花火大会彼女だけ浴衣アリ?彼氏も浴衣着るべき?男の私服コーデは?

生活の知恵

夏になるといろいろな場所で花火大会が開催されますよね。

早いところで6月の中旬から花火大会が開催される場合もあります。

カップルで行く人も多いでしょう。

そこで彼女が浴衣を着て来た場合、彼氏は私服で良いのか?悩みますよね。

彼氏も浴衣を着るべきかもしれません。

これに関して色々な人に体験談を聞いてみました。

また彼氏が私服で行く場合のオススメコーデや注意点、持ち物についても紹介しています。

広告

花火大会彼女だけ浴衣アリ?

ユキノさん
ユキノさん

別にアリだと思いますね。

普通に花火大会に行けばいっぱいいますよ。

逆に二人で浴衣着ているカップの方が少ないと思いますけどね。

別に気にしなくて良いですよ。

カスミさん
カスミさん

うんうん。

彼女が浴衣を着るのは自分が期待っていう意味もありますが、彼氏をちょっとドキドキさせたいという願望があるからです。

だから彼氏にも浴衣着てほしいなんて思ってないから大丈夫ですよ。

でも「似合ってるね」とは言ってほしいかな。

アヤミさん
アヤミさん

わかる。

浴衣着てきたら「似合ってるね」って褒めてあげてほしいです。

だって半分は彼氏に褒めてもらいたくて浴衣着てるんだから。

彼氏は私服でも良いと思いますよ。

女性側としては全く気にしてませんよ。

できれば、Tシャツとかラフな格好が良いかな?

ミライさん
ミライさん

彼氏は浴衣でもOKです。

絶対に浴衣の彼女を褒めてあげること!

「似合ってる、かわいい」とか言ってあげてほしいな。

彼氏の私服はあんまりキメ過ぎない方が良いですね。

Tシャツにジーンズとかラフな私服が良いですね。ハットとかベストとかはオススメしませんね。

マミさん
マミさん

全然OKだと思いますけどね。

むしろそっちの方が多数派なんじゃないかな?

もちろんカップルで浴衣を着て来る人もチラホラ見かけますけどね。

「気合入ってんなーー!!」って思ってみてますよ。

別に彼氏は私服でも良いですよ。

でもちゃんと浴衣姿の彼女も褒めてあげてね。

このように花火大会彼女だけ浴衣でもアリという意見が圧倒的多数です。

でもあまりキメ過ぎないこと!

浴衣と不釣り合いになりますからね。

Tシャツにジーンズくらいのラフな格好が良いでしょう。

広告

花火大会で彼女が浴衣なら彼氏も浴衣を着るべき?

上記の意見を参考にするのであれば、無理してまで彼女に合わせる必要はありません。

花火大会に彼女が浴衣を着てきても彼氏も浴衣を着る必要はありません。

彼氏側は普通にラフな格好で行きましょう。

注意点は花火大会デートだからと言って、私服をキメ過ぎないこと!

例えば、ハットやベストなどを着るのはNG。

またテーラードジャケットなどもNGです。

彼女が浴衣であれば、不釣り合いにならないようにラフな格好がおすすめです。

Tシャツにデニム、スニーカー、羽織ってカーディガンくらいで良いでしょう。

エリコさん
エリコさん

うんうん。

彼女が浴衣なら彼氏はラフな格好が良いですね。

彼氏が私服をキメ過ぎちゃうと痛いカップルみたいになってしまいますからね。

彼氏は彼女を浮かせないためにもラフでシンプルな格好で良いですよ。

広告

花火大会で浴衣の彼女を浮かせない男の私服コーデは?

花火大会で浴衣の彼女を浮かせないためには彼氏はシンプルかつラフな私服のコーディネートが必須です。

そこでオススメのアイテムは下記になります。

Tシャツ

シャツ(半袖)

カーディガン

デニム

チノパン

スニーカー

キャップ

花火大会に行くのであれば、上記のアイテムを活用しましょう。

彼女が浴衣を着て彼氏が私服の場合は、なるべく彼女を浮かせないで釣り合うことが大事です。

なので「ハット、ベスト、ジャケット」などは基本的に控えた方が良いでしょう。

広告

花火大会で彼女が浴衣を着て来た際に彼氏が注意することとは?

彼女の歩く速度に合わせる

花火大会に彼女が浴衣でくる場合、当然のように彼女は下駄もしくはサンダルを履いてきます。

下駄やサンダルは非常に歩きにくいです。

なので、必ず彼女の歩く速度に合わせましょう。

でないと彼女が疲れたり、足をくじいたりすることもあります。

浴衣姿の彼女を褒める

彼女は彼氏に自分の浴衣姿を見てほしくて、花火大会にわざわざ準備して着てきます。

なので、彼氏は必ず浴衣姿の彼女を褒めてあげよう。

「カワイイ、似合っている、いつもと雰囲気変わるね」など行ってあげると彼女は喜びますよ。

救急アイテムを持っておくと便利

下駄やサンダルは非常に歩きにくいもの。

なれない履物で彼女が転んだり靴擦れを起こす可能性だってあります。

そんなときのために、絆創膏やハンカチを携帯しましょう。

彼女がケガをしたときにハンカチを濡らして傷口に当てた後、絆創膏を張ってあげましょう。

ウェットティッシュは便利なアイテム

基本的に下駄やサンダルを彼女が履いてくる場合、素足で履くことになりますよね。

素足で歩くということは、当然、足が汚れる可能性があります。

特に下駄やサンダルはほとんど裸足に近い状態ですからね。

彼女の足が汚れたときに差し出せる用のウェットティッシュを携帯しましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました