バレンタインチョコ彼氏と友達同じアリ?男性心理は?恋人の違いは?

生活の知恵

バレンタインデーは女性にとってはチョコを準備しないといけないので、大変ですよね。

事実、彼氏にバレンタインチョコをあげたいけど、面倒だから友達にあげるチョコと同じで大丈夫なのか?悩んでいる女性も多い。

では、バレンタインチョコが彼氏と友達で同じなのはアリなのでしょうか?

記事を読み進めて詳しく見ていきましょう。

広告

バレンタインチョコ彼氏と友達同じアリ?

アヤミさん
アヤミさん

微妙ですね。彼氏の気持ちを考えるのであれば、差別化は図ったほうが良いと思いますけどね。

まあでも、彼氏がその事実を知らなければ良いのでは?

それ次第ですよね。

エリコさん
エリコさん

彼氏が事実を知っているか否かで変わるでしょうね。

「知らぬが仏」ということばがあるように、彼氏が知らなければ良いと思いますよ。

確かにいちいち変えるのも面倒ですからね。

マミさん
マミさん

あなたの中で罪悪感があるのであれば、少しは彼氏へのバレンタインチョコに手間暇かけてみてはどうでしょうか?

ただ、現実的な話、面倒ですよね。

彼氏が知らなければアリだと思いますよ。

もちろん、可能なら、違うほうがいいです。

ただ、やむおえない事情で同じになってしまった場合などは、特に気にせず渡してしまっても構いません。

彼氏によっては、熱のこもったチョコを重苦しく感じる人も多いですので、同じだからといって仲が悪くなるということはないです。

同じだよということを事前に伝えておく方がベターですね。

事前に伝えておくことで、彼氏は嫌な顔せずに受け取ることができます。

あとから、同じであったことがばれるとあまり良い気はしません。

広告

バレンタインチョコが彼氏と友達で同じだった場合の男性心理は?

カズキさん
カズキさん

男子の意見としては、特に気にしませんよ。

ただ、男友達へのバレンタインチョコと同じだったらヘコむかな。

女友達と同じだったら気にしませんね。

タカユキさん
タカユキさん

別に何も思いませんね。

くれるだけありがたいと思います。

ただ、本音で言えば、ちょっとは特別にしてほしいとは思いますよ。

ミツルさん
ミツルさん

男性としては、特別だったら「嬉しい」という感じですね。同じだったとしても別に不愉快にはならないですよ。

簡単に言えば「プラス」か「ゼロ」かくらいですね。

彼氏と友達が同じチョコだったとしても、特に気にしない人が多いです。

男性はチョコレートそのものにあまり興味がありません。

極端な場合、チョコがきらい、食べれないという人もいます。

ですから、何も気にする必要はありません。

男性心理としては、同じであっても、違っていても、「ありがとうです」です。

ごくまれにかなり気にする人もいるので注意が必要です。

神経の細かい男性は、同じであったことに悩む人もいますので、その際は、適当に理由を述べて「ごめん」と謝れば、多くの場合、収まります。

まず詫びる、という点がかわいく見えるポイントです。

広告

友達用のばらまきチョコを彼氏が貰ったら悲しむ?

友達用のばらまきチョコを彼氏が貰ったら悲しむのでしょうか。

上記の意見を参考にするなら「悲しむ人はいない」です。

ばらまきチョコであってもほとんどの男性は大喜びです。

大切なことは、プレゼントをあげるという行為です。

なので、彼氏は中身にこだわっていないです。

最近では、ばらまきチョコの数を競い合っている男性もいます。

そんな彼なら、なおさらうれしいはずです。

広告

バレンタインチョコは同じで友達と恋人の違いをつける簡単な方法は?

バレンタインチョコは同じで友達と恋人の違いをつける簡単な方法はあるのでしょうか。

まずは、渡すタイミングを友達とずらすという方法があります。

多くの場合は、ばらまき程度に一斉に渡すと思いますが、恋人の場合は、その場でまくのはやめた方がいいです。

ひととおりばらまきが終わって、ひと段落ついてから、こそっと渡す方法です。

ひそかに渡せればわたせるほど恋人と友達の差が出ますので工夫します。

次に渡す場所に違いをつける方法です。できる限り、恋人がひとりのときを狙って渡します。

学生であれば、帰り道や、バイト先などがいいです。

社会人であれば、休日でもいいでしょう。

他の友達と同じ場所で渡すのではなく、違う場所で渡すだけで中身は同じでもプライム感がでますのでいいです。

最後に渡し方を変える方法です。

友達には、袋に入ったチョコを機械的に配ります。

まるで子供にお菓子を配るように、リズミカルに渡します。

一方、彼氏には、両手を添えて「これ、どうぞ」といった感じで丁寧に渡すといいです。

これだけで、グット差が出ますし、なにより大切感が彼氏に伝わるので、友達との差別化がばっちりです。

広告

彼氏にあげるバレンタインチョコをラッピングで誤魔化すのはアリ?

彼氏にあげるバレンタインチョコをラッピングで誤魔化すのはアリなのでしょうか

結論から言えば、大いにありです。

というか、ラッピング自体を、ごまかしていると感じる男性は皆無です。

男性は、もともとラッピングには興味がありませんし、自分でしようと思ってもどうしていいか分かりません。

仮にできたとしても見た目が悪いですし、ラッピングに対してはその程度の感覚なのでラッピングされたチョコを見て、「ごまかされている」と思う人はいませんね。

逆に、女の子らしくっていいね、といった感じで女子力アップに貢献するケースの方が多いですし、積極的にラッピングをするべきです。

ラッピングひとつで、うまくいくケースもありますし、包装紙など、材料代は安価なものなのでやってみて損はないです。

ただ、ラッピングで安っぽいやつはやめておいた方がいいです。

女子らしく、華やかで丁寧で、かつ、かわいいやつの方がいいです。

なお、ラッピングは、自分で考えているほど目立ちませんので、「少しハデかな?」と感じる程度まで凝った方がいいです。

その度合が、もらった方はちょうどいいくらいの出来上がりになります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました