ニットワンピースは夏暑い?おかしいダサい?季節感は?コーデ?春?

生活の知恵

ニットワンピース、とてもおしゃれで可愛いですよね。

夏の間も着たいと思う人もいるでしょう。

でも商品によっては、暑苦しくなるのではと心配している方も。

夏にニット素材のワンピースを着たいけど「季節的に暑くないのか?変じゃないか?」と悩んでいる人も多い。

では、ニットワンピースは夏に着たら暑いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告(スポンサードリンク)

ニットワンピースは夏暑い?

カオリさん
カオリさん

ニットのワンピースであれば、時期次第かなって思います。

例えば、夏でも6月~7月中旬くらいまでならOKかな。

8月は微妙かもしれませんけどね。

ニットワンピースを夏に着られたらと考えている方も多いですからね。

季節に合わないのではと心配になる人もいるでしょう。

でも、そんな心配いりませんよ。

夏でも着ることが可能なのです。

実は、上手に着こなせば、夏にも着ることができますよ。

参考にしてみて下さいね。

マユミさん
マユミさん

ニットのワンピースは夏でも着られる思いますよ。

暑いかどうかは、ニットの厚さとか素材次第だと思いますけどね。

薄手のニットワンピースであれば、Tシャツよりも涼しかったりしますよ。

簡単に言えば、要するに生地の厚さと素材感で決まりますね。

最近ではサマーニットなどもあるので、それを使ったワンピースが良いでしょう。

クルミさん
クルミさん

サマータイプのニットワンピースや、かぎ針レースあみのニットワンピースを選べば良いのです。

サマーニットのワンピースには、半袖やノースリーブタイプもありますよ。

このようなものを選べば、夏でも暑苦しくなく着こなせるのでオススメです。

クーラーがきいた部屋に入ると肌寒く感じることもあるので、羽織りものを常に持ち歩いていると良いでしょう。

ぜひ、取り入れてみて下さいね。

リカさん
リカさん

ニットワンピースは素材を選べば、夏に着ることも可能なアイテムです。

おしゃれに、そしてさわやかに取り入れることができますよ。

半袖タイプとノースリーブタイプとあるので、夏の季節にもぴったりです。

必ず、サマータイプのニットワンピースを選ぶようにしましょう。

レースあみになっているニットワンピースもおすすめですよ。

ぜひ、おしゃれを楽しんでくださいね。

どうでしたか?

このように夏にニットのワンピースを着ることに否定的な人は少ないことがわかります。

あとはニットの生地の厚さや素材によるところが大きいでしょう。

なるべく薄手のニットワンピースがオススメですよ。

広告(スポンサードリンク)

夏のニットワンピースは季節感ないからおかしいダサい?

夏のニットワンピースは季節感ないからおかしいダサいのでしょうか。

ニット素材は春や秋に着るイメージを持つ人もいますからね。

結論から言えば、夏のニットのワンピースは別に変ではありません。

夏のニットワンピースは、季節感からおかしいと言うことも全くありません。

サマーニットやレース網のようなニットワンピースを選べば、ダサいと言うこともなく、おしゃれに着こなせますよ。

サラッとしていて、涼しさもアップします。

おかしいとか、ダサいとか心配する必要はないので、ぜひ着てみてくださいね。

広告(スポンサードリンク)

ニットワンピースの季節感っていつまで?

ニットワンピースの季節感っていつまでなのでしょうか。

ニットワンピースの季節感として、選ぶものによっても変わってきます。

暖かいタイプのニットワンピースは、秋の季節も終わりの11月ごろから3月から4月の頭ぐらいまでがふさわしいでしょう。

4月以降夏にかけては、サマータイプのニットワンピースを選ぶとピッタリです。

大まかに考えるのであれば、春と夏、秋と冬に分けて選んでみるのが良いでしょう。

上手に着こなせば、1年中着られますよ。

要するにニット素材といっても生地の厚さや素材感によって、夏に着れるかどうかは変ってくるでしょう。

広告(スポンサードリンク)

夏にニットワンピースを取り入れたオススメコーデは?

夏にニットワンピースを取り入れたオススメコーデはあるのでしょうか。

夏にニットワンピースを取り入れたオススメコーデをご紹介いたします。

では、ぜひ参考にしてみましょう。

ニットワンピース+サテンのズボン

ニットワンピースだけでなく、サテンのズボンと組み合わせるのもおしゃれです。

ニットワンピースがサラッとしていて、艶があるサテンのズボンを組み合わせるのもとても合うのです。

ワンピースだけ着たいくない時に良いですよ。

ブラウンのノースリーブのニットワンピース+白のカーディガン

ブラウンのノースリーブワンピースに白いカーディガンを組み合わせることで、とてもおしゃれになります。

そして、大人っぽくみさせることが可能な組み合わせです。

カーディガンは着るだけでなく、さっと肩掛けしているだけでも良いですよ。

広告(スポンサードリンク)

ニットワンピースは春の定番アイテムなの?

ニットワンピースは春の定番アイテムなのでしょうか?

定番アイテムとしてもおかしくはありません。

でも1年中いつでも着こなすことができるので、定番アイテムとしなくても良いかと考えます。

ただ、春にサラッとそのまま簡単に着こなすことができるので、とても便利なアイテムの1つでしょう。

春でも肌寒い時もあります。そんなときは、ウールが入っているニットを着ることができますよ。

そして、少し暑くなってきたら、サマーニットワンピースを取り入れて、重ね着をすれば良いのです。

この季節は、どちらのものも、上手に取り入れることができるので1番、いろいろな着こなし方法ができる季節と言えます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました