オーバーオールに夏はおかしい?暑い?黒は?コーデュロイは?春は?

生活の知恵

オーバーオールってとても可愛いですよね。

誰もが一度は来たことがある服ではないでしょうか。

出来れば夏でも着たいものですよね。

でも、夏にオーバーオールを着たいけど、季節感はおかしくないのか?悩んでいる人も多い。

オーバーオールに夏はおかしいのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

夏に着ても良いか悩んでいる人必見ですよ。

広告(スポンサードリンク)

オーバーオールに夏はおかしい?

カオリさん
カオリさん

おかしくはないと思いますし、私の友人でも夏にオーバーオールをオシャレに着こなしている人いますよ。

確かに、夏にオーバーオールを着たいけど、見た目、暑苦しそうに見えておかしくないかなぁ?って不安に思ったことがある人もいるでしょうけどね。

要するに素材と着こなしなんですよね。

夏場のオーバーオールは便利ですよ。

例えば、白いTシャツだと透けちゃうから、オーバーオールを上から着るコーデも多いですしね。

エリコさん
エリコさん

オーバーオールの素材にもよりますが、夏に着ることはおかしいことではないのです。

むしろ、とてもおしゃれに着こなすことができますよ。

オーバーオールと言っても、いろんな種類があり、明るい色のものもありますらね。

夏に着こなしたい時は、アイボリーカラーやホワイトなどの色合いで、薄手のものを選べば良いのです。

マミさん
マミさん

夏場にオーバーオールを着るならなるべく薄手の生地がオススメです。

あと、インナーも薄手の物がいいかな。

オーバーオールとサンダルを組み合わせたら夏っぽくてバッチりです。

もちろんスニーカーでもOKですしね。

とてもおしゃれに着こなすことができるのでおすすめですよ。

ミライさん
ミライさん

オーバーオールは1年中着ることができる、とても優れたアイテムとして重宝するものです。

春、夏、秋、冬とそれぞれ素材によって分けることで色々な着こなしができますよ。

色も豊富なので、季節によって変えてみるのも良いでしょう。

夏に来てもおかしくなく、むしろとてもおしゃれに着こなすことができます。

薄手の素材のものもあるので、涼しさをアップさせることもできますよ。

どうでしたか?

夏場でもオーバーオールを活用できるという意見が多いことがわかります。

要するに着こなし(コーディネート)や素材次第ということになります。

また、靴もスニーカーで合わせるのが定番ですが、サンダルと組み合わせればすごくおしゃれです。

オーバーオールをぜひ夏にもきておしゃれを楽しんでみてくださいね。

広告(スポンサードリンク)

オーバーオールに夏に着たら暑い?

オーバーオールに夏に着たら暑いのでしょうか。

結論から言えば、オーバーオールは、1年中いつでも着ることができますよ。

でも、素材によります。

夏に着るなら薄手の素材が良く、厚手のデニム生地などは商品によってはあまりオススメできません。

オーバーオールは素材も色々な種類があるので、夏に着るときは、夏に合った素材でできたオーバーオールを選べば良いのです。

そうすれば、暑苦しいということもありません。

オーバーオールの中に切るTシャツも薄手のもので、風通しの良いものを選べばバッチリです。

そうすれば暑いということがなくなりますよ。

広告(スポンサードリンク)

黒いオーバーオールは夏におかしい?

黒いオーバーオールは夏におかしいのでしょうか。

夏にオーバーオールを着るときは、黒いものはなるべく選ばないほうが無難かもしれません。

黒は光を吸収しやすいので、暑く感じやすくなるでしょう。

見た目も黒だと、かえって暑そうに見えてしまう可能性もあるので、できれば他の色にしたほうが良いですね。

黒をきたからと言って、おかしいということはありません。

黒を選ぶときは、中に着るものを白い薄手のTシャツするほかにも、袖の短めなノースリーブっぽい服にしたり、白色で薄いものを選ぶと良いでしょう。

また、パステルカラーのインナーで爽やかさを演出するのもオススメです。

スニーカー以外にも、サンダルで足元の涼しさを出すのもアリです。

広告(スポンサードリンク)

コーデュロイ生地のオーバーオールは夏におかしい?

コーデュロイ生地のオーバーオールは夏におかしいのでしょうか。

結論から言えば、夏にコーデュロイ生地のオーバーオールはなるべくは選ばないほうが良いでしょう。

暑そうに見えてしまうので、あまりお勧めできないアイテムです。

保温効果も高い素材なので夏は辛いと思いますよ。

色合いも暖かさを感じるので夏には向いていません。

基本的にコーデュロイ素材は保温性の高い素材なので、寒い時期に活用するアイテムです。

また、生地も厚手が多いので、夏には不向きといえるでしょう。

なので、基本的にコーデュロイ生地のオーバーオールは夏には向いてないことが多いです。

広告(スポンサードリンク)

オーバーオールは春に定番のアイテムなの?

オーバーオールは春に定番のアイテムなのでしょうか。

悩みますよね。

ですが、オーバーオールは春に定番のアイテムとして限定しなくても良いでしょう。

1年中着まわせるアイテムとしてとても優れています。

素材を変えたり、上に羽織るものによってもイメージがガラッと変わってきますよ。

1年中着ることができるので、持っているととても重宝するアイテムです。

また、春以外にも夏や秋にも着こなすことができますよね。

冬にオーバーオールをコーディネートする人もいます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました