イエベ秋だと思ったらブルベ冬だったら?共通点は4つも!

生活の知恵

絶対にイエベ秋だろうと思っていたら、ブルベ冬って診断されてしまうこともありますよね。

自分の思っていたものと違った時、調子が狂うこともあるでしょう。

イエベ秋だと思っていたらブルベ冬と診断され、メイクやファッションをどうするべきか?悩んでいる女性も多い。

では、イエベ秋だと思ったらブルベ冬だったら何をすべきか?お悩みを解決していこう。

広告

イエベ秋だと思ったらブルベ冬ならどうしたら良い?

イエベ秋だと思ったらブルベ冬ならどうしたら良いのでしょうか。

まず、どのようにメイクやファッションを取り入れたら良いのかも悩むところです。

自分の似合う色や、パーソナルカラーがはっきりしたことはとても重要ですよ。

その色を上手に組み合わせるだけで、自分を変えることだってできるのですから。

でも、結論としてイエベ秋やブルベ冬という言葉にあまり惑わされない方が良いでしょう。

自分のあった色、どのように組み合わせたら自分をアピールできるのかが重要です。

暗いイメージだったり、老けて見えてしまったら悲しいですよね。

ブルベ冬って、実は、日本人では僅かと言われているのです。

印象的には、カッコイイ大人な雰囲気を持っている人が多いですよ。

さらに、髪の色としては、はっきりとした色が似合うとされていて、まさに黒髪がぴったりなのです。

また、青みを含んだ色合いもぴったりで。

ブルベ冬に合う色合いを上手に取り入れてみると良いでしょう。

まずは、基本から、そして変化球へと変えてみると自分の更なる魅力を引き出すことが可能になってきますよ。

広告

ブルベ冬とイエベ秋の混合のアイシャドウは何がオススメ?

ブルベ冬でも、イエベ秋でもどちらの人も似合うアイシャドウがあります。

それは、ピンクブラウンや、エクセル アイシャドウ04がお勧めなのです。

ピンクパレットも良いですよ。

これは、SUQQUのシグニチャーカラーアイズ04純撫子です。ほんのり赤みがある色合いなので、ブルベの人もイエベの人も使いやすいでしょう。

エクセルのスキニーリッチシャドウSR11ブリックブラウンもオススメです。

上の段に黄色みかかったもの、下の段に赤みを感じる色が組み合わさっているのでバランスが取りやすい色の配合になっています。

さらに、コスメコルテ アイグロウジェムBE387も良いとか。

Diorのサンククール クチュール879ルージュトラファルガーもオススメ。

5色の色が入っていて、明るさと華やかさを併せ持った色合いになっているので、使いやすいですよ。

何通りの組み合わせもできるので、自分の好みの色合いにすることが可能です。

コスメデコルテ アイグロウジェムBE387、は1色。でも、上品な感じに仕上げることができるのです。

オフィスでも、オフの時でもいつでも使えるので持っていると便利ですよ。ピンクベージュの色になっています。

肌色の季節感を問わず使えるのが良いですよ。

広告

ブルベ冬とイエベ秋の混合の髪色って?

ブルベ冬とイエベ秋の混合の髪の色ってどんな色なのでしょうか。

茶色の色や、オレンジの色がある赤みが入っている黒髪などがぴったりです。

深みのあるダークな感じも良いでしょう。自分のパーソナルカラーから選んでみることをお勧めします。

色によっては、自分が映えないということもあるので注意が必要なのです。

暗く見えてしまっては損ですよ。

色合いのバランスを見るときも、髪の色だけでなく、目の色素、服装に取り入れる色など、総合的に考えて選んでみると良いでしょう。

広告

イエベ秋でもブルベ冬でも似合う色って何色?

イエベ秋とブルベ冬でも似合う色って何色なのでしょうか。

イエベ秋の人は、深みのある色で、黄色みかかったものが似合い、

ブルベ冬の人は鮮やかな色で強く感じるもの、淡い色が特に似合います。

でもイエベ秋でもブルベ冬でも、どちらも似たような色合いになってくるので、自分のパーソナルカラーをしっかり把握しておいたら、いろいろな組み合わせを簡単にすることができますよ。

二つの色を総合すると、ピュアホワイト、グレージュ、ビターチョコレート、エメラルドグリン、テラコッタ、シュリンプピンク、イエローグレー、ダークトマトレットなどが良いでしょう。

広告

ブルベ冬とイエベ秋の共通点は4つも!

ブルベ冬とイエベ秋の共通点をいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

リッチな感じで深みのある色が良い

高級感のある、深みのある色を選ぶととても落ちつたい感じにすることができるのです。ブルベ冬も、イエベ秋でもどちらも同じです。

オールダークの色でも重たくならない

暗い色を選んだとしても、上手にコーディネートすることができ、重たくならないのも共通点です。

ラメやパールが入っているものでほんのり艶感があるものが良い

ラメやパールが入っているものをメイクに使うのもとても良いですよ。

ほんのりツヤのあるものを使うことで、品のある感じに仕上げることもできます。

子供顔や曲線の顔の人の合う色を見つけづらく相性が難しい。

自分の色の組み合わせや、どのトーンを組み合わせたら良い印象にさせられるかなど迷ってしまうこともあるのが共通点です。

品のある感じに仕上げたい、シックな感じや、大人っぽいのが良いなど、どんな感じに仕上げるか、色のチョイスで迷うこともあるでしょう。

広告

イエベ秋とブルベ冬の違いは何?

イエベ秋とブルベ冬の違いはどんなところなのでしょうか?

いくつかご紹介いたします。

肌の色に、青みがある感じの人は、ブルベで、黄色味がある人は、イエベとなっています。

イエベの人が相性の良い色は明るいウォーム系の色(暖色)で、イエベ秋の人は特に彩度や明度が低い感じになっています。

ブルベの人の場合は、涼しげで、寒色系の色が似合うとされていますよ。

特にブルベの冬の人は、彩度が比較的に高い、明度が落ち着いている色が相性抜群です。

イエベ秋さんとブルベ冬の違いとしては、ブルベ冬の人は、1年中季節に関係なく色を揃えやすく、買い物をする時などに困らないのです。

その点、イエベ秋さんは、季節によってどの色を着たら良いかわからなくなることも。

イエベ秋の色合いが全て秋に合いそうな色合いにどうしてもなってしまうので、余計迷ってしまうのです。

広告

イエベ秋とブルベ冬の誤診ってあるの?

イエベ秋とブルベ冬の誤診ってあるのでしょうか?

イエベ秋だと思っていたら、実はブルベ冬だったなんてことも。

実は、誤診はあります。

パーソナルカラーを当てて、パッとわかりやすい色の人はすぐに判断つくのですが、わかりにくい人もいるのです。

何色か当ててもよくわからない、何が合うのか??ということもあるのです。

人によっては、日焼けしていると尚更判断不能となってしまうこともあるのだとか。

見分ける時に大事なのは、肌の色以外にも、髪の色、目の色もと質感も重要なポイントです。

イエベ秋や、ブルベ冬の人は、色素の特徴として、肌が厚いということが挙げられます。

だから、色の影響が実は受けにくいのです。

迷った時や、違うかもと思ったら、肌と髪、目の色素をしっかりみてくださいね。

人によっては、その人のパーソナルカラーであっても似合わないという人もいるのです。

判断に迷ってしまった時は、必ず、この3つの色を見て総合で判断してみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました