夏でもジャケットや上着を着ることってありますよね。
でもどんなタイプのものを着れば良いのかって悩みますよね。
では、夏に上着を着ることはおかしいのでしょうか?
事実、夏に上着(ジャケット)を着たいけど、季節感はおかしくないのか?悩んでいる人も多い。
そこで、今回は夏に上着はおかしいのか、どんなものを着れば良いのかなど詳しくご紹介いたします。
夏に上着おかしい?
別におかしくないと思いますけどね。
最近ではサマージャケットなんて言葉もあるほどですし、夏仕様の上着やジャケットってけっこう多いですよ。
夏でも「カーディガン、シャツ、パーカー」などは重宝されていますしね。
上着にもよりますが、カーディガンとかであれば全然おかしくないですよ。
パーカーも生地や素材によっては大丈夫だろうし。
あとはシャツとかシャツっぽいジャケットとかも大丈夫でしょうね。
簡単に言えば、腕まくりが出来る素材か否かで分かれると思いますよ。
腕まくりが難しい厚手の生地だったりすると微妙でしょうね。
夏に着るのであれば、上着の種類にもよるかな。
普通にサラっと着れるテーラードジャケットとかであれば、ありだとはおもいますよ。
あとは、カーディガンとかもOKですね。
でも例えば、真夏にライダースジャケットとかは、さすがに季節感がおかしいですからね。
あと上着の選び方によっては、暑苦しく見えてしまうことだって考えられます。
これって変かも時になることもありますからね。
全然おかしくありませんよ。
むしろとても重宝するアイテムです。
季節感的にも変ではないので、どんどん取り入れてみてくださいね。
冷房の寒さを回避する時や、夏の日差しから避けたい時にあると便利なので。
夏に上着を着るときは、できるだけ薄手のもので、通気性の良いものを選ぶと良いでしょう。
夏仕様の素材でできているものもあるので、そのようなタイプものものを選んで着ればおかしいと言うこともなくなりますよ。
夏に上着を着ることはもちろんアリですよ。
変では、ありません。
冷房からの寒さを凌いだり、日焼け予防として着ることもできるのであると重宝します。
夏用の素材のものでできたジャケットも売っているのでそのようなものも利用すると良いでしょう。
できるだけ通気性の良い、薄手で涼しい素材のものを選んでくださいね。
持っていると何かと便利な上着。
ぜひ夏でも活用してくださいね。
どうでしたか?
このように上着によってではあるものの夏に着ているも大丈夫という意見が寄せられています。
「カーディガン、パーカー、シャツ、ジャケット」など、サラっと着れるものが良いでしょう。
夏に上着(ジャケット)は暑い?
夏に上着を着ることは暑いのでしょうか。
薄手のもので、涼しい素材のものを選べば、暑いと言うことはありません。
サラッと着ることができるので、気持ちよく過ごすことができますよ。
通気性も抜群なので、暑苦しく感じることもありません。
色も明るい色が多いので、見た目からも涼しく見えます。
オススメの素材は「麻(リネン)」です。
軽く通気性が良いので、夏向きといえるでしょう。
夏に上着を着るならインナーはどうする?
夏に上着を着るならインナーはどうすれば良いのでしょうか。
夏に上着を着るときは、インナーもできるだけ通気性の良いものを選ぶと良いでしょう。
上着との色の組み合わせも重要です。
できるだけ明るめの色を着ることをおすすめします。
シンプルなのは、白のTシャツやトップスです。
柄ものを着るときは、上着をシンプルなものにするのも良いでしょう。
全体的なバランスを考えてチョイスしてくださいね。
夏にサマージャケットの腕まくりはあり?
夏にサマージャケットの腕まくりはありなのでしょうか。
結論から言えば、
夏にサマージャケットを着るときの腕まくりは、もちろんOKですよ。
さりげなく腕をまくることで、とてもおしゃれに着こなすことができます。
綺麗に折り曲げてまくったり、くしゃっと丸めたり、いろいろな感じにアレンジすることも可能です。
最初から、腕まくりができるようになっているタイプのものもありますよ。
どの位置で、腕まくりするかは、全体のバランスを考えながら決めてみてくださいね。
夏にオススメの上着(ジャケット)って何?
夏にオススメの上着(ジャケット)って何なのでしょうか。
夏におすすめの上着をいくつかご紹介いたします。
通気性に優れ、薄手のものを選びましょう。
★リネン★クールマックス★裏生地なし★メッシュ生地などこのようなタイプのものが良いでしょう。
洗えるタイプのジャケットなら汗をかく季節だとすごく助かりますよね。
クールタイプなら着た感じもひんやりするので快適に過ごすことができるでしょう。
くちゃくちゃと丸めても皺になりにくいタイプのものものあるので、そのようなものを利用すれば、ストレスも減りますよ。