シースルー長袖は夏暑い?ロングシャツの季節感は?コーデやGUは?

ファッション

シースルーの長袖はコーディネートでよく目にするので、着てみたいなぁって思う人も多い。

では、シースルーの長袖を夏に着ると暑くてダメなのでしょうか?

夏にシースルー(長袖ブラウス)を着たいけど「季節的に暑くないのか?変じゃないか?」と悩んでいる人も多い。

では、シースルーの長袖は夏に着たら暑いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告

シースルー長袖は夏暑い?

アヤミさん
アヤミさん

シースルーの長袖は夏場にこそ持ってこうなアイテムだと思います。

私は長袖のシースルーは夏場に着ていますよ。

シースルーの長袖を夏に着るのは、暑いということは無いですね。

お店の空調が効きすぎているときに、シースルーの長袖を持っておくと便利ですよ。

エリコさん
エリコさん

暑い夏だと、どちらかといえば長袖よりは半袖やノースリーを選びますよね。

見た目も暑苦しく見えてしっては悲しいという人は、半袖が良いかもですね。

でも、長袖のシースルーでもOKですよ。

マミさん
マミさん

夏にシースルーはけっこう便利ですよ。

Tシャツ1枚だとで過ごすのは、ちょっと透けないか心配になりますからね。

そこで、シースルーの長袖はとても便利です。

夏でもぴったりなシースルー長袖がありしね。

素材によっても左右されますが、シースルーは長袖でも夏に着てOKですよ。

体感的にシースルー着ているから暑いと感じたことは無いですね。

ミライさん
ミライさん

夏に着るときは、できるだけ薄めのもので、綿などの素材のものを選ぶと良いでしょう。

日焼け防止になったり、クーラーで体が冷えないように防寒として着ることもできるのでとても便利なアイテムなのです。

中に着るインナーも薄いものを選び、色も白などの明るい色を持ってくれば、暑苦しくなるということはありませんよ。

むしろ快適に着こなすことができるので、ぜひ取り入れてみてください。

クルミさん
クルミさん

夏にシースルーの長袖を持っているととても重宝しますよ。

日焼け防止として、防寒として着ることができるアイテムなのです。

明るい色で、薄い生地のものを選べば、夏でも快適に着こなすことができます。

見た目もおしゃれになり、夏でも暑苦しくないので大丈夫ですよ。

いろいろな色のシースルー長袖を持っていれば、いろんな組み合わせも可能になってきます。

ぜひシースルーの長袖、着てみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏場にシースルーを着ることに対して、問題ないという意見が多いです。

もし、気になるという人は半袖でも良いですが、長袖のシースルーの方が全体的にバランスが良くコーディネートしやすいというメリットがあります。

広告

夏にシースルーの長袖(ロングシャツ)は季節感が変でおかしい?

シースルーの長袖(ロングシャツ)を夏に着るのは、見た目もおかしいものなのでしょうか?

結論から言うと、全然おかしく見えませんよ。

柔らかな生地で、サラッとしているので見た目も涼しく見えるのでとても良いですよ。

サンダルやサテンパンツなどと組み合わせても良いでしょう。

白のシースルー長袖を選べば、夏でもぴったりです。

できるだけ明るい色のものを選んでみてくださいね。

前を閉じてきてもさっと、羽織る感じできてもどちらもおしゃれですよ。

広告

夏にシースルーの長袖(ロングシャツ)はいつまで着れる?

夏にシースルーの長袖シャツを着るときは、いつまで着られるのでしょうか?

いつまでと断定しなくても、ずっと着こなすことはできます。

真夏の暑い時でも、薄手の生地のものを選べば、日差しよけとして活躍してくれますよ。

まとわりついて暑いかもと感じる人もいるかもしれませんが、意外と涼しく感じます。

一般的にシースルー素材の洋服は地域ににもよりますが、5月~10月初旬くらいまで活用できるアイテムです。

なので、春の終わり~夏の終わりまで着ることができますよ。

広告

夏にシースルーの長袖(ロングシャツ)を取り入れたオススメコーデは?

夏にシースルーの長袖を着るときのおすすめコーディネートをご紹介いたします。

カバンの中にも忍ばせていても、シワにならないタイプもあります。

冷房の寒さよけや、日焼け防止の時にサッと取り出して着ると言うこともできるので便利なアイテムですよ。

中にタイトタイプのワンピースを着て上からサッと羽織る方法

黒のワンピースを選んだら、白のロングシャツがおすすめです。

シースルーの長袖のシャツを持っているだけでとても重宝します。

ぜひ活用してみてくださいね。

タンクトップとパンツをきた上からサッと羽織代わりに着る方法。

白のタンクトップなら、ベージュや白、グリーンなど明るめの色と組み合わせすることでバッチリです。

夏場にシースルーを着るときはパステルカラーなどがオススメです。

白いワンピースの上からシースルーのロングシャツ(水色などを羽織る

カーディガンの代わりとして使うことも可能です。

ワンピースでも、タンクトップでもいろいろなものと組み合わせが可能なシースルーの長袖です。

前をあけてきても、閉じてきてもどちらもおしゃれに着こなせますよ。

広告

夏にGUのシースルーの長袖シャツはアリ?

夏にGUのシースルーの長袖シャツはアリなのでしょうか。

結論から言うとアリです。

GUはお値段的にもリーズナブルなので、お求めやすいでしょう。

何種類かの色のものを買っておけば、いろんなパターンで組み合わせることができるのでおすすめです。

シースルー長袖シャツは、日よけに使えたり、クーラーなどがきいているお部屋などでも活躍するので持っていると便利ですよ。

ぜひ、GUのシースルーの長袖シャツを夏場に活用していきましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました