夏にハイカットスニーカー暑い?季節的にあり?夏用やコンバースは?

ファッション

ハイカットスニーカーはオシャレなので、夏でも履きたいですよね。

事実、夏にハイカットのスニーカーを履きたい「暑くないのか?季節感はおかしくないのか?」と悩む人も多い。

では、夏にハイカットのスニーカーを履くと暑くて季節的に変なのでしょうか?

今回は、ハイカットのスニーカーは夏に履くと暑くて変なのか、季節的に履くことができるのかなど詳しくご紹介いたします。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

夏にハイカットスニーカー暑い?

カオリさん
カオリさん

夏にハイカットのスニーカーを履くと暑いということは無いかと思いますよ。

体感温度は靴だけでは決まりませんしね。

あとはコーディネート次第かと思いますよ。

でも、夏でもハイカットスニーカー履いている人も多いですけどね。

ハイカットでもローカットでもそこまで変らないと思います。

ミライさん
ミライさん

夏にハイカットスニーカーは、おしゃれに取り入れることができるアイテムです。

夏用のハイカットスニーカーが売っているので、夏のコーデに取り入れてみてくださいね。

夏用のものを選べば、暑苦しいとか、季節感的に変ということがなくなります。

爽やかなコーデにすることが可能ですよ。

ぜひ試してみてくださいね。

マミさん
マミさん

ハイカットスニーカーの素材によるかもしれませんね。

例えば、綿素材のハイカットスニーカーであれば、暑くないかと思いますよ。

ハイカットのスニーカーってとてもおしゃれなので、夏でもぜひ取り入れてみたいですよね。

まあでも、夏ってハイカットのスニーカーに限らずどんな靴でも暑いでしょう。

リカさん
リカさん

夏に履くときは、ハイカットのスニーカーに限らずどんな靴も暑いてですよ。

でも、夏仕様のものを選べば、暑いと言う心配がいらなくなります。

ちょっとの工夫で暑さを感じさせないで履くことができるようなるので、ぜひ試してみてください。

靴下に通気性の良いものを選ぶとか、全体的なバランスを軽めにしてみたり、素肌が見えるように履いてみるのも1つの手です。

できるだけ明るい色のハイカットスニーカーを選ぶと良いですよ。

どうでしたか?

このように夏にハイカットスニーカーを履くことに対して肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

ぜひ夏にもハイカットスニーカーを楽しみましょう。

広告

夏にハイカットスニーカーを履くのは季節的にあり?

夏にハイカットスニーカーを履くのは季節的にありなのでしょうか。

もちろん、夏にハイカットスニーカーを履くこともできます。

季節感的におかしいと言うことはありませんよ。

どのようなコーディネートをするかが重要になってきます。

できるだけ全体が重くならないように、考えてスニーカーを選んでみて下さいね。

素肌が見えるように履くのも良いでしょう。

広告

夏用のハイカットスニーカーってある?

夏用のハイカットスニーカーってあるのでしょうか。

ぜひ、夏用のハイカットスニーカー欲しいですよね。

結論から言えば、あります。

通気性の良い素材を使ったものが売られているので、そのようなハイカットスニーカーを選ぶと良いでしょう。

メッシュ加工されているものもありますよ。

広告

夏用のハイカットスニーカーを履くならコンバースとナイキどっち?

夏用のハイカットスニーカーを履くならコンバースとナイキどっちなのでしょうか。

コンパースもナイキもどちらもオススメですよ。

買う時も迷ってしまいそうですよね。

実際に履いて試してみて、自分にピッタリくる方を購入するのが良いでしょう。

夏用に作られているので、通気性も優れていて、メッシュ加工されているものもありますよ。

どちらの靴も歩きやすいでしょう。

柄や、デザインなどもみて最終的に決めることをお勧めします。

広告

夏にハイカットスニーカーを履くならどんなコーデが合う?

夏にハイカットスニーカーを履くならどんなコーデがあうのでしょうか。

おすすめのコーデをいくつかご紹介いたします。

レディーススキニーパンツ+タンクトップ+ハイカットスニーカー(ゴールド)

スキニーのボトムパンツとゴールドのハイカットスニーカーを合わせることでカジュアルなスタイルのできあがりです。

レースのノースリーのタンクトップと麦わら帽子を合わせたらバッチリですよ。

大人の雰囲気と可愛さと両方伝わってくるコーデです。

柄のハイカットスニーカー+オーバーオール

この組み合わせも可愛いですよ。

オーバーオールと合わせることでとてもピッタリになります。大人かわいいファッションですよ。

ハイカットスニーカー+フレアースカート

この組み合わせもピッタリです。

ナチュラルなベージュのスニーカーと、ブラウンのスカートがとても良い感じになり、夏の爽やかさを感じさせるコーデになりますよ。

ハイカットスニーカー+ワンピース

ノースリーのワンピースとハイカットスニーカーを組み合わせるのもおしゃれです。

夏にぴったりなコーデになりますよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました