夏に革ジャンはおかしい?レザーパンツは暑い?リュックはおかしい?

生活の知恵

夏の暑い時にも、さっと羽織ることができて、おしゃれの1部として革ジャンを取り入れたいと考えている人もいます。

事実、夏に革ジャンを着たいけど、季節感はおかしくないのか?悩んでいる人も多い。

でも見た目とかも重く感じそうで、夏に来たら変かもって心配になることもありますよね。

革ジャンを夏に着ると季節感的におかしいのか?お悩みを解決していきましょう。

広告

夏に革ジャンはおかしい?

カオリさん
カオリさん

夏に革ジャンは正直、微妙かもしれませんね。

革ジャンは通気性がないので、あまり夏仕様とは言えないような気がしますね。

6月とかであれば、まだ寒暖差が激しので、気温や地域によっては着れるかもしれませんが、7月くらいに入ったら微妙かも。

あとはなるべく軽量の革ジャンを着ると良いでしょう。

エリコさん
エリコさん

夏に革ジャンを着るのはおかしくはないですが、暑いでしょう。

イメージ的には、秋や冬の寒い時期のものって思いがちですよね。

まあ、コーディネートに次第では夏に革ジャンを着てもおかしくありません。

あとはサラっと着れる軽量な革ジャンもあるので、商品とコーディネートによりますね。

まあ、たまに何に革ジャン着ている人も見かけますけどね。

なるべく爽やかなコーディネートをすると良いでしょう。

マミさん
マミさん

基本的に革ジャンは夏仕様のものは少ないですね。

一応、裏生地が付いていない、レザーのものなら革ジャンとして着ることができますよ。

薄手のタイプの革ジャンで、ダブルになっているものよりシングルのものを選ぶと良いでしょう。

柔らかなタイプを選べばなお着やすくなりますよ。

ライトカラーの革ジャンもオススメです。

夏でも涼しく見えますよ。

ミライさん
ミライさん

夏に革ジャンを着るときは、薄手のもので、裏生地がないものを選ぶと良いでしょう。

できるだけ明るい色のものを取り入れたり、中に着るインナーを通気性の良い、涼しいものを選ぶと良いでしょう。

夏でも。おしゃれに着こなすことができますよ。

レザーパンツも薄手のものを履けば、夏でも大丈夫です。

全体的のバランスが重くならないように、そして明るめになるようにコーディネートしてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏に革ジャンを着ることに対しては、賛否両論あることがわかります。

もちろん、コーディネートや素材(生地)によりけりです。

ですが、夏に着るのであれば少し工夫する必要がありますね。

広告

夏に革ジャンは暑い?

夏に革ジャンは暑いのでしょうか。

革ジャンを夏に着ると暑そうと思いますよね。

厚地のもので、裏生地が付いているものは、特に暑く感じてしまうので、夏には不向きです。

でも、薄地のもので、裏生地が付いていないものを選べば、暑苦しく感じなくなりますよ。

カラーのものを使えば、見た目も爽やかな感じになり良いです。

インナーで着るものは、通気性の良いものでサラッとしたものを選ぶと良いでしょう。

広告

夏にレザーパンツは暑い?

レザーパンツも夏に履くと暑いのでしょうか。

基本的にほとんどのレザーパンツは夏に不向きであり、暑いと考えても良いでしょう。

夏仕様のものを選べば暑く感じなくてすみます。

薄手の生地のものでできているのを選んで履いてくださいね。

夏場は、どうしてもレザーパンツに限らず、暑く感じることが多いです。

コーディネートの仕方によって、またはサンダルなどを履いてちょっとでも涼しくなるように工夫して履くと良いでしょう。

広告

夏にレザーリュックはおかしい?

夏にレザーリュックを持つとおかしいのでしょうか。

レザーで作られているものは、見た目もどうしても重たいイメージになりますよね。

夏だと暑苦しく見えてしまうこともあるでしょう。

でも、おかしいと言うことはありませんよ。

夏に持つときは、できるだけ明るめの色のものを選ぶと良いでしょう。

汗で色おちしてしまうことも考えらえるので、使う前に防水スプレーをして予防しておくのも良いですよ。

広告

夏でも着れる革ジャンコーディネートは?

夏でも着られる革ジャンコーディネートはどんな感じなのでしょうか。

ぜひ下記のコーディネートを参考にしてみましょう。

無地のTシャツ+革ジャン+ズボン

白のTシャツと革ジャンの組み合わせはピッタリですよ。

シンプルにまとめるならこれが良いでしょう。

黄色の半袖ブラウス+白のタイトスカート+革ジャン

ライダースジャケットをさりげなく羽織る感じで、大人なイメージが出来上がります。

中に着るものを明るいものを選んでいるので、全体的にも暑苦しく見えません。

ピンクのワンピース+革ジャン

半袖のワンピースの上にさっと羽織る感じで着ることも可能ですよ。

ベージュ色の革ジャンを持って来れば、大人可愛いイメージに。

革ジャン+七部丈またはショートパンツのズボン+Tシャツ

短めのズボンと革ジャンの組み合わせも夏にピッタリです。

定番のコーディネートといえるでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました