夏にショートブーツおかしい?暑苦し?夏でもブーツ履く人の印象は?

ファッション

ショートブーツはイメージ的には秋から冬にかけて履く印象がありますよね。

でも、夏にも履きたいものです。

事実、夏にショートブーツを履きたいけど「暑くないか?変じゃないか(おかしくないのか?)」と悩んでいる人も多い。

夏にショートブーツを履くのはおかしいのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

夏にショートブーツおかしい?

カオリさん
カオリさん

ショートブーツって夏でも履いている人はチラホラいませんか?

女性だとスカートと合わせている人が多いですね。

夏に男子でも女性でもショートブーツをコーディネートで合わせている人多いですけどね。

だから別におかしくないとおもいますよ。

私自身も夏にショートブーツ履くこともありますしね。

スニーカー履いている人もいますが、ショートブーツ履いている人も多いですけどね。

ミライさん
ミライさん

夏にショートブーツ履いている人はチラホラいますよね。

特に女性は夏にショートブーツ履いている人かなり見かけますけどね。

まあ、スニーカーよりかは通気性が良くないので、少し暑いかもですが、最近ではメッシュ素材で抗菌仕様の靴下が100円ショップで売ってますしね。

別におかしくないと思いますよ。

マミさん
マミさん

夏にショートブーツを履いても問題ないのですよ。

ショートブーツを取り入れるときは、素足を見せたり、肌を見せる部分を増やすのが良いでしょう。

そうすることで暑苦しく見えなくなるのです。

全体的に、重くならないようなコーディネートをして下さい。

涼しげなコーディネートをしていれば、ショートブーツを履いても全然変じゃなくなりますよ。

リカさん
リカさん

夏にショートブーツを履くことはもちろん可能ですよ。

ショートブーツと組み合わせるお洋服も重要なポイントになってきます。

全体が重くならないようにできるだけ、明るい感じに仕上げると良いでしょう。

ショートブーツも明るめの色を選ぶとさらに効果的です。

素肌を見せるように履けば、暑苦しさもなくなりますよ。

ワンピース、スカート、パンツなどどんなタイプのお洋服ともピッタリ合わせることができるショートブーツ。

ぜひ夏に、取り入れてみて下さいね。

クルミさん
クルミさん

夏にショートブーツ履いている人が特に女性で多いようなイメージがありますね。

男性でも多いですが、女性はショートブーツ履いている人けっこういますよね。

女性だとスカートとショートブーツをコーディネートに取り入れて履いている人もいますね。

男性の場合だと、ショートブーツにチノパンに半袖Tシャツとかでコーディネートしている人が多いですね。

だから夏に履いていてもおかしくはないと思いますよ。

どうでしたか?

夏にショートブーツ履くことに対して、肯定的な意見を持つ人も多いことがわかります。

特に女性で夏にショートブーツ履いているのを見かける人も多いです。

もちろん男性でも夏にショートブーツ履いている人もいます。

広告

夏にショートブーツは暑苦しい?

夏にショートブーツは暑苦しく見えるでしょうか。

夏って、ショートブーツに限らずですが、靴の材質によっては履くとどうしても組み合わせによっては、暑苦しく見えてしまうこともあるのです。

ショートブーツを履くときも、ちょっとの工夫で快適に履きこなすことができますよ。

素肌が見えるように、スカートや短めのパンツなどと組み合わせてショートブーツを履くと良いでしょう。

そうすれば、暑苦しく見えなくてすみます。

全体的に重くならないようにお洋服をチョイスしてみて下さいね。

広告

夏にショートブーツは暑い?

夏にショートブーツは暑いのでしょうか。

夏はショートブーツに限らず、靴など履くとどうしても暑くなって蒸れたりしますよね。

もちろん、これは個人の体質によるところが大きいでしょう。

そこで、できるだけ暑くならないためにも、中に取り入れる靴下を、気をつけて選んでくださいね。

薄手のもので、できるだけ通気性の良い靴下を選ぶと良いでしょう。

靴の中の通気性が良くなれば、暑く感じることも少なくなってきますよ。

ショートブーツでも、涼しい素材や、通気性を考えて作られている靴を選ぶのも1つの手です。

広告

夏でもブーツ履く人ってどんな印象?

夏だからブーツを履いてはいけないと言うことはありません。

夏に履く人は、とてもおしゃれに履きこなしている印象があるという人も多い。

あえて、暑い夏に取り入れるので、すごく工夫して履かれている感じがします。

お洋服とのコーデもバッチリと言う方も多いでしょう。

パンツ、スカート、ワンピース、などどんなお洋服のタイプでもブーツを組み合わせることが可能ですよ。

ブーツを履くことで、全体がまとまる感じになったり、インパクトを与えるコーデになったり、変化に飛んでとても良くなります。

夏にブーツを取り入れるのは、固定概念がなくて、とても斬新で良いです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました