コストコ手持ち花火売ってる?どこで買える?時期は?安い販売店は?

生活の知恵

最近、利用者数が増えているのがコストコです。

大量のクロワッサンや、アメリカンなビッグなホットドッグ、また、まぐろ一匹など。

コストコでは普通のショッピングセンターに販売されていないものが、とても安く買えるのが魅力です。

では、手持ち花火は売っているのでしょうか?

調べてみました。

また「どこで買えるのか?売ってる時期、安い販売店」などについても紹介しています。

広告

コストコ手持ち花火売ってる?

アヤミさん
アヤミさん

コストコでは厳しいと思いますね。

私自身、けっこうコストコ行く機会ありますけど、花火は見たことないかな?

花火を買うんだったらドン・キホーテとかの方が良いと思いますよ。

カスミさん
カスミさん

そうですね。

わたしもコストコユーザーですけど、花火は見たことないかな?

コストコって基本的に海外の商品がメインなので、なかなか日本の手持ち花火みたいのは売ってないと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

日本のコストコでは花火を買うのは難しいんじゃないかな?

でも、アメリカ(現地)のコストコであれば、売っているという話を聞いたことありますね。

ただ、めちゃめちゃデカいみたいですよ。

もしかしたらアメリカ(現地)のコストコで売られている花火が日本のコストコに輸入してくる可能性もありますけどね。

コストコは、大きな倉庫の中にたくさんの商品が置いてあっていくだけで楽しくなります。

ただし、なんでもあるか?と聞かれれば、そうでもないのが現実です。

その代表的な商品が手持ち花火です。

花火は火薬なので特殊な保管方法が必要で、保管すること自体に定期的なメンテナンスが必要など、ある意味コストのかかる商品です。

ですので、低価格で大量製品を販売するコストコにとっては、花火はとても扱いづらい商品でコストコには販売されていないことが多いです。

広告

手持ち花火はどこで買える?

コンビニ

ドン・キホーテ

百貨店

ショッピングセンター

100円ショップ

ホームセンター

スーパーマーケット

「友達と急に花火をすることになった」「キャンプで花火をすることになった」など、高校生の方は特に、急なお誘いが多いです。

その他、部活の大会の演出、打ち上げなど様々なケースで手持ち花火がほしくなってしまいます。

そんなときどこで、手持ち花火が買えるでしょうか?てっとり早いのは、コンビニエンスストアです。

コンビニエンスストアには、500円くらいから手持ち花火が売っています。コンビニエンスストアで売っている花火は、手持ち花火以外にも、プチ打ち上げ花火?なども販売されているので、注目です。

その他では、おもちゃ屋さんや、特にトイザラスなどでも売っていますし、イオンなどに入っている雑貨屋さんなどでも売っています。

以外のところとしては、ショッピングセンターです。

食品を中心に販売しているところでも、最近では、食品だけではなく日用品や衣料なども扱っているところもあります。

なので、そのなかで、ちょっとした花火コーナーを設けているところもあるので一度、探してみるといいと思います。

広告

手持ち花火が売ってる時期は?

友達と花火へ行くって、年中誘われたりします。

最近では、「冬花火」「秋花火」「昼花火」とかもあって、昔は夏の風物詩でしたけども今は、年中、花火がいろいろなところで行われています。

けれども、売っている時期は早くて5月~9月まです。

やはり、春ごろ、具体的にはゴールデンウィーク前ごろから販売を開始して、夏休みが終わる9月末頃までが販売の中心となっているようです。

マユミさん
マユミさん

時期外れの花火が買いたいなら、ドン・キホーテがおすすめかな?

あとはショッピングセンターにも売っている場所がありますね。

ネット通販で買うのも良いと思いますよ。

広告

手持ち花火が安い販売店はどこ?

関西に在住の方であれば、大阪の松屋町です。

松屋町は、昔からあるおもちゃ問屋の町で、問屋といいながらも一般の方でも十分に買い物ができる町です。

大小さまざまなおもちゃ問屋さんが軒を連ねていて、春の時期はひな祭りのお人形やこいのぼり、年末は干支の置物、夏休み前は、夏祭りイベントの駄菓子や、くじ引きセットなど、おもちゃにとどまらず様々な商品が販売されています。

大阪メトロ線の松屋町駅を下車して、地上にあがると、見るも華やかなおもちゃ問屋街がありますので、初めての方でもすぐに分かると思います。

ただ手持ち花火は、すべての問屋で扱っている訳ではありません。

目印は、「花火」「打ち上げ」「夏祭り」とかいう横断幕が掲げられている問屋が注目です。

そのような問屋では、だいたい、市場価格の7割程度の手頃な価格で販売されています。

手持ち花火はシーズンになればコンビニは当然、おもちゃやなどあらゆるところで販売されていますが、「安さ」と「種類」を追求するのであれば、やはり、大阪の松屋町です。

エリコさん
エリコさん

わたしはドン・キホーテをオススメしますね。

ドン・キホーテもけっこう安く手持ち花火が売ってるし、それなりに種類もありますよ。

あとは、ダイソーとか100円ショップが良いと思いますよ。

安いので200円くらいで売ってましたからね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました