バレンタイン彼氏がほかの女子からもらうアリ?義理チョコは?心理も

生活の知恵

2月14日は待ちに待ったバレンタインデー。

でも、彼氏が他の女性からチョコレートを貰って来たらモヤモヤしますよね。

事実、バレンタインに彼氏が職場の女性からチョコレートを貰っていて、少しヤキモチを焼いてモヤモヤしている女性も多い。

では、バレンタインに彼氏がほかの女子からもらうアリなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

広告

バレンタイン彼氏がほかの女子からもらうアリ?

ユキノさん
ユキノさん

彼氏にもお付き合いがあるだろし、別にアリだと思いますよ。

相手の女性も単純に義理として渡してるだけだろうし。まあ、モヤモヤする気持ちもわかりますけどね。

マユミさん
マユミさん

わたしも彼女さんがいる男性にチョコレート渡しますよ。

まあ、義理ですけどね。

だって他の人にも渡してるのに、その人だけ渡さないわけには行かないでしょ?

そんな感じの理由だと思いますよ。

マミさん
マミさん

相手の女性はあなたの彼氏にチョコレートを渡す意味なんて特にないですよ。

義務として渡しているだけです。

モヤモヤする気持ちもわかりますけどね。

あとチョコが手作りだったとしても、実は手作りチョコって市販で買うよりもかなり安く済ませられるんですよね。

値段もバレないし最高です。

社会(会社、バイト先)にてでれば様々なお付き合いが発生します。

職場仲間、取引先、また職場の友達など数え上げればきりがありません。

また、会社はそのような人とのつながりで成り立っているものです。

ですので、彼氏がほかの女子からチョコをもらったとしても何も気にすることはありませんし、もらうのがあたりまえです。

社会にでれば、チョコのやりとりがビジネスにつながっているケースも多くありますし、一種の社交辞令として考えた方がいいです。

広告

バレンタインに彼氏がほかの女子から義理チョコを貰うのは普通なこと?

バレンタインに彼氏がほかの女子から義理チョコを貰って来たらモヤモヤしますよね。

でも、実はこれ極めて普通です。

義理チョコはその名の通り、「義理」です。

特に職場において、義理チョコはやや過剰気味に配布される傾向にありますので、義理チョコをたくさんもらっていて心配、などど考えるのは野暮です。

女性心理として、仲間意識がありますので。

「私も私も」「あなたがあげるなら、私もあげないと」といった感じでエスカレートするのが世の常です。

また、男性の中には、「多くもらったものが良し」とする考え方を持つものもいます。

「〇〇さんは、こんなチョコ。△△さんはこんなチョコ」といった感じで、義理チョコ配布をさらに煽る人もいるほどです。

広告

バレンタインに彼氏がほかの女子からチョコを貰ったら浮気している可能性がある?

バレンタインに彼氏がほかの女子からチョコを貰ったら浮気している可能性があるのでしょうか。

一概にもらっているだけでは断定できませんが、もらい方やその中身によります。

例えば、休日にもらっているケースです。

これは浮気を疑った方がいいですね。

わざわざ、休日に渡す、というのはなにかしら、女子にとってメリットがないとしませんし、もらいに行く男性もしかりです。

また、妙にデコレートしているチョコ、何か手紙などが一緒についているチョコなども浮気を疑う可能性があります。

一方、単なる義理チョコでしたら気にする必要なしです。

職場の義理チョコは社会の潤滑剤で「義理チョコを渡すことで、仕事がやりやすくなる」と考えている女子も多いものです。

広告

バレンタインに彼氏持ちの男性へチョコをあげる女性の心理は?

バレンタインに彼氏持ちの男性へチョコをあげる女性の心理はどなのでしょうか。

基本的に義理チョコであれば、特に意味はありません。

ですが、元カノやバレンタインに二人で会ってた場合の女性がいるなら話は別です。

まちがいなく彼氏略奪です。

元カノだと確定です。

ほとんどのケースで、彼氏を略奪されることになります。

したたかに、「えっ、彼女いてたの?」としらをきる女性も多くいますね。

たいがい、「うまくいけばよりを戻したい」と考えている子がほとんどでしょう。

ですので、自然と作るチョコにも気合が入っています。

舶来材料を使った手作りチョコはあたりまえで、渡すシチュエーションも様々、あらかじめ彼氏がひとりになる時間を狙って渡しに行く、などかなり計画的に渡すことがほとんどですね。

男性はこの手の対応に弱いので、ほとんどの場合、落ちてしいます。

広告

彼女以外の人からチョコを貰っても男性は嬉しいもの?

彼女以外の人からチョコを貰っても男性は嬉しいものなのでしょうか。

結論から言えば、チョコ好きな男性であればうれしいものです。

極端な話、男性からもらってもうれしいですし、自分で買ってもうれしいものです。

一方、チョコが嫌いな人はどうでしょうか、男性にはこれ結構多いので要注意です。

女性と男性では、味覚に対する捉えかたがまったく違いますし、そもそも、男性はスィーツをあまり好みませんね。

チョコ嫌いな人にとっては、たとえ本命の彼女からのチョコであったとしても、あまりうれしくないようですね。

広告

バレンタインに彼氏がほかの女子からチョコをもらって嫉妬しちゃうときの対処法は?

バレンタインに彼氏がほかの女子からチョコをもらって嫉妬しちゃうときの対処法はあるのでしょうか。

素直に「ちょっとヤキモチ焼いちゃうな・・・・」と照れた感じで言ってみましょう。

彼氏もキュンキュンするハズですよ。

また、思い切って、デートに誘ってみましょう。

とにかく甘えることです。

そんな彼女の態度に男性は、グットくるものです。

自然と彼女に対し愛着が深まり、一気に嫉妬はなくなりますね。

とにかく嫉妬したときは、素直に自分をだしてみることです。

変にうそをついてはいけません。「正直は誠なり」ですので、自分に自信をもって彼氏に振舞ってみましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました