彼氏花火を女友達と見に行くアリ?止める?心理は?同性の友達なら?

季節

夏になると花火大会や花火が各地で行われますよね。

カップルで行く人も多いでしょう。

でも付き合っている彼氏が同性の男友達ならまだしも花火を女友達と見に行くとしたらどうでしょう?

ちょっとモヤモヤしますよね。

ここでは、彼氏が花火を自分以外の誰かと見に行くのはアリなのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また「止めるべきか?女友達と花火に行く彼氏(男性)の心理」などについても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

彼氏花火を女友達と見に行くアリ?

カオリさん
カオリさん

二人きりなら絶対にナシ!

普通に彼女いたら女友達だったとしても二人きりで花火なんていかないでほしい。

やっぱり心配になりますからね。

わたしは絶対にナシですね。

ミライさん
ミライさん

うんうん。

普通に考えてナシですよね。

例えば、みんなで行く中に女友達がいるならギリ許せますね。

でも二人きりなんてありえないですよ。

別に彼氏を疑ってるわけじゃないけど、でもモヤモヤする彼女の気持ちも考えてほしい。

ユキノさん
ユキノさん

わたしもナシだと思いますね。

じゃあ逆の立場だったらどうするの?って思いますね。

自分だったら嫌でしょ!?と言ってやりたくなりますけどね。

申し訳ないけど、どんなに昔からの付き合いがある女友達でもナシだと思いますね。

エリコさん
エリコさん

そうですね。

わたしも基本的にはナシだと思いますね。

まあ、引き留めはしないけど、ちょっとモヤモヤしちゃいますよね。

別に疑ってるわけじゃないけど、打ち上げ花火なんてロマンチックな場所に行く理由は無いと思います。

彼氏が花火を女友達と見に行くのは、アリではなくナシという意見が圧倒的多数。

なぜなら花火は、男女にとってかなり特別感の強いイベントだからです。

もしも男性が誰とも付き合っていなければ、女友達と見に行くのは全然アリです。

花火に行ったことがきっかけで付き合うことになるかもしれませんが、それは良いことですよね。

ただそれがすでに彼女のいる彼氏となれば、事情が変わってきます。

こちらに何か別の用事があって花火に行けないにしても、彼氏が女友達と見に行くのはきついです。

きれいな花火を見ながら楽しそうに会話する姿を思い浮かべだけで、やきもちを焼いてしまいます。

なので、彼氏には、女友達と花火を見に行ってほしくないという人がほとんどです。

広告

彼氏が花火を女友達と見に行くのは止めるべき?

もしも彼氏が「女友達と花火を見に行くから」と言ってきたら、なるべく止めたほうが良いでしょう。

たとえ彼氏が女友達に好意を持ってなかったとしても、花火を見に行くのは仲が深まりやすいシチュエーションです。

花火を見に行ったのがきっかけで彼氏が女友達を強く意識するようになったら、なぜ見に行くのを止めなかったのかと後悔します。

彼氏が花火を女友達と見に行くのを止めたら重たい女だと思われるのが不安で、なかなか止められないかもしれません。

ですが花火は男女が急速に接近するイベントですから、彼氏が行きそうならできる限り止めたほうが無難です。

アヤミさん
アヤミさん

わたしだったら止めるかな?

もちろん無理に引き止めたりはしないけど、「ちょっとモヤモヤしちゃうな・・・」くらいのことは言っても良いですよね。

ってか花火なんてシチュエーションをなんで女友達とわざわざ見に行くのかわかりませんね。

あと、相手もなんで彼女持ちと花火に行くわけ?

広告

彼氏が花火を女友達と見に行く男の心理って?

彼女がいながら花火を女友達と見に行く男の心理は、主に2パターンです。

では下記を参考にしてみよう。

単純に誘われたから行く心理

まず1つ目は、特に気にしてなくて単純に誘われたから行くパターンです。

女友達はあくまで友達ですから、別に行っても構わないだろうと軽く考えています。

友達とどこかへ行くのに、彼女の了承は普通必要ありませんよね。

そんな心理が彼氏(男性)に働いています。

女性として意識している

もう1つのパターンは、女友達を女性としてはっきり意識しているパターンです。

花火を口実にし、女友達との関係を自分でも確かめようと思っています。

もしも花火を女友達と見に行って意気投合したら、彼女との関係を見直そうとするかもしれません。

花火に行ってしばらくしてから彼氏に別れを切り出されることも、残念ながらありえるパターンです。

男はこのような心理が働いていることが多いです。

広告

彼氏が花火を同性の男友達と見に行くのはアリ?

カオリさん
カオリさん

同性の男友達と行くは全然アリだと思いますね。

ちょっと気持ち悪いですけどね・・・

むさ苦しい男連中で花火行くなんてちょっとだけ引いてしまいますが、全然アリだと思いますけどね。

リカさん
リカさん

うんうん。

わたしは気持ち悪いとは思いませんけど、全然アリですよ。

まあちょっとした青春ごっこでもしたいんじゃないかな?

でも友達と一緒にナンパとかしてる可能性もあるから、一概に安心はできませんけどね。

彼氏が花火を男友達と見に行くのは、もちろんアリですよね。

同性の男友達と見に行くのまで嫉妬してナシだと彼氏に言ったら、彼氏もさすがに困惑しまうでしょう。

一緒に行く男友達が実は女友達も連れてきて良い関係になってしまう可能性も、決してゼロではありません。

ですがそんな可能性の低いケースまで不安に感じて彼氏に「男友達と花火を見に行かないで」と言ったら、確実に重たい女だと思われます。

いくら彼女と付き合っているとはいえ、彼氏もたまには男友達とワイワイはしゃぎたいはずです。

男友達にしか言えないこともあるでしょうから、それはアリだと認めてあげましょう。

男友達とも遊ばせないほど彼氏を束縛するのはさすがに度が過ぎていますので、彼氏が花火を同性の男友達と見に行くのはアリだと考えるのが妥当です。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました