますよ。

中に着るTシャツは明るい色にすると良いでしょう。

通気性もよく、雨風からも守ってくれるマウンテンパーカーです。

シア素材のフレアスカート+黒パーカー

明るい色のフレアスカートに黒パーカーもとてもピッタリですよ。

軽やかな印象を与える感じになっています。

中のインナーは白などの明るい色を選ぶと良いですよ。

ワンピース+パーカー

シンプルなパーカーをエレガントなワンピースに着るだけで、カジュアルダウンすることができますよ。

さりげないおしゃれを楽しむことができてオススメです。

ホワイトカラーパーカー+カーキーのミモレ丈スカート

女性らしさと、大人のカジュアルなスタイルをすることができる組み合わせです。

夏らしいオススメコーディネートです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました