夏にジージャンおかしい?季節感が変でダサい?いつから?きつい?

生活の知恵

ジージャンといえば、春や秋のお洒落アイテムですよね。

では、夏にジージャンっておかしいのでしょうか?

事実、夏にジージャンを着て外出したいけど「季節感はおかしくないのか?変じゃないか?暑いのか?」と悩んでいる人も多い。

では、夏にジージャンを着ることができるのか、本当におかしくないのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にジージャンおかしい?

アヤミさん
アヤミさん

夏にジーシャンを着るのは、コーディネート次第かなって思います。

初夏であれば、良いかもですが、真夏だと暑いかもしれませんね。

もし着るなら薄手のジージャンとか、半端袖のジージャンがオススメですよ。

あとはコーディネート次第ですよね。

コーディネート次第では、ジージャンって夏でも着ることができるアイテムの1つですよ。

だから、おかしいということも全くありません。

エリコさん
エリコさん

羽織る感じで着ている人もたまに見かけますよね。

あとは素材とか生地によりますよね。

薄手のジージャンであればOKですが、厚手のジージャンは微妙かもしれませんね。

ジージャンって春とか秋の定番アイテムだから、肌寒い季節に活躍するイメージですね。

女性だったら、薄手や半端袖のジージャンにスカートで合わせるのが定番ですよね。

クルミさん
クルミさん

素材感と丈と色とコーディネート次第かな。

結論から言うと、工夫できれば、全然おかしくないですよ。

ジージャンと言っても、夏でも着られるようになっている素材のものも売っているのです。

薄手のジージャンもあるので、そのようなものを選べば涼しく、快適に着こなすことができますよ。

さっと羽織って着るのもおしゃれです。

ぜひ、夏のコーデの1つとして取り入れてみてくださいね。

ミライさん
ミライさん

夏にジージャンを着るのは、おかしくありません。

むしろピッタリでおしゃれなコーデになりますよ。

できるだけ明るめの色のものを取り入れると良いでしょう。

生地が薄めで、夏仕様の素材になっているジージャンもあるので、そちらを取り入れるのもGoodですよ。

日差しよけや、寒さ対策にとても役に立つのでぜひ上手に着こなしてみて下さいね。

どうでしたか?

このように夏にジージャンを着ることに対して、「工夫次第」という意見が多いことがわかります。

薄手の生地やコーディネート次第で夏でも着ることができますよ。

広告

夏のジージャンは季節感が変でダサい?

夏のジージャンは季節感が変でダサいのでしょうか。

ジージャンといえば、春や秋に活用されるイメージがありますよね。

ですが、夏のジージャンは季節感が変でダサいなんてことは全くありませんよ。

夏の暑い日差しの中でも、ピッタリな素材です。

季節感のことを気にするのなら、薄めのタイプで、明るい色のジージャンを選ぶと良いでしょう。

日差しよけや、防寒対策としても活躍しますよ。

広告

夏にジージャン着たら暑い?

夏にジージャン着たら暑いのでしょうか。

どうしてもジージャンといえば、生地がしっかりしているイメージがありますよね。

結論から言えば、ジージャンでも厚地のものは、夏に着たら暑く感じることもあるでしょう。

夏用の薄手のタイプのジージャンを着れば、そのような問題は無くなりますよ。

ジージャンの色も気をつけてみてください。

できるだけ明るめの色を着れば、暑苦しく感じることがなくなります。

インナーに涼しげなものを着るのもポイントですよ。

広告

夏にジージャンを着るならいつからいつまで?

夏にジージャンを着るならいつからいつまでなのでしょうか。

いつからいつまでと限定するなら、初夏である6月末から7月中旬と、晩夏である8月の終わりから9月ごろが良いでしょう。

ただし、薄地のタイプのジージャンを着れば、真夏の暑い時でも着ることは可能になってきますよ。

クーラーや日差し対策として活躍してくれるでしょう。

広告

夏のデニムジャケット(Gジャン)は見てる側がきつい?

夏のデニムジャケット(Gジャン)は見てる側は暑苦しくてきついのでしょうか。

夏のデニムジャケットを着ていると、見ている人にとって暑苦しく思え、きつくなるのではと考えている方もいるでしょう。

でも、色や厚さを考えて着れば、そんな心配はいらなくなりますよ。

明るめの色のデニムジャケットにすれば、おかしくありません。

全体のトーンをできるだけ爽やかになるように重くならないコーデにしましょう。

広告

気温25度くらいならジージャン着ても良い?

気温25度くらいならジージャン着ても良いのでしょうか。

気温25度といえば、そこそこ暑く、歩いていると額に汗が滲みますよね。

体感温度は個人差がありますが、もちろん着ることができますよ。

25度でも問題ありません。

暑さの感じ方も人それぞれなので、自分の体温と相談しながら着てみて下さいね。

あくまでも個人差があるので、人によっては大丈夫でも、暑いという人もいるので、すべての人に共通するわけではありません。

広告

デニムジャケット(ジージャン)は何歳まで着て良い?

デニムジャケットって、何歳まで着られるのかって思いませんか?

若い人だけが着るものだと考え、諦めている方もいるでしょう。

でも、何歳までと言う指定はいっさい存在しません。

お年寄りの方だってきたって良いのです。

おしゃれには年練は関係ないですよ。

着られるまで、自分が着たい時までずっと愛用してみて下さいね。

広告

夏にデニムジャケット(ジージャン)を取り入れたオススメコーデは?

デニムジャケットを取り入れたオススメのコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

ワンピース+デニムのジャケット

半袖やノースリーブのワンピースに、丈が短めなデニムのジャケットを羽織るのもおしゃれです。

足元はサンダルを履いていれば、涼しげになりますよ。

7部ズボン+デニムジャケット

短めのズボンにTシャツを着てその上にさっとデニムジャケットを羽織るコーデも良いですよ。

素肌が見えるので涼しく感じさせるコーデになります。

デニムジャケット+パンツ

好きなパンツとインナーにデニムジャケットを着るのもおしゃれです。

明るめのデニムジャケットがとてもピッタリきますよ。

白デニムジャケット+黒スキニーパンツ

こちらの組み合わせもおしゃれです。

白デニムが全体を明るく見せてくれるので夏にもピッタリですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました