夏休み友達と遊ばない大学生いる?リア充の過ごし方は?遊ぶ頻度は?

大学生活

夏休みになるとアルバイトしたり、友達と遊んだりする大学生も多いでしょう。

でも中には夏休み友達と遊ばない大学生もいるでしょう。

では、夏休みに友達と遊ばない大学はどれだけいるのでしょうか?色々な人に経験談を聞いてみました。

また一般的にリア充生活を送る大学生の過ごし方や遊ぶ頻度についても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

夏休み友達と遊ばない大学生いる?

ユキノさん
ユキノさん

わたしがそうでしたよ。

遊ばないですし、ずっとアルバイトしていましたね。

まあ、誰とも遊ばないとなると少数派かな?

大学の友達とは遊ばなくても、地元の友達と遊んだりしている人はいるでしょうね。

マユミさん
マユミさん

そうですね。

大学の友達は意外と夏休みになると会わなくなったりしますよね。

みんな家遠いですしね。

まあ、サークル活動とか部活やってる人は別でしょうけど。

となると地元とか高校生の頃の友達と遊ぶ人が多いんじゃないかな?

だから大学の友達とは遊ばなくなるみたいな感じですね。

マミさん
マミさん

わたしもそこまで遊んだりしてないかな?

多くても週に一回くらいですよ。

あとはバイトしたり、家で暇してたりですね。

大学生くらいになるとみんなバイトしたり、サークルだったりで、予定は合わないですよ。

だからわたしも夏休みだからと言って遊んだりしませんね。

リカさん
リカさん

わかります。

そこまで遊んだりしないですよね。

まあ、まったく遊ばないわけではありませんけど、それでも2回くらい会う程度ですよ。

まったく会わなくなる人も多いですしね。

大学の友達ってけっこう上辺ですよね。

アヤミさん
アヤミさん

わたしもそこまで遊んだりしてないですけどね。

もちろん、多少は遊びますけど。

でも、夏休み中に遊ぶ回数は3回~4回くらいですよ。あとはバイトとか家の都合ばっかりですね。

このように友達と遊ぶ大学生がいる一方で、「そこまで遊んだりしない」という大学生もいます。

大学生にもなると各々にスケジュールがあり、なかなか都合をつけられないものです。

誰とも遊ばない大学生も少数派ですが、確実にいることがわかりますね。

広告

夏休み友達と遊ばないでひきこもる大学生いる?

夏休み友達と遊ばないでひきこもる大学生も当然いますね。

特に「受け身体質の人」はそこまで遊んだりしないでしょう。

誰かの誘いを待っているだけだと、どうしても夏休みに誰とも遊ばない環境になってしまうこともあります。

もちろん、あなたがそれに満足しているのであれば、問題はないでしょう。

人と会うことがストレスになるケースもありますからね。

ですが、少しでも誰かと遊びたいと思うのであれば、やはり積極的に誘うに越したことはありません。

ミライさん
ミライさん

自分が暇で誰かと遊びたいならやっぱり積極的に誘うべきでしょうね。

待っているだけじゃだめですからね。

人から遊びに誘われる人は同じくらい人を遊びに誘う人なんだと思いますよ。

広告

リア充大学生の夏休みの過ごし方は?

一般的にリア充大学生と呼ばれる人の夏休みの過ごし方は、サークル活動がメインとなるでしょう。

サークル活動は夏休みになると「バーベキュー、合宿」などが盛んにおこなわれます。

そこに参加する大学生は一般的にリア充といわれるでしょう。

また大学の友達や地元の友達ともたくさん遊んだりするでしょう。

アルバイトもするでしょう。

このように「頻繁に人に会って遊ぶ」という大学生がリア充と呼ばれる生活です。

毎日、何かしらの予定やイベントがある人は充実した大学生活を送っていると言えますね。

タカユキさん
タカユキさん

大学生のころは夏休みになると「サークル活動、遊び、バイト」などで予定がいっぱいになりますよ。

もちろん、同級生とか地元の友達とも遊びます。

お祭りなんかも行きますね。

色々な人との繋がりがある人は、けっこう遊びに忙しかったりするものですよ。

このように友達も多く、サークル活動が忙しい人は、基本的に夏休みは多くの人と遊んでいますね。

またアルバイトもしているでしょう。

リア充大学生は夏休みは予定がびっしりなのです。

広告

大学生が夏休みに友達と遊ぶ頻度は?

カズキさん
カズキさん

僕は普通に4回~5回くらいですね。

夏休みはアルバイトもしていたので、そこまで頻繁に遊んだりはできませんでしたけどね。

まあ、大体週に一回とかかな?

あまり頻繁に遊びすぎるとお金も無くなっちゃいますしね。

タクミさん
タクミさん

うんうん。

同じくらいですね。

夏休み期間中に大学の友達と地元の友達と遊ぶ回数は、だいたい週に多くても2回くらいかな?

遊ぶにもお金が要りますからね。

アルバイトして稼がないとですね。

アヤミさん
アヤミさん

まあパーティーピープルは遊んでいるでしょうね。

でも、一般的な大学生はそこまで頻繁には遊んでいないと思いますよ。

週に2回くらいじゃないですかね。

遊ぶにしてもお金がいるからアルバイトもしているだろうし。

週に2回くらい遊んで、週に3回~4回くらいアルバイトしているといった感じだと思いますよ。

上記の意見を参考にするのであれば、一般的に大学生が友達と遊ぶ頻度は週に1回~2回くらいが平均と考えられるでしょう。

大学生が遊ぶとなるとそれなりにお金がかかります。

当然ようにアルバイトもしているでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました