ブルベ夏がつまらない理由は5つ!嫌いな人の対処法5選も!

パーソナルカラー

パーソナルカラーがブルベ夏と診断されたけど、でもあまり嬉しくないという人もいますよね。

特にブルベ夏は人口も多いですからね。

ブルベ夏は日本人が多いパーソナルカラーと言われており、みんなと同じでつまらないと嫌いになっている女性も多い。

では、ブルベ夏がつまらないと思われる理由について見ていきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ブルベ夏がつまらない理由は5つ!

日本人には一番ブルベ夏が多いとされていて、特別感がないと感じてしまう人もいるでしょう。

ブルベ夏がつまらないと思う人もいるのではないでしょうか。

なぜつまらないと思ってしまうのか、その理由をいくつかご紹介いたします。

ブルベ夏が多く平凡と思ってしまう

日本人にはブルベ夏が多いとされているカラーで、これに診断されたら、なんか当たり前な印象を受けてしまったという人もいるでしょう。

どこもかしこも、同じようなイメージの人がいそうな気がして。

ブルベ夏って言われても嬉しくないと思ってしまうのです。

人数が多すぎて同じようなコーディネートをしている気がする

周りを見渡しても、同じようなコーディネートをしている人がいっぱいいるような感じがして、どうも素直になれないという人もいるでしょう。

何着てもどの色を選んでも平凡でつまらないと感じてしまうことも。

特別な希少価値にはならないから

ブルベと言ったら、とても希少価値の高いカラーと思われることも多いでしょう。

でも、ブルベ夏の場合は、その枠に入らないのです。

日本人にとって多いと思われているブルベ夏。

だから、特別な存在としてみてほしいのに、ブルベ夏のおかげで、その望みが叶わなくて残念と思っている人もいるでしょう。

周りから嫉妬されてしまう

ブルベ夏であっても、ブルベということで周りから嫉妬されやすく困るという人も多いでしょう。

自分はそのつもりがなくても、勝手に憧れの存在に扱われてしまったり、イエベの人からブルベだからということで嫉妬されてしまったり。

嫌なストレスを受けてしまってつまらないと思うこともあるでしょう。

ブルベが上と思われて勝手にイメージを作られてしまう

ブルベ夏というだけで、勝手にお高く止まっていると思われてしまうのがイヤという人もいるでしょう。ブルベだからと自慢しているようにも思われがちです。

実際は、そんなことないのに、勝手にイメージを作られてそれに対して、いちいち反論しなくてはいけないのが嫌という人もいるでしょう。

ブルベ夏に選ばれなければよかったとも。

広告

ブルベ夏が嫌いな人の対処法5選も!

ブルベ夏が嫌いという人もいるでしょう。

そんな人の対処法をご紹介いたします。

言われても右から左にしておく

ブルベが嫌いと言ってきたりする人もいるでしょう。

そんな時は、いちいち対応していると辛くなるので、聞き流すようにしてくださいね。

なるべく関わらないようにすると良いでしょう。

反論をしない

もし何か言われたりしても、それに対して反論をしようと思わないようにしましょう。

言い返せば、さらにわをかけて色々言われてしまいます。

だから、そうだね。うんわかった。というぐらいの返事にしておくのが一番。

当たり障りない返事で、その場を凌ぎましょう。

ブルベ夏ということを言わないようにする

前もって、ブルベ夏が嫌いな人だとわかったら、自分のことをあえて言わないようにすると良いでしょう。

まだ、調べてないからわからない。など嘘を言っても良いので、当たり障りなくサラッとその場を過ごすようにしてくださいね。

なぜブルベ夏が嫌いなのか聞いてみる

嫌いな理由は必ずあるはずです。なぜ嫌いなのかあえて聞いてみるのも良いでしょう。

また新たな見方が見えてくるかもしれません。

その場から退散する

ブルベ夏のことを批判したり、嫌いな話が始まったら、その場からなるべく離れるようにすると良いでしょう。

ごめん今日は忙しいからまた今度。とか次の予定が迫ってるからごめん。などと言ってその場から離れるようにすると良いですよ。

広告

ブルベ夏が羨ましいと言われる理由って?

ブルベ夏が羨ましいと言われる理由とはどんなものなのでしょうか。

いくつかあります。

大人っぽく見えるから

お肌が透き通っていて、美白な人が多いから

美人な人が多いイメージがあるから

大人っぽい、シックなお洋服でも似合うから

自立した女性と見られやすいから

寒色系な色やダークな色なども似合うから

上記のことが挙げられますよ。

他のパーソナルカラーにはない魅力をもっているので惹かれてしまのでしょう。

周りからも、羨ましがられる確率が高いのです。

広告

ブルベ夏に憧れている女子も多いって本当?

ブルベ夏に憧れている女性も多いのでしょうか。

もちろん多いですよ。

自分にない魅力をもっていると憧れたり、羨ましくなったりもしますよね。

ブルベ夏は柔らかくてエレガント、ソフトで上品な雰囲気なイメージがあり、控えめなカラーがとても似合うとされています。優しい雰囲気のある女性が多いですよ。

肌の質もフワッとしていてピンクっぽさのあるベージュな肌の色を持ち合わせていて、サラッとして柔らかい髪質も特徴の1つなのです。

可愛らしいと思われるのもブルベ夏です。

女性らしさもアピールできるブルベ夏に憧れる人も多いのです。

広告

ブルベ夏の垢抜ける服のオススメは?

ブルベ夏の垢抜ける服のおすすめってどんなものなのでしょうか。

ブルベ夏の垢抜ける色としては、青みが含んでいるピンクなどがおすすめです。

柔らかなピンク色のワンピースや、白いスカートと組み合わせてトップスにスモーキーなピンク色を持ってくるのもおしゃれですよ。

青みを感じさせるピンクや、明るめの色、くすんでいる感じのピンクに、穏やかでソフトな感じのピンクも良いのです。

素材やデザインによってもガラッと変わってきますよ。

ソフトで、涼しげな感じのブルーベースの色も似合います。

そのような色を使っている服装を選ぶと良いのです。

チュニックとスカートを組み合わせたり、

ふんわりしたTシャツと白いパンツを組み合わせてみたり、ジーパンの上にさっと着るのも良いでしょう。

トップスやボトムスのどちらか一方にパステルカラーやソフトなカラーをコーデに組み合わせるのが良いですよ。

広告

ブルベ夏の垢抜ける髪色は何色?

ブルベ夏の垢抜ける髪の色は何色が良いのでしょうか。

シアーな質感のものや、くすみカラーがおすすめとされています。

暗めのカラーにしたいときは、アッシュベージュがおすすめです。

上品な感じにもなりますよ。

ブラックな感じを残したい時は、シアーグレージュが良いです。

落ち着いた感じになりますよ。

色味を足したいときは、ブルーアッシュも良いです。

青みのカラーでブルベ夏の人にとても良く合います。

ピンク系のカラーを足してラベンダーアッシュもおすすめです。

ラベンダーやカシスなどの紫っぽい色を取り入れた青みカラーも良いですよ。

ブルベ夏の髪の色、このように変えることが可能です。

自分の好みにぴったりなものを選んでみてくださいね。

その時の雰囲気やおしゃれによっても変えると良いでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました