夏休み遊ぶ友達がいない時は?過ごし方は?家で何する?友達作り方も

生活の知恵

夏休みになると学校に行かなくなる分、急激に時間を持て余すようになりますよね。

遊ぶ友達がいないと夏休みはより退屈に感じるでしょう。

では。夏休みに遊ぶ友達がいないときはどうしたら良いのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また「有意義な過ごし方や家での暇つぶし方法、夏休みに遊ぶ友達の作り方」についても紹介しています。

広告

夏休み遊ぶ友達がいない時は?

カズキさん
カズキさん

誰かと遊びたいなら誘うしか無いですね。

共通の趣味が合う人だと誘いやすいですよ。

あとはカラオケとかだと友達も来やすいですよ。

受け身だとやっぱり難しいと思いますよ。

あなたから誘われて「遊びたい!」思う友達も多いハズですよ。

学生さんは当然ですが、最近では社会人でも、夏休みはとても長く休日もらえるところがありますからね。

マユミさん
マユミさん

わかります。

一緒に遊んでくれる友達がいない場合は、途方にくれてしまいますよね。

でも、勇気をもって誘うのが一番ですよ。

連休は友達と遊ぶのが醍醐味ですからね。

あとは、百貨店へ行って、ショッピングを楽しみのもオススメですよ。

もちろん友達と行くのもアリ!

ネット上の人と繋がるのはどうですか?

マミさん
マミさん

別に友達に固執する必要はないのでは?

最近は、一人で買い物している人も多いので、楽しくお買い物ができると思います。

あとは、オンラインゲームを楽しめますよね。

女子であればスーパー銭湯に行って、ヨガをすることもありますし、あらかじめ、会員制のジムに加入しておくという方法もあります。

けっこう一人でも夏休みは楽しめますよ。

リカさん
リカさん

趣味の合う友達がいれば誘いやすいんですけどね。

最初は相手の趣味に合わせるだけでも良いと思います。

とりあえず、誘ってみてはどうでしょうか?

そんでカラオケに行くでもOK!

経験上ですが、待ってるだけだと相手から連絡が来るということはほとんどありませんね。

あとは一人で楽しい時間を見つけることかな?

このように夏休みに遊ぶ友達がいないことを経験している人も多い。

なので、勇気を出して友達を誘ってみよう。

もちろん一人で過ごすのも良いでしょう。

一人でも有意義に過ごす方法はいくらでもありますからね。

広告

夏休み遊ぶ友達がいない時の有意義な過ごし方は?

ミライさん
ミライさん

友達と遊びたいなら誘うのが一番ですね。でも、一人でも有意義に過ごせますよ。

・ゲーム

・DVD鑑賞

・本を読む(漫画もしくは小説)

・パソコン

・断捨離

・バイト

わたしは夏休みにこんな感じで過ごしていましたけどね。

のんびり過ごしましょうよ。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

他にもこんな感じがオススメですよ。

「買い物、一人旅、趣味に時間を費やす」などかな?

あとは学生さんだったら課題がありますよね。

他にも新学期の予習をしておくと、後々めちゃめちゃ楽ですよ。

授業ついていけるし、テスト期間中もかなり楽になりますからね。

タクミさん
タクミさん

折角の夏休みなんだから自堕落な生活だって良いんですよ。

「パソコン、ゲーム、マンガ、物作り」でもヨシ!

高校生以上だったらアルバイトしたっていいんじゃないですか?

短期募集している仕事先もありますからね。

色々と検討してみましょう。

カオリさん
カオリさん

いろいろな過ごし方があると思いますが「部屋の掃除」がおすすめです。

不要なものを処分するのも良いでしょう。

部屋をすっきりさせましょう。

あとはパソコンとか買い物に行くとかですね。

料理とかお菓子作りでも良いと思いますよ。

このように夏休みに友達が居なくても有意義に過ごす方法はいくらでもあります。

上記の意見をぜひ参考にしてみよう。

もちろん誰かと遊びたいなら友人を積極的に誘ってみよう。

広告

夏休み遊ぶ友達がいないときの家での暇つぶし方法は?

部屋の衣替え(模様替え)

部屋の模様替えもオススメです。

単なる模様替えではなく、机やベッドの位置を変えてみる、など大胆に変えてみます。

ひととおり掃除などをしたあとは、百均にいってアレンジフラワーを購入し、部屋をかわいくします。

おもいきって、カーテンやクロスなど、普段時間がかかってなかなかできないポイントもやってみます。

料理もしくはお菓子作り

料理とかお菓子作りはどうですか?

最近では、おもしろい家電調理アイテムがたくさん売られています。

通販などで容易に買うもできますし、また、地方のおいしい食材を購入しておいて、バラエティにとんだクッキングにトライします。

けっこうオススメですよ。

自分でおいしいご飯を作るのって楽しいですよ。

そんでDVD見ながら食べるみたいな感じかな?

本を読みふける

漫画や小説、何でも良いので本を読みふけりましょう。

もちろんトラベル雑誌を買って旅行気分を味わうのだって良いでしょう。

お菓子をつまみながらゆっくりと本を読む時間は有意義な時間となるでしょう。

もちろんゲームするのも良いでしょう。

広告

夏休みに遊ぶような友達の作り方って?

趣味の合う友人を見つける

やはり友達の作り方は共通点を見つけること!

例えば、学校の同級生に趣味が同じの友達はいませんか?

アニメやゲーム、好きな芸能人、アイドル何でもOK

初めは友達に合わせるだけでもヨシ。

共通の話題があると親しくなりやすいですし、プライベートでも遊びやすいですよ。

ネット上の人と繋がる

今はSNSで色々な人と繋がれる時代です。

Twitterやフェイスブックなどをやっていれば、ネット上の人と繋がってみてはどうでしょうか?

そこから実際にお互いに時間を設けて遊ぶのも可能です。

こちらも共通の趣味や好きなものがあると仲良くなりやすいでしょう。

バイト先の人を誘ってみる

アルバイトしている人であれば、職場の人を遊ぶに誘ってみるのもオススメです。

プライベートで時間を設けて遊ぶ関係性の人が職場にいると、仕事に行くのも楽しくなりますしね。

ぜひ職場の人を遊びに誘ってみましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました