ブーツは夏におかしい?暑苦しい?ありか?夏でも履けるブーツは?

生活の知恵

「ブーツを夏に履くなんて絶対おかしいかもしれない・・・」と思っている人もいるでしょう。

暑い季節にわざわざ暑いものを履かなくたってと考える人もいます。

事実、夏にブーツを履きたいけど、「おかしくないか?暑苦しくないか?」悩んでいる人も多い。

そこで、今回は、夏にブーツを履くとおかしいのか、暑苦しくて変なのか、夏にでも履けるブーツがあるのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

ブーツは夏におかしい?

マミさん
マミさん

夏にブーツは別に可笑しくないと思いますよ。

ってかショートブーツとかなら夏でも履いている人多いですけどね。

さすがにハイカットのブーツとかになると、少し暑いかもしれませんが、でも履いている人いますよね。

個人的には夏のブーツはありだと思います。

あとは夏にブーツを履くと意外とおしゃれになることもあるのです。

ミライさん
ミライさん

わたしは、男性でも女性でも夏にブーツがいてもまったく変だとは思いませんね。

というかショートブーツであれば、夏でもみんな履いているし、わたしも履きますからね。

ブーツって冬に履くイメージがあるって人もいますよね。

夏の暑い時に履くなんて絶対おかしいと思う人もいるでしょうし。

でも実は、夏にも履けるブーツがあるのです。

暑苦しくなると言うよりは、すごくおしゃれに見せることができますよ。

カオリさん
カオリさん

ショートブーツなどを選んではけば、見た目も暑苦しくなることはありません。

ブーツを取り入れることで、大人っぽく演出してみたり、全体を引き締める感じのこーでぃねーとさえすることも可能なのです。

固定概念にとらわれる必要がありませんよ。

ぜひ、夏にも取り入れてみてください。

冬のイメージがあるブーツ。

実は夏に履いても全然おかしくなく、むしろおしゃれに履きこなすことができるのです。

カスミさん
カスミさん

おすすめなのはショートブーツです。

上手に取り入れることで、暑苦しさを感じさせないコーデができますよ。

黒のブーツを使えば、全体が引き締まり、大人のコーディネートにさせることも可能です。

素肌が見える履き方は、夏でも暑苦しく感じることがなくさわやかに見せることができますよ。

ぜひ、夏にブーツを取り入れてみておしゃれを楽しんでくださいね。

どうでしたか?

このように夏にブーツを履くことに肯定的な意見を持つ人も多い。

特にショートブーツであれば、夏でも履いている人は多いですからね。

広告

夏にブーツは暑苦しい?

夏にブーツは暑苦しいのでしょうか。

おしゃれに見せるために夏にもブーツを履いてみたいけど、どうしても暑苦しそうに見えてしまいそうですよね。

でも、着こなし方によって、さわやかに見せることだってできてしまうのです。

ロングブーツは残念ながら暑苦しく見えてしまいますが、ショートブーツを選べばそんな心配が必要なくなります。

お洋服との組み合わせも大事になってきますよ。

ブーツを生かすも殺すもチョイス次第です。

コーディネートはバランスです。

ブーツを履くなら白いTシャツにするなど、涼しげに見せる工夫をしましょう。

広告

夏にブーツはありかなしか?

夏にブーツは「ありか、なしか」どちらなのでしょうか。

上記の意見でもわかるように、夏にブーツはありかなしかと思った時、答えはありです。

どの人も、イメージ的にはブーツ=秋冬と思っているでしょう。

でも夏のアイテムとして使っても全然おかしくありません。

おしゃれに着こなすことさえできてしまうので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

最初は抵抗感があるかもしれません。

でも、履いてみると意外としっくりきますよ。

特にショートブーツやサイドゴアブーツなどは夏でも履いている人が多くいます。

なので、ブーツの種類にもよりますが、夏でも履けるブーツは非常に多いのです。

広告

サイドゴアブーツを夏に履くのはあり?

サイドゴアブーツを夏に履くのはありなのでしょうか。

ぜひコーディネートに取り入れたいものですよね。

サイドゴアブーツを夏に履くこともできますよ。

ショートブーツのタイプならおしゃれに履きこなすことができます。

夏に取り入れても全然おかしくありません。

色のチョイスも大きく影響してきますよ。

上に着る服と合わせて、コーディネートしてみてくださいね。

腕や足が露出するので、ブーツを履いても暑苦しく見えることなくさわやかな感じになるのです。

ブーツが暑苦しいと感じたら、パンツやトップスで涼しさを演出すれば問題ありません。

広告

ショートブーツを夏に履くのはあり?

ショートブーツを夏に履くのはありなのでしょうか。

結論から言えば、夏に履くなら、絶対ショートブーツをおすすめします。

暑い夏でも涼しさを演出することができますよ。

素足が見えることでより一層暑苦しさを感じさせません。

ショートブーツの素材も重要です。

明らかに冬にしか履けないと言うブーツもあります。

そのようなブーツは保温効果もあるので、夏には向きません。

色も明るめの色を選ぶと良いでしょう。

黒のブーツを使うときは、上の服装と色を気をつけてバランスをとってみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました