花火楽しくないもの?手持ち花火つまらないもの?楽しむ対処方法は?

生活の知恵

夏になると花火が盛んに行われる時期ですよね。

打ち上げ花火を見る人もいれば、手持ち花火をワイワイ楽しむ人もいます。

でも中には花火が全く楽しくないしつまらないと感じる人もいますよね。

これって異常なのでしょうか?

色々な人に意見を聞いてみました。

また花火が楽しくなる対処方法についても紹介しています。

広告

花火楽しくないもの?

クルミさん
クルミさん

そうですね。

確かにそこまで熱狂的になる意味は分かりませんね。

手持ち花火も正直、何したら良いかわからないですしね。

あと花火大会も正直、混雑が面倒だし、ストレス溜めてまで行くような場所ではないですね。

花火見ても別に感動もしなければ、楽しいとも思わないですしね。

カスミさん
カスミさん

確かに花火って普通に考えたら「ただの火じゃん!」って思いますよね。

でも感動しないというと人格疑われてしまうので、とりあえず合わせてはいますよ。

強いて言えば、線香花火は好きですね。

あとはロケット花火とか?

でも、周りがそこまで楽しそうにしている意味が分かりません。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

わたしもそこまで花火に対する執着心が無いのでわかります。

みんな楽しそうにしているのに自分だけどこか冷めているような感覚も覚えますしね。

正直、そこまで良い思い出は無いかな?

マユミさん
マユミさん

花火が楽しい人って潜在的に火を見ると興奮する人じゃないのかな?

わたしは火を見ても何も感じないので、単純に美的感覚の違いだと思っていますね。

でも、花火が楽しいと思えないと言うと白い目で見られますしね。

けっこう面倒くさいですよね。

でも手持ち花火にせよ、打ち上げ花火にせよ楽しくないという人はけっこう多いですけどね。

このように花火が楽しくないと感じている人は一定数いることがわかります。

ですが、これは単純にその人が火を見ても何も感じないだけ。

美的感覚が違うというだけなのです。

心配する必要はありません。

広告

手持ち花火はつまらないもの?

マミさん
マミさん

確かに大人になるにつれて、だんだんと手持ち花火も楽しいと感じられなくなりましたね。

子供の頃はあんなに手持ち花火を楽しめたのになぜ?

大人になった今はそこまで花火に対する熱量もなくなりましたね・・・・

マユミさん
マユミさん

わかります。

前は家族とか親戚とか友達でやる手持ち花火が楽しかったのに。

年齢を重ねると少しずつ気持ちが薄れていきますよね。

今はみんなでやる花火をさほど楽しいとは思えませんね。

もちろん花火大会なんて絶対に行きたくないですしね。

アヤミさん
アヤミさん

友達と花火やっても楽しいと思えません。

でも、そんなこと言えませんしね。

子供と花火をやっても花火が楽しいというよりかは喜んでいる微笑ましく子供を見ている感じになりますしね。

大人になると花火への興味は薄れて当然ですね。

リカさん
リカさん

わたしも20代くらいから花火への楽しみ方が分からなくなりましたね。

単純に興味が薄れたのだと思っています。

打ち上げ花火も手持ち花火も別に楽しくないですしね。

だから童心に帰れる人は楽しめるんじゃないかな?

わたしは花火をやっても童心には帰れないので別に・・・

このように打ち上げ花火だけでなく手持ち花火も楽しめないという人もいることが分かります。

年齢を重ねるとどうしても花火に対する興味が薄れていくこともありますからね。

広告

花火や手持ち花火を楽しむ対処方法は?

写真を撮ってインスタ映え

花火を楽しむ方法は必ずしも一つとは限りません。

写真を撮ってインスタ映えしましょう。

花火の写真をいかに綺麗に撮るかということも楽しみ方の一つですよ。

思いで作りに

花火を綺麗だとも楽しいとも思えなくても、誰かと同じ時間を共有するのは思い出作りになります。

花火メインと考えると楽しいと思えませんよね?

であれば、誰かと遊ぶことをメインに考えてみましょう。

きっと充実した1日になりますよ。

火遊びする

花火自体を綺麗でも楽しいとも思えない人は一定数います。

もし手持ち花火をするならちょっと火遊びをしてみませんか?

例えば、落ちている葉っぱを燃やしたり、石ころに火を当ててみたりしましょう。

広告

花火を見ても感動できない人も多い?

みんな楽しそうにしているのに自分だけ花火が楽しめない・・・・

こんな風に悩んでいる人も多い。

ですが花火が楽しめない人は一定数います。

あなただけではありません。

これは単純に美的感覚が違うというだけなのです。

花火を美しいとも得る人もいれば、別に何も思わない人もいます。

ただそれだけのことです。

例えば、晴れの日が好きな人もいれば、雨の日が好きな人もいます。

ただそれだけのことです。

自分をおかしいなんて思う必要もないですし、花火が楽しめない人も普通にいます。

アヤミさん
アヤミさん

うんうん。

私も花火楽しめない人ですね。

打ち上げ花火も手持ち花火も別に好きじゃないですしね。

子供のことろは確かに楽しめたけど、大人になると色々な娯楽を見つけるから単純に興味が薄れていくのも当然ですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました