ポリウレタン服は夏暑い?季節感おかしい?汗かく?ポリエステルは?

ファッション

ポリウレタン服は、夏に着ると暑いのでしょうか。

事実、夏にポリウレタン素材の洋服を着て出掛けたいけど「暑くないか?季節感はおかしくないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、ポリウレタンの素材って夏に向いているのでしょうか?

今回は、ポリウレタン素材を使ったお洋服は夏に向くのか、どのように着たら大丈夫なのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

ポリウレタン服は夏暑い?

アヤミさん
アヤミさん

ポリウレタンであれば、大丈夫なのでは?

わたしのポリウレタン生地の洋服を夏に着ることありますよ。

ポリウレタンの素材って色々なお洋服に使われていますよね。

気づいていないだけで、意外と持っていたりするものです。

夏の暑い時って、綿素材が多かったりもしますよ。

ポリウレタン素材を使った「アウター、トップス、スカート、パンツ」など色々な洋服が夏に販売されていますよ。

エリコさん
エリコさん

ポリウレタンって、それだけで服を作っているのは、少なくて必ず何かと一緒に使われていることが多いのです。

夏にポリウレタン素材の服を着ることはもちろん可能ですよ。

暑くもありません。

夏の場合と冬の場合としっかり分けられて作られているので、心配しなくても大丈夫なのです。

マミさん
マミさん

わたしはポリウレタンの洋服を夏に着ることって普通にあるんですよね。

だから個人的には大丈夫だと思っていますけどね。

あとポリウレタンの洋服には綿素材と合わせて作られていることもありますよ。

夏むけのお洋服の場合、ポリウレタンを平織りにして作ってある場合がほとんどです。

夏のものなら、ポリウレタンと綿という具合に混合で作られているものもあります。

だから、涼しく爽やかに着こなすことができるので、大丈夫ですよ。

リカさん
リカさん

ポリウレタンは、それだけで作っている服は少なく、必ず他の素材と混ぜ合わせて作ってあることが多いです。

だから、1年中着ることができるのです。

もちろん、夏の暑い時期にも着ることができますよ。

生地の織り方によっても着られる季節が変わってきます。

季節感がおかしいと言うこともないので、安心してきてくださいね。

夏に着たいときは、必ず、どんな素材と一緒に使われているか確認してから買うと良いでしょう。

あると便利なポリウレタン服。

ぜひ、夏の装いに取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にポリウレタンの洋服を着ても大丈夫という意見が多いことがわかります。

あとはなるべく薄手生地の洋服を着るようにしましょう。

広告

ポリウレタンの服を夏に着たら季節感おかしい?

ポリウレタン服は、夏に着ると暑いのでしょうか?

少し悩みますよね。

結論から言えば、

「ポリウレタンの服を夏に着たら、おかしいかも・・・」と考えているならそんな心配は必要ないですよ。

夏用に作られているので、季節感的におかしいと言うことにもなりません。

快適に過ごすことができますよ。

広告

夏にポリウレタンの服を着たら汗かく?

夏にポリウレタンの服を着たら汗かくのでしょうか。

夏にポリウレタンの服を着たら汗をかいてしまうのではと思いますよね。

でも、夏の場合ば、ポリウレタンに限らず汗はかいてしまいます。

汗が気になるときは、綿素材と混合のものを買うと良いでしょう。

ポリウレタン使用の服は、必ず、夏用の素材のものを買ってくださいね。

夏に特に向いている素材は、レーヨンで、ポリエステルとポリウレタン素材の服は夏だけでなく、1年中着ることができますよ。

広告

「レーヨン・ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン」の洋服を夏に着るならどれ?

夏に、レーヨン・ナイロン・ポリエステル・ポリウレタンの素材で、どれが夏に着るのに向いているのかって思いませんか?

一つづつ見ていきましょう。

レーヨン

夏にとても向いている素材です。

肌に触れた時にひんやりとした感じになるので気持ち良いですよ。

そして速乾性も優れているので汗をかいてもすぐに乾き、サラッとしているのです。

ナイロン

合成繊維に分類されるもので、耐久性には強いのですが、吸湿性は弱いです。

だから暑い夏にはあまり向いていない素材と言えるでしょう。

ポリエステル

ポリエステルは季節を問わず、オールシーズン使える素材です。

ポリウレタン

ポリウレタンの場合は、これだけ単体というより、何か他の素材と混ぜて作ることが多いです。

混合になっているものは、ポリエステルと同じように、オールシーズン使えますよ。

広告

ポリウレタン素材の洋服は冬に活用されるアイテムなの?

ポリウレタン素材の洋服は冬に活用されるアイテムなのでしょうか。

ポリウレタン素材は、他の素材と混合で使われていることが多いです。

冬に活用されるアイテムと断定しなくても大丈夫ですよ。

どの素材と合わせるかによって、季節も変えることができるので1年中使えるアイテムとして重宝します。

冬に使う場合は、綾織になっています。そしてウール素材と組み合わせて作られていることが多いですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました