レザースカートは夏暑い?おかしい?履く時期は何月まで?コーデは?

ファッション

レザースカートって秋から冬の寒い時期に履くイメージがないですか?

防寒としても使えて便利ですよね。

レザースカートを夏に履きたいけど「季節感は変じゃないか?材質的に暑くないのか?」と悩んでいる人も多い。

そこで今回は、レザースカートを夏に履くことができるのか、夏に履くと暑いのか、など詳しくご紹介いたします。

広告

レザースカートは夏暑い?

アヤミさん
アヤミさん

レザースカートであれば、ギリギリ履けるかな?って感じですね。

真夏に履くならトップスは涼しそうな白い半袖Tシャツなどで合わせるのがベターですね。

あとは、レザースカートの丈にもよりますね。

丈が長いとちょっと暑そうかもですね。

でも、実は夏にも履くことができるタイプがあるのです。

えっ。暑くないの?って思う方もいるでしょう。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ミライさん
ミライさん

レザースカートって夏に履くと暑くない場合もありますよ。

蒸れて暑そうなイメージがありますよね。

ポイントさえ押さえておけば、夏に履くことができるのです。

そのポイントとは、

薄手のタイプのレザースカートを選ぶ。

明るいタイプのものを選ぶ。

この2つのことに気を付けておけば、快適に夏でも履くことができますよ。

薄手のタイプなら暑いということにはなりません。

マミさん
マミさん

ちょこちょこ夏にレザースカートを履いている人いますね。

レザースカートを履くならコーディネート次第かもしれませんね。

やはりトップスを涼しそうに見せると良いでしょうね。

例えば、半袖の白Tで合わせるのがオススメです。

全体のトータルバランスを見てコーディネートしましょう。そうすれば、夏でもレザースカートを履いても暑くないと思いますよ。

リカさん
リカさん

レザースカートは、素材によってオールシーズン履けるタイプのものもありますよ。

夏の間は、薄手のものを選べば、おしゃれに着こなすことができます。

色も重要でできるだけ明るい色を履くと良いでしょう。

ポイントさえ押さえておけば、夏のコーデとして取り入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

どうでしたか?

夏にレザースカートを履くのは大丈夫だが、コーディネート次第という意見が多いことがわかります。

レザー素材はどうしても冬や秋のイメージがありますからね。

トップスを爽やかにしましょう。

広告

レザースカートは夏に着たら季節感は変でおかしい?

レザースカートは夏に着たら季節感は変でおかしいのでしょうか。

人によっては、レザー素材は冬や秋などのイメージはありますよね。

ですが、レザースカートでも薄手のものを選べば夏におかしいということはありませんよ。

季節感がずれているかもという心配もいらなくなります。

厚手のもので、裏起毛のタイプを夏に着ると、季節感的にも変になるので注意しましょう。

厚手のものは、暑くてきてられなくなりますよ。

もし夏にレザースカートをコーディネート取り入れる場合は、トップスを爽やかにしましょう。

例えば、白い半袖Tシャツなどがオススメですよ。

広告

レザースカートを履く時期は何月まで(いつまで履ける)?

レザースカートはどの時期までがぴったりなのでしょうか?

レザースカートのタイプによって、別れてきます。

裏起毛がついて、厚手のタイプのレザースカートなら、9月から4月ごろが適していますよ。

薄手のタイプなら、5月から8月まで使うことが可能です。

色によっても、変わってきます。

素材と色によっては、オールシーズン使えるものもありますよ。

もしレザースカートを夏のファッションとして取り入れるのであれば、なるべく薄手の素材を選びましょう。

広告

夏のレザースカートを取り入れたオススメコーデは?

夏のレザースカートを取り入れたオススメコーデはあるのでしょうか。

実は色々なコーデ方法があります。

夏のレザースカートを取り入れたオススメコーデをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

ブルーのカラーレザースカート+白い半袖Tシャツ

爽やかな感じを演出することができますよ。

定番のコーディネート方法です。

レザースカート+ノースリー

シンプルに合わせたコーデになります。

大人っぽい感じになりますよ。

また、ノースリーブは涼しい印象を与えることができます。

黒のレザースカート+半袖のトップス

黒のレザースカートを履くことで、大人っぽく、おしゃれに決めることができます。

フレアタイプのスカートを履くと良いでしょう。

ブルーのストライプシャツ+黒のレザースカートタイト

この組み合わせも大人っぽくなりますよ。

ストライプシャツと黒のレザースカートがピッタリです。

広告

レザーの「スカート・パンツ」夏に履くならどっち?

レザーのスカートとパンツならどちらが夏に向いているのでしょうか?

夏仕様に作られているものであれば、スカートでもパンツでもどちらも履くことが可能でしょう。

厚地のスカートやパンツは、どちらも残念ながら夏には向きません。

汗もかいて暑くて着られなくなるでしょう。

スカートなら薄地のものを、そして、パンツならパンチングメッシュレザーパンツがオススメです。

こちらのタイプなら、通気性も良いので、履くことができますよ。裏生地メッシュ生地を取り入れているので、動きやすいです。

一般的にはスカートの方がオススメです。

ピッタリ足に着くことがなく、ふんわり着こなすことができるので、通気性的にも、快適ですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました